« 久々の太刀魚釣り | トップページ | 祝!開通 豊島大橋 »

2008年11月16日 (日)

今季初、メバリングのつもりが・・・

昨日、土曜日はお仕事で夕マズメのアオリ狙いを諦め、メバリング1本にかけるつもりが・・・ 

仕事も早く終わり、17時30分出発、いつものH氏といつものY島に・・・行く道中、H氏に「今日はルアーのみでいくで~」って言ったら、餌の方が絶対釣れるで~って言うので、今日は絶対ルアーで釣ると言う固い意思も・・・気が付いたら釣具屋で「砂虫500円」って言ってました(+_+)

折角仕事中に製作したロッドホルダーにセットしたメバリングロッドも出番が無くそのままで、いつものようにのべ竿を持って出撃・・・

わたしが準備している間にH氏、いきなり良型メバルGET! なんと今日は入れ食いか~っと思いながら早速開始する。 風は無く潮はゆっくり流れいい感じです。 ちょっとガラ藻の成長が気になりますが・・・すると潮にのせて流してたケミが不穏な動き??とりあえず合わせる・・・っとギュ~~~ン! なんか来てまんがな~up強烈な引き、強引に竿を立てしのぎます。途中、根に入るがすぐ出てくる。ゆっくり寄せると・・・なな、、なんと大メバルでんがな~eye20111527

幸先よし、風も無いし今夜は大漁かな・・・

しかし、あとが続かず・・・そしてやっといつものおさかなが・・・201115

そしてもういっちょ~、2011152

そしてメバルの良型がぽつぽつと。すると雨もポツポツと・・・。時間は早いんですが、カッパも無く今夜は早退、21時30分撤収、明日の早朝アオリにかけようと思ってたんですが・・・5時、雨音・・・諦め再度就寝、今週は体力温存、明日からの仕事に差し支えなくって思ってたんですが、本日ソフトの練習、倒れそうで魚がまだ捌けてません・・・ 昨夜の釣果は・・・201115_2

こんだけ~~~、

メバちゃん、朝の身体検査では27cmありましたんで、釣れたてをしこたま伸ばして測ったら28cmくらいあったかも・・・coldsweats01

|

« 久々の太刀魚釣り | トップページ | 祝!開通 豊島大橋 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

いつものおさかなって・・・一応、まぼろし扱いの魚なんですが・・・
アッコチャン専門で狙うと、どれくらい釣っちゃうんでしょうか?

投稿: えーびす | 2008年11月16日 (日) 19時26分

凄い~メバルですね。
延べ竿でこのクラスが最高でしょうね オメデトウ御座います。
スゴ腕ですね~延べ竿では25cmが限度と思っていましたが
驚愕です メバル師匠ですね。
 

投稿: ハリー | 2008年11月16日 (日) 21時08分

えーびすさん こんばんは
アコウも例年11月いっぱいなんで、そろそろ終わりですかね~
最後に30オーバーが来ないかな~(^_^;)

ハリーさん こんばんは
のべ竿でも竿さえ立てれれば結構大きいんも上がりますよ(^_^)
以前一緒に行ってたのが78cmのスズキを上げましたから(+_+)

投稿: Hana | 2008年11月17日 (月) 01時49分

流石ですね。Y島のサカナが居なくなっちゃいますよ。
私にも釣らせて~。

投稿: NTY | 2008年11月18日 (火) 06時44分

師匠 おはようございます
おさかな・・・自家消費分しかよ~釣りませんのでまだ居そうですよ。

投稿: Hana | 2008年11月18日 (火) 07時00分

す、すごすぎ!
尺に後もう少しですねぇ・・・!
兎に角、拍手です^^

私は雨の中、自分としてはがんばった!んですけどねぇ・・・x_x

投稿: てっち | 2008年11月18日 (火) 19時36分

てっちさん こんばんは
尺メバルってどんなんでしょ~!?
これでもでかかったんですが・・・

今週は新しい橋の渡り初めに出掛けますよ~(^_^)
てっちさんも行かれるんでは??

投稿: Hana | 2008年11月18日 (火) 23時33分

ええメバル出てますやん。
そのクラスってシーズン中でもそうそう釣れませんょ~(我輩の場合・・)
浦山鹿とー。

投稿: のぶさん | 2008年11月20日 (木) 19時07分

のぶさん こんばんは
近場でこんなメバルは初めてですよ(+_+)
今年はなんかいい感じです。このままシーズンINすればいいんですが・・・

投稿: Hana | 2008年11月21日 (金) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の太刀魚釣り | トップページ | 祝!開通 豊島大橋 »