« 2009年やっと開幕! | トップページ | 豊島メバル釣り・・・2/14 »

2009年2月 1日 (日)

そよ風の蒲刈・1/31

今年に入って週末の度に寒波襲来(>_<) 今週もお約束通り後半に雨が降り週末は風が強くなりました。 今回はM氏、M島氏と行く予定にしてたのですが・・・M氏、強風に怯んでリタイヤ(+_+) しか~しM島氏は行く気満々で予定通り蒲刈・豊島方面に。 今週の満潮は1時前なので出発は19時と遅めです。途中人間&魚の餌を買い安芸灘大橋に・・・。風速計は6㍍・・・微妙です。 初めに風裏ポイントに。 まったくの凪状態(^_^) それじゃ~豊島もいいかもって思い豊島までrvcardash しか~し考えが甘く、強風波浪注意報でした(+_+) すぐにUターンし蒲刈に・・・

潮はまだ低く釣れる気配はありませんが始めます。 やはり釣れません(>_<) 当たりも滅多に無く、しかも小さい(-_-) 今夜はダメだろうと思い皆殺し攻撃に・・・。M島家のお犬様がメバルが大好物なんでお土産に(^_^;) 時間も0時を回りあまりにも当たりが少ないんで場所移動・・・。前半戦はこんだけ~↓21131

そして次の場所で第1投、いきなり当たりです!そしてまた当たり!今までの激渋が嘘のように入れ食い状態。但し、キープは1/5です(+_+) それにしても良く釣れます、新生児が・・・(@_@)  そこで穂先にトラブルが・・・。いつものようにビュンビュン振り回す・・・、ホゲッ~!グジュグジュ状態に(@_@) ここで中間釣果↓21131_2

仕掛けチェンジ。 再度アタック・・・。しか~し時合は去っており2匹追加して寂しく3時納竿。1月最後のメバル漁終了、困った事にM島氏もチビメバル沢山ゲットの為このチビちゃんの嫁ぎ先が・・・(ーー;)

そしていつものように集合写真をパチリ!21131_3

明らかにT島のほうが良型でんがな~(+_+)

|

« 2009年やっと開幕! | トップページ | 豊島メバル釣り・・・2/14 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

まだまだ巷のメバルの食いは今一ですね。自然には勝てません。春よコイ早く来いですね。

投稿: NTY | 2009年2月 2日 (月) 10時19分

たくさん釣られてますね~
しかしお犬様にメバルとは・・・なんて贅沢な (^^;)
と言いますか、犬って魚たべるんですね~
飼った事が無いので知りませんでした。

投稿: えーびす | 2009年2月 2日 (月) 12時54分

師匠 こんばんは
さすがの師匠も自然には勝てませんか(^_^;)
そうは見えませんが・・・師匠も人間だったんですね~(^_^)

えーびすさん こんばんは
うちも飼ってないんで分かりませんが、メバルのガラをやったら狂ったように食べるらしいですよ(^_^)
たまには身の付いたとこもやろうかと思って・・・

投稿: Hana | 2009年2月 2日 (月) 20時11分

本命たくさん釣られてますね、橋を渡ってすぐのポイントですか?
OS島もポイントが多いので、OS島の風裏探すのも手ですね。
こちらも小メバルが多く、アジ狙いが正解でしたよ~

投稿: 四季釣造 | 2009年2月 2日 (月) 21時21分

おぉー沢山釣りましたね~。

激渋時期ですが、居る所には居るんですね~
風が無くて良かったですね  此方は船のへさきは
波の被りっぱなしでした。

投稿: ハリー | 2009年2月 2日 (月) 22時11分

なんと同じ日?
私は相変わらずの撃沈だったんですけど・・・(涙

写真、私には良型が沢山に写ります^^;

投稿: てっち | 2009年2月 2日 (月) 22時52分

★釣造さん おはようございます
上蒲刈の風裏ポイントで釣りましたって言うか、そこしか知らないんです。アジが釣りたかったんですが・・・

★ハリーさん おはようございます
船で出ちゃったんですか!?怖かったんじゃ?
メバル・・・小さいんしかいませんでした(^_^;)

★てっちさん おはようございます
同じ日に行かれたんですね。渋かったでしょ~
大きいヤツは集団疎開してるようでした・・・

投稿: Hana | 2009年2月 3日 (火) 05時04分

 雨風は、おさまりましたが チビメバでしたね〜 
OKは、タチやアジ・サバでしたよ! 甲ちゃんも釣れました〜

投稿: SEKIZEN | 2009年2月 3日 (火) 12時40分

★SEKIZENさん こんばんは
タチ&甲ちゃんはシーズンオフじゃあ?
アジ、サバ・・・美味しいでしょうね~
昨夜、伯方に行った者もメバルは小さいって行ってましたわ~

投稿: Hana | 2009年2月 3日 (火) 22時56分

あらあら,
ちょ~,お楽しみなさった。って感じですね。
浦山鹿と~。
人間様もお犬様もさぞかし幸せでありますね。

投稿: のぶさん | 2009年2月 4日 (水) 18時59分

★のぶさん こんばんは
お犬様のお土産・・・
蒲刈方面に行く時、いつも三原の運動公園の前通って竹原に抜けるんですが、毎回山の中でいろんな生き物に出会います。
今回は行きしなにボタン肉が落ちてました。帰りに見ると挽肉になってましたけどお犬様の土産にしたらと・・・
この道では他にヌートリア、ウサギ、タヌキを見かけたことがあります。次は鹿か熊かな・・・まるでサファリロード(^_^;)

投稿: Hana | 2009年2月 4日 (水) 21時29分

私たちもOK島の行きがけに、イノシシ倒れてましたよ~。同じイノシシみたいですね~。まだピクピクしてましたから事故ったばかりみたいでした。土産に持って行こうかなんてみんなで言ってたんですけど、荷物いっぱいで積むスペース無いんで、あきらめようって言いながら竹原向けて通り過ぎましたよ~。

投稿: NTY | 2009年2月 5日 (木) 13時37分

師匠 こんばんは
やはりイノちゃんでしたか・・・
20時頃通ったら大きいのが暗闇に転がっていたのでびっくりしましたよ。合宿でボタン鍋・・・残念でしたね~
でも跳ねた車はさぞダメージを・・・、その後何台か跳ねた形跡がありましたから・・・お気の毒に(^_^;)

投稿: Hana | 2009年2月 6日 (金) 02時53分

師匠もコメントされとりますが
まず
同じイノちゃんに間違いないないでしょ~ね。
かなりの大物でしたょ。
車の中で,食べれるの~?
なんて盛り上がっておりました。

彼を跳ねた車,
ダメージも相当なもんだったでしょうに・・

投稿: のぶさん | 2009年2月 6日 (金) 19時31分

★のぶさん こんばんは
>かなりの大物でしたょ。
でしょ~~! 暗闇であの塊が・・・びっくりしましたよ。
帰りに見たら何ヶ所かに血痕がとんでましたから犠牲になった車も複数かと・・・、両者ともにお気の毒に・・・

投稿: Hana | 2009年2月 6日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年やっと開幕! | トップページ | 豊島メバル釣り・・・2/14 »