« そよ風の蒲刈・1/31 | トップページ | Y島メバリング・2/21 »

2009年2月15日 (日)

豊島メバル釣り・・・2/14

今週は珍しく天候バッチリです。と言う事で久々に豊島なんぞへ、

満潮1時の為、19時前に出発。蒲刈を経由して豊島に21時到着。各波止には人、人、人・・・。満員御礼札止めです(+_+) 仕方なく釣れそうに無いちっこい波止に・・・。30分ほど探りましたが生体反応なし。まだ潮は低いがお気に入りポイントに。しかし底が見えるほど潮がきてません。とりあえず探ってみるが、ここでも生体反応なし。ここで豊島に見切りをつけ蒲刈に引き返す事に・・・ そこまでは良かったんですが、豊島大橋の手前で車に異変が・・・。灯りの下に車を停めてエンジンルームを見てみると・・・がっちょ~~~ん!ダイナモのベルトが切れてますがな~(+_+) 23時を回ってたんですがかかり付けのドクターにTEL。車屋のにいちゃんも釣りに行く途中だったらしく「会社に戻って代車を積んで行きますわ~」との返事で一安心と言うかよくないと言うか・・・。

レスキューを待つ間、目の前のいかにも釣れそうに無い海で糸を垂らす事に。浅い&ガラ藻びっちり&流れナシ、しかしこんなに釣れそうに無いところにも釣り人が・・・。そしてチビメバルと戯れていると微かな当たりに合わせると本日一番の引きが!しかし明らかにメバルじゃなさそう・・・、そして引き寄せてよっこらしょっと上げると27、8cmくらいのタナゴでんがな~(+_+)↓21214

そろそろお迎えが到着する時間なんでお片付け、そしてチビメバル君の記念撮影↓21214_2

それから代車に乗り替え帰り道の蒲刈でちょっとだけ・・・。でも残念ながら蒲刈でも当たりは少なくチビ3匹追加し3時納竿とし肩を落としぶっとばして帰りました(T_T)

あ~、また出費が・・・、誰かタダで釣りに連れてって~~~m(__)m

メバル・アコウ」カテゴリの記事

大変でしたね~
車の整備は十分に・・・私の行くところは携帯(SB)が入らない
所がありあり 車の故障、予期せぬ出来事をいつも心掛けて
います。 ベルト類、バッテリー、冷却水、ランプ、オイル等

昨夜は潮が動かず何処でも釣は良くなかったのでは?

投稿: ハリー | 2009年2月15日 (日) 20時25分

豊島、その前の日は調子がよかったとの情報がありましたが・・・
って、でもちゃんとGetされますもん。

ちょっとこれから週末毎に用事があり、当分出撃どうなるかぁ・・・
うずうずです^^;

投稿: てっち | 2009年2月15日 (日) 20時57分

あらあら、大変でしたねー。

自分はこの前バッテリーだけは交換しておきました。
この時期エンジンがかからなくなったことを想像しただけで・・・
(((゚∇゚;)))カタカタ

修理代、安く済んだらいいですね。

投稿: えーびす | 2009年2月15日 (日) 21時14分

★ハリーさん こんばんは
車、そろそろお迎えが近いです。
釣りに行った時ばかり故障するんですが・・・(+_+)
安心して遠出できる車が欲しいです。

★てっちさん こんばんは
潮が低いと釣りになりませんわ~
深いところは満員御礼ですし、
釣っている人の近くに入るのは苦手ですし・・・
やはりマルヒポイントを開拓せねば・・・

★えーびすさん こんばんは
古い車はこれがあるから怖いです(+_+)
修理代はたいした事ないと思うんですが・・・
レスキュー代が・・・考えたら憂鬱ですわ~(ーー;)

投稿: Hana | 2009年2月15日 (日) 23時51分

私は車壊れたらもう釣りすること頭から消えてまっす。
Hanaさんは根っからの釣り好きでしょう(爆)
この際、ハイブリッドに変えたら如何ですか?200マンきりましたね。

投稿: NTY | 2009年2月16日 (月) 10時07分

師匠 こんばんは
ハイブリッド!? 予算は半分です(+_+)
車検がまだ残ってるのに天に召されるとは・・・
その前に陸送代の請求が怖いです(ーー;)

投稿: Hana | 2009年2月16日 (月) 21時08分

とんだ災難釣行でしたね。
せっかく渡るのなら、ポイント多数の下島まで行かれたら
楽しめるんですがね。

投稿: 四季釣造 | 2009年2月16日 (月) 21時39分

★釣造さん こんばんは
下島・・・ポイントを知らないんですよ。
豊島は橋が出来る前からよく行ってましたから・・・ただその頃はどこへ行っても空いてました(+_+)

投稿: Hana | 2009年2月16日 (月) 23時10分

久々の釣行でとんだ災難でしたね~
土曜は、どこも渋かった様ですよ! 日曜の夜は、小雨混じりで お月さまも隠れて まずまずでしたが・・・

投稿: SEKIZEN | 2009年2月18日 (水) 21時36分

★SEKIZENさん こんばんは
あの日は渋かったんですか。
レスキューに来てくれた車屋のにいちゃんもあの日IN島に釣りに行く途中だったらしいんですが、お客さんが2、3日前に2人で50匹くらいづつ釣ったて話を聞いて向かってたらしいです。気の毒な事をしました(ーー;)
今週は潮が良くないですが久々にY島に行ってみようかと・・・

投稿: Hana | 2009年2月18日 (水) 23時18分