« 豊島メバル釣り・・・2/14 | トップページ | 呉方面メバルing・3/7 »

2009年2月22日 (日)

Y島メバリング・2/21

今週は潮が悪く遠征は断念。H氏も金欠病で近場が希望とのことでY島に。しかもエサ代をケチりルアーで・・・。灯りポイントは人が多い為、昼過ぎよりバッテリーを充電し灯具を準備。照らし釣りは禁止ですがこっそりと・・・

漁場到着18時前、早速準備するが・・・、ライトが点灯しません。どこをどんなにつついても点かず。断念しヘッドライトをつけっぱなしで始める。夕マズメ、早速のHITは幻くん↓21221

流石にリリース。その後生体反応がなく時間が過ぎる。時間はまだ早いのですが今夜はめちゃめちゃ冷えます。そうこうしてるとやっと2号が・・・、カサゴくん小。H家の味噌汁用にキープ。そして釣れない時間が流れ忘れた頃に、3号が。またチビカサゴ君、キープ(+_+)↓21221_2

しかし後が続かず、寒さに負け今シーズンの早撤収記録樹立、20時納竿。あまりの当たりの無さにすごく長く感じました。

結局、釣果はチビアコウ①、チビカサゴ②でした(@_@)

帰って灯りを調べたら何と・・・、充電したバッテリーは部屋に忘れて、充電してない方のバッテリーを持って行ってました(>_<) そろそろ痴呆の症状が節々に出て来出した今日この頃でした(@_@)

|

« 豊島メバル釣り・・・2/14 | トップページ | 呉方面メバルing・3/7 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり寒かったですかぁ。
私は今朝出撃したのですが、日が上がっても結構冷たく、手がかじかんでましたよ・・・x_x
釣果も散々で・・・(激汗

投稿: てっち | 2009年2月22日 (日) 15時33分

★てっちさん こんばんは
19時くらいですでに0時過ぎの寒さって言うか冷たさでした。
釣果は輪を掛けた位寒かったです(+_+)
久しくメバルの煮つけを食べてないです。子供は喜んでますが・・・

投稿: Hana | 2009年2月22日 (日) 19時41分

Y島の春はまだ遠そうですね・・・

こちらも金欠&強制休業のため、平日に行ってみようと
思うのですがなんか厳しそう・・・

今度は満タンバッテリーでこっそりと爆釣してくださいね~

投稿: えーびす | 2009年2月22日 (日) 19時57分

寒い中お疲れ様です。

もう少し水温も上がると活性するでしょうが・・・
渋いですね~ もう少しの辛抱ですよ。 

投稿: ハリー | 2009年2月22日 (日) 23時15分

★えーびすさん こんばんは
Y島とT島の間、帰りに見たらイカ釣りの漁火のように3~4隻照らしてました。こっちは捕まらないんですかね~。笠岡辺りでは良く捕まるって聞きますが・・・

★ハリーさん こんばんは
なかなか渋いのが続きます。
釣ってる人は釣ってるんでしょうがね~。やっぱり執念が足りませんわ(^_^;)

投稿: Hana | 2009年2月22日 (日) 23時54分

もう痴呆症ですか?  なら私は阿呆症にならんといけませんな。灯火釣り 気を付け遊ばせ!

投稿: NTY | 2009年2月24日 (火) 22時43分

★師匠 おはようございます
メバル阿呆症には間違いなくなってますよ。
それもかなり前より・・・
そう言えばOK島で知らずに照らしてめちゃめちゃ怒られた事がありますわ~(+_+)

投稿: Hana | 2009年2月25日 (水) 06時51分

私は,コワレ症?かも・・・
ファイヤー爆!
こりずにやってくださいね。

投稿: のぶさん | 2009年2月25日 (水) 21時19分

のぶさん おはようございます
この時期、灯り回りは人、人、人で釣りになりませんのでファイヤーで自らポイントを作ってこっそり釣りたいっす。穂先も見やすいし・・・

投稿: Hana | 2009年2月26日 (木) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊島メバル釣り・・・2/14 | トップページ | 呉方面メバルing・3/7 »