« MCTメバル | トップページ | 呉方面メバルing4/3 »

2009年3月29日 (日)

ETC遠征

今週は1,000円でどこまでもと言う事で・・・。でもガソリンはそう言う訳にはいかないのでしまなみ方面へ。目指すは5番目の島、塩の島。でも製塩所は一つ手前の島にあります。

17時にバラの町を出発し、買い物をし到着18時前。まだまだ明るくちょっとうろうろ。そして暗くなりお目当てのポイントに・・・。潮は引いているので岩場に降りて沖のポイントにキャスト。何投か目にモゾッ、すかさずビッシ!ヒット!!こんなん出ました~~↓21328

その後何匹か追加し、潮が満ち始めたので石の上から後退・・・ツルン(>_<) やっちまったな~~(+_+) すべってバランスを崩しヒザより入水(T_T) スパイクを履いていれば良かったのにラジアルだったもんで・・・。ブーツの中はぬるぬる、袖もべちゃべちゃ。でも釣れるんでそのまま続けてると、↓Photo

3

順調に追加して行く・・・が、なんぼーにも足が気持ち悪いんでスパイクに履き替えに。そして再び開始 。しかし、潮がだいぶ満ちて来ておりポイントまで届かない。そこで今回の新兵器。何とかの雫もどき。メーカーもんは高いんで2ケ500円のリーズナブルな新兵器。シンキングタイプの5g投入。投げてみるとエエ感じで飛んでいきます。着水時の音がちょっと気になりますがなかなかのもんです。ゆっくり引いているとチョコン!即ビシッ!!しか~しハズレ(+_+)当たりはあるも、なかなかフッキング出来ません。それでも何回かに1回はフッキング出来、試運転は上々って思ってたら・・・お亡くなりになられました・・・(T_T) 再びセットするんはめんどくさいんでいつものJHに。そしてこんなんを追加し↓4

潮が満ち上がったんで本日納竿、帰りもETCです~いすい、帰ったら0時前でしたわ~(^_^)

そして記念撮影は↓21328_2

恒例のお腹チェックは・・・21328_3

完全にイカパターンでしたわ~

|

« MCTメバル | トップページ | 呉方面メバルing4/3 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

いいお仕事、流石です!
私も塩の島でも胡椒の島でもなんでもETC1000円なら行ってみたーーい!
って、腕を持ってないので・・・(大汗

投稿: てっち | 2009年3月29日 (日) 18時19分

ありゃりゃ、やっちゃいましたか・・・
夜の釣りは危険が一杯なので気を付けて下さいね~

しまなみ、お得になりましたね~
私もHG釣行が減りそうな予感です。

投稿: えーびす | 2009年3月29日 (日) 19時52分

★てっちさん こんばんは
やっぱ1,000円効果で釣り人は満員御礼でしたよ。
これで一気に釣り荒れするんですかね~
新規開拓せねば・・・

★えーびすさん こんばんは
やっちまいましたよ。買ったばかりのリールが水没、すぐ水洗いして油をさして干しましたけど・・・
以前、そのままほっといたら固まって回らなくなりましたんで心配です・・・(ーー;)

投稿: Hana | 2009年3月29日 (日) 23時31分

小イカを召し上がれて居ますか? ワームはパールに
したのですが緑のワームばかりが釣れる・・・何故?
昨日30cmオーバーが出現 体高があってへら鮒みたいでした

投稿: ハリー | 2009年3月30日 (月) 22時51分

ええ型揃えてマッスルねえ。
リールの水没ですんだだけでドコモ怪我してなくて何よりです。

投稿: NTY | 2009年3月30日 (月) 22時59分

ハリーさん おはようございます
ワームの色ですか・・・、わたしの場合は白系が多いです。
濃い色は夜中に見えにくいんで・・・。でも黒も意外とよく釣れますよ。緑は??ブラックバスなら良く釣れますが・・・。色はあまり関係ないような?

師匠 おはようございます
なかなかの良型がきました。
気を付けてたのに・・・落下(+_+)
最近よくすべるんですが歳でしょうか・・・
スキー・スケート系は得意なんですが・・・(ーー;)

投稿: Hana | 2009年3月31日 (火) 06時52分

 寒い中 入水とは・・・ 気をつけて下さいよ!
岩場は、スパイクでしょ〜  岩のりみたなやつが よく滑りますね! フェルトスパイクが、ええですよ〜
 型もんキ〜プは、ええですね! 地震の影響なかったんかな???

投稿: SEKIZEN | 2009年3月31日 (火) 15時15分

★SEKIZENさん こんばんは
スパイクって最近無いですよね~、ダイワとかシマノは・・・
安いのは足が疲れるし、高いのは手が出ないし・・・
フェルトスパイクがいいんでしょうが高いの買っても2年くらいで長靴部分が朽ちますんで・・・
地震の影響まったくナシでいつもより良かったです。

投稿: Hana | 2009年3月31日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MCTメバル | トップページ | 呉方面メバルing4/3 »