« 呉方面メバルing・3/7 | トップページ | ぼちぼちメバルing最盛期!? »

2009年3月20日 (金)

やっちまったなぁ~~

19日、久しぶりにここに寄って帰りました↓Mct_2

夕闇も迫りいい感じです。潮は引き気味、捨石が出かけていますが、石の上に降りたらすべるので上からトライ、って言うか、ヘッドライトが見当たらないので仕方なく車の近くから・・・

魔法のメガネをかけやっと仕掛けをセットしキャスト・・・ 初めは表層よりゆっくり引くが無反応。徐々に下げていき、ボトムをチョコンチョコンと探るとビビビッ!か細い当たりが・・・。中学生、いや小学生かも・・・。しか~し、捨石際でオートリリース(+_+)

そして続けてボトムを探っていると、モゾッ?すかさずビシッと合わすとググッ!!! 竿がひん曲がりドラグがジィジィ・・・!いい手ごたえ^^ このままゆっくりとっと思ってたら・・・ぷっつん石原真理子でんがな~(+_+) 実はこのリール、本日デビューだった為、ドラグ調整を適当にしてました(-_-) 使う前に見たらゆるゆるだったんで、ちょっときつめに締めたのがいけなかった・・・。あとの祭り・・・。あの重量感のある引きはなんだったんでしょーか!? ハネにしてはちょっと違うようなウミガメのような引き、って言ってもウミガメは釣った事ないんですが(+_+) 

結局予定の1時間ほど遊んでボウズで撤収。でも釣れててもタオルもクーラーも持ってないんで、それはそれで困ったんですが・・・。

PS、本日の誤算・・・Mct_3

↑こいつってよく考えたら移動するんっすね~。 明るいからバッチシって思ってたら奥に帰っちゃいました(+_+)

土曜も天気いいかな~!?

|

« 呉方面メバルing・3/7 | トップページ | ぼちぼちメバルing最盛期!? »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

なんだったんでしょうねぇ・・・?
うーーん、残念。

投稿: てっち | 2009年3月20日 (金) 19時24分

★てっちさん こんばんは
う~ん、あの綱引きで引っ張られる感触、これだからやめられません^^

投稿: Hana | 2009年3月20日 (金) 20時48分

なんか見た事のある場所ダ・・・

大物?を取り逃がしたのは残念でしたネ。(ドラグチェックハ、ワスレズニ~)
自分はドラグユルユルでバラす事が多いです。(爆)

NEWリール&魔法のメガネの正体は何でしょう、キニナリマス
(魔法のメガネはひょっとして凸レンズのあれでしょうか?)

投稿: えーびす | 2009年3月21日 (土) 13時00分

★えーびすさん こんちは
ドラグはゆるゆるがいいですわ~
先日の視力検査では両目1.5だったんですが・・・
最近は近い距離が苦手に・・・(ーー;)

投稿: Hana | 2009年3月21日 (土) 13時50分

あらあら残念でしたね。
そりゃ~きっとハラミンですよ・・・
昨年,皆ヒットさせてますから。
タモちゃん必携ですよ。

投稿: のぶさん | 2009年3月22日 (日) 09時42分

逃がした魚に悔いが残る・・・忘れましょう次回は充分に
指差呼称してチェックをいたしやしょう。
  

投稿: | 2009年3月22日 (日) 14時07分

★のぶさん こんちは
ハラミンですかね~
ぷっつんしなくても捨石が出てたので、さよ~ならです。
タモも無かったし・・・(^_^;)

★師匠? こんちは
会社帰りにぶら~とですから、手ごたえだけで十分ですわ~
そろそろベイトフィッシュが湧いて来てます!

投稿: Hana | 2009年3月22日 (日) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呉方面メバルing・3/7 | トップページ | ぼちぼちメバルing最盛期!? »