« ETC遠征 | トップページ | 塩島4/25・・・ふるっ(^_^;) »

2009年4月 5日 (日)

呉方面メバルing4/3

今週は、週末雨模様ちゅう事で、金曜釣行です。仕事が終わり21時出発、潮は悪いですがとにかく週1度は竿が振りたくて・・・  現地到着22時半、早速JH仕掛けで開始します。今日は潮が低いせいかベイトが見当たりません。勿論ライズもありませんが上層より攻めますが・・・渋いっす。前回息子と来た時には浮いてたんですが・・・。徐々に下げて探りますが型がイマイチ、そこで今回の新兵器、ラパラのアイスジグ、これは波止際を下ろして誘うだけで爆釣・・・らしい。早速やてみると、いきなり当たりが!根に入ろうとするのを強引に上げると・・・↓Photo_2

そして続けざまに↓Photo_3

これはいいと気を良くしてると・・・、お亡くなりになりました(T_T)

今夜は底についているんだと思いメタルジグ投入!しか~し・・・、活躍するまもなくお亡くなりになりました(T_T)

その後、当たりも遠のき2時前撤収。帰り道、イノシシに脅されながらとっとと家路につきました。

今回の釣果は↓2143

今回の胃袋チェックは、消化が良くみなさんドロドロ状態でした。爆釣時間帯は多分、夕マズメだったのでは・・・

|

« ETC遠征 | トップページ | 塩島4/25・・・ふるっ(^_^;) »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

良形ですね! 流石です。

ラパラのアイスジグに来ましたか! 以前遣ってみましたが
「お呼びでない」って感じでした(笑)

能美方面はイノシシが多いです 遭遇するとびっくりですね!

投稿: ハリー | 2009年4月 5日 (日) 12時22分

アイスジグは、私も来たことないです~
いつも速攻お亡くなり。 足元で来ないので投げてしまうんですよねぇ・・・

お昼にも効果ありといいますので、最近やってるのべ竿デイメバの時に試してみたいと思っているのですが、思ってるだけ・・・^^;
その前にのべ竿でもなかなか厳しい釣果が続いているのでねぇ・・・(悲

投稿: | 2009年4月 5日 (日) 14時38分

アイスジグ・・・持ってますが、まだ使ったことナッシングです。アクセサリーと化してます。

投稿: NTY | 2009年4月 5日 (日) 19時33分

アイスジグ・・・日中にだけ有効なルアーなのかと思っていましたが
夜もイケるんですね~。

私も先日イノシシに”とうせんぼ”されちゃいました。
真夜中に見るイノシシってなんか怖かったです。

投稿: えーびす | 2009年4月 5日 (日) 19時42分

★ハリーさん こんばんは
アイスジグ、使い方も分からないのに2戦2勝でしたよ、3戦目にお亡くなりになりましたけど・・・
イノシシ、めちゃ多いんでビビリます(+_+)

★てっちさん こんばんは
アイスジグ、ルアーにしては安いんでお気に入りです。
昨日、即買いに行きました。今度は長生きして欲しいものです(^_^)

★師匠 こんばんは
師匠も徐々に疑似餌釣師になってますね~
水槽のメダカちゃんが一番ほっとしてるのでは・・・

★えーびすさん こんばんは
アイスジグは昼用なんですか?
わたしは夜釣り専門なんで知りませんでした(+_+)
でも沈めたら一発できましたよ。病み付きになりそうです。

投稿: Hana | 2009年4月 6日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ETC遠征 | トップページ | 塩島4/25・・・ふるっ(^_^;) »