« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

キス開幕!

キスのシーズンがやって来ました。開幕戦は毎年恒例の田島です。今日は開幕戦にふさわしく、雲ひとつ無い快晴!21429

絶好のキス日和。まずは明神の浜よりボートをこぎ小用地方向に。ゴムボートが1、2艘。いつものポイントにアンカーを下ろし始める。

しか~し渋い。実に渋い。子供と二人でピンを入れて5匹くらい釣って集中力がプッツン・・・。風向きもいいんで流しながら帰る事に。

少し流すと子供の竿に良型がHIT、そして続けざまにHIT! そこで欲を出してアンカーを下ろし腰を据えて釣るが当たりが遠のく。仕方ないので再び流すとまたもや連発。しかし当たりは子供のみ。わたしはエサ係でつりにならず・・・。そのうちエサも無くなり浜に帰還。そして本日の釣果はこんだけ~~~H21429

その他ピンが数匹、開幕戦にしては上々かな? 次回は2、3日にN島参上予定っす。

| | コメント (8)

2009年4月28日 (火)

塩島4/25・・・ふるっ(^_^;)

最近、お疲れモード全開でUPもままならず・・・。でも釣行だけはしっかり行ってるのですが、先週、先々週と返り討ちに逢い落ち込んでいました。 そして闇夜の大潮、25日に塩島に行ってきました。風はびゅんびゅんに吹いてましたが、風にも負けず・・・。前回入水したポイントに。

到着18時、潮は干潮。普通なら干潮は釣りにならないんですが、このポイントは干潮が爆釣タイム、早速一投目よりHIT!H21425

ナイス良型。

その後もコンスタントに当たりはあるが、さすがに風神様のお怒りには勝てず早々の撤収で釣果はこんだけ~~~でした↓21425

次回はキスの巻をお送り致します(^_^;)

| | コメント (4)

2009年4月 5日 (日)

呉方面メバルing4/3

今週は、週末雨模様ちゅう事で、金曜釣行です。仕事が終わり21時出発、潮は悪いですがとにかく週1度は竿が振りたくて・・・  現地到着22時半、早速JH仕掛けで開始します。今日は潮が低いせいかベイトが見当たりません。勿論ライズもありませんが上層より攻めますが・・・渋いっす。前回息子と来た時には浮いてたんですが・・・。徐々に下げて探りますが型がイマイチ、そこで今回の新兵器、ラパラのアイスジグ、これは波止際を下ろして誘うだけで爆釣・・・らしい。早速やてみると、いきなり当たりが!根に入ろうとするのを強引に上げると・・・↓Photo_2

そして続けざまに↓Photo_3

これはいいと気を良くしてると・・・、お亡くなりになりました(T_T)

今夜は底についているんだと思いメタルジグ投入!しか~し・・・、活躍するまもなくお亡くなりになりました(T_T)

その後、当たりも遠のき2時前撤収。帰り道、イノシシに脅されながらとっとと家路につきました。

今回の釣果は↓2143

今回の胃袋チェックは、消化が良くみなさんドロドロ状態でした。爆釣時間帯は多分、夕マズメだったのでは・・・

| | コメント (5)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »