« キス開幕! | トップページ | GW恒例子連れ遠征2日目・・・ »

2009年5月 4日 (月)

GW恒例子連れ遠征

4年前は周防大島にアジ釣りに行き破れ、3年前はしまなみ大島に懲りずにアジ釣りに行き破れ、2年前は豊島にアジ釣りに行きまたまた敗れ、もう行かないって言う子供を説得し、去年はOK島にキス釣りに・・・。土俵際、後が無かったんですが去年はキス大漁で今年はお願いすることも無く付いて来てくれました(^_^;)

と言う事で今年もOk島にキス釣りに・・・。満潮が夕方なので昼前出発で1時過ぎのフェリーに乗り込む。今年はとびしま大橋の影響か満員ながら積み残しナシで乗船出来る。上陸後さっそくN島湾に・・・。道端より何組かすでに釣っています。早速手漕ぎボートを車より下ろしいざ大海原に・・・。

今日は風が結構ありちょっと小舟には厳しいかも。Photo でもそこは穏やかなN島湾内、なんとかOKです。

去年と同じこんな風景です。2152

そして釣り開始。わたしは子供の仕掛けからエサ付け係り、なかなか釣りになりませんが子供は結構釣ってます。去年に比べて型がイマイチ(ーー;)何でだろ~?去年は25cmオーバーが何匹か混じったんですが今年は20cmくらいまでです(+_+)でも数は退屈しない程度に釣れました。そして1日目の釣果はこんだけ~H2152

そして2日目に続く・・・

|

« キス開幕! | トップページ | GW恒例子連れ遠征2日目・・・ »

キス」カテゴリの記事

コメント

型は今一でもこれだけ釣れれば楽しかったでしょうね。
早速キス天と刺身にされましたか?マイウ~~でしょうね。
そうじゃボートなら釣り可能だな!!

投稿: NTY | 2009年5月 4日 (月) 16時03分

★師匠 こんにちは
キス天はこれからっす。刺身は・・・、昨日はくたびれて捌けなかったんで諦め塩焼きに(^_^;)
師匠、車椅子で釣り場に行けばポイントを譲ってもらえるかも・・・(^_^;) そんな事考えず、ゆっくり養生して下さいよ。

投稿: Hana | 2009年5月 4日 (月) 18時03分

またまた沢山のキッス!
いいですねぇ^^
Family FishingができるというのもこれまたGood!
いいな^^

投稿: てっち | 2009年5月 4日 (月) 19時53分

★てっちさん おはようございます
大漁と言っても2人分ですから。しかも、子供の方が多い(+_+)
そしてFamily Fishingと言っても付き合ってくれるのは下の子のみ。見せ掛けの幸せですわ~(^_^;)

投稿: Hana | 2009年5月 5日 (火) 06時16分

キス大漁ですね これほど釣れれば文句はないでしょう!
うろこ落しが大変ですね・・・何か良い方法はありますか?

私もボートでキスをと思ったのですが・・・天気が曇りで濡れると
ちょっと寒いので投げ釣に変更しました。

大型がいませんね 私も同様です(小型ばかり) 次の日曜日は
大型を期待で早朝から狙います。

投稿: ハリー | 2009年5月 5日 (火) 08時45分

★ハリーさん おはようございます
捌いてあるさかなが釣れれば文句ないのですが・・・
我が家はあまり食べないので冷蔵庫にキス天&塩焼きが山積みです(ーー;)
ところで本日は船出じゃなかったんですか?

投稿: Hana | 2009年5月 5日 (火) 10時14分

今日の予定でしたが 甲ちゃんが渋いようで 船長さんが
「良く釣れる時にしよう」と言うので 又の機会に変更しました。

そう言う事で今日は庭木の消毒や洗車、釣具の整理、カープ
TV観戦と充実した休みでした。 明日は会社です!

投稿: ハリー | 2009年5月 5日 (火) 19時39分

わおっ、大漁じゃあないですか~
これだけ居たら、刺身、天ぷら、塩焼き、干物・・・いろいろ楽しめますね~

自分も先日、久しぶりにあの美しい魚体に再会する事が出来ました
って言っても2匹だけでしたが・・・ (^^;)

投稿: えーびす | 2009年5月 5日 (火) 23時04分

★ハリーさん こんばんは
そーだったんですか、
そりゃ残念でしたね~
釣り以外にも楽しみにしてたもんがあったのに・・・^^

★えーびすさん こんばんは
これからしばらくは、チョイ投げキスを楽しむつもりです。
場所は・・・T島ですよん。

投稿: Hana | 2009年5月 6日 (水) 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キス開幕! | トップページ | GW恒例子連れ遠征2日目・・・ »