« GW恒例子連れ遠征2日目・・・ | トップページ | GW最後は塩島で・・・5/5 »

2009年5月 6日 (水)

GW恒例子連れ遠征今度こそ2日

車をどこに停めて寝ようかと・・・N島の釣り公園に。到着と同時に1台の車が・・・。降りてきたのは若者3人、スケボーを持ってますがな~。まさかお稽古を・・・? その通り、ガァーーー!参りました。場所移動で結局エントツの下で仮眠を・・・

そして5時過ぎ、明るくなり起床。釣り公園に戻り、紳士の身だしなみを済ませ再びN島湾に・・・。2153

今日は昨日とは打って変わり波穏やかな絶好のキス釣り日和。2153_2

潮は下げに入りあまり良くありません。当たりもまばら。潮はどんどん引いて底が見えるように(+_+) 仕方なく上陸しOK島巡りの旅に・・・。島の南側を警らし、ところどころで調査するが反応無し。結局一回りしN島に戻りチョイ投げを・・・。昼も回り、潮も徐々に満ちてくるがまだまだ低い。このまま満潮を待つ根性も無く撤収準備に入った頃、サプライズが!こんなん出ましたけど~215325

って、大袈裟な(^_^;)25cmのカレイちゃんです。でも肉厚でうまそ~~

ほんでもって今回の遠征は終了です。2日目の釣果はこんだけ~2153_3

今回も朝から晩まで遊びまくりお疲れモード全開での帰宅となりおさかなを捌くんが翌日になりキスの刺身は断念、恐る恐るの食事となりました。この連休の間にもう一回は行かねば・・・

|

« GW恒例子連れ遠征2日目・・・ | トップページ | GW最後は塩島で・・・5/5 »

キス」カテゴリの記事

コメント

ボート釣りはやはり釣れるんですね。流石です。
私はボートでメバルがやりたいです。歩かなくてもええから。

投稿: NTY | 2009年5月 6日 (水) 16時30分

お疲れ様です。

美味しそうなカレイにキス、そして?
釣れてますね!^^

投稿: てっち | 2009年5月 6日 (水) 21時02分

★師匠 こんばんは
治るまで我慢、我慢、メバルは逃げませんですから。
でも他の人に釣られちゃうかも^^

★てっちさん こんばんは
?はメゴチ、煮付けにしたら美味しいんでお持ち帰りしましたが、持って帰られるって思ってなかったメゴチ君、とんだ災難でした^^

投稿: Hana | 2009年5月 6日 (水) 22時34分

遠征お疲れでした。
色も鮮やかな新車に、ボートを乗っけているので、すぐに分かりましたよ。
ボート釣りも楽しそうですね、こちら干潮時には手も足も出ませんからね。
そうそう、Oの海水浴場ではない、反対側の湾で良く釣れることが分かったんですよ。
機会があったら試して下さいね。

投稿: 四季釣造 | 2009年5月 6日 (水) 23時34分

★釣造さん こんばんは
O海水浴場の東側の小さな漁港と砂浜のあたりにも偵察に行ったんですが、砂浜は道より少し離れてたんでパスしましたが、砂浜で親子が釣りをしてました・・・。まさか釣造親子???

投稿: Hana | 2009年5月 7日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW恒例子連れ遠征2日目・・・ | トップページ | GW最後は塩島で・・・5/5 »