« 蒲刈の梅雨メバル(゚))<< | トップページ | 久々のキス釣り♪ »

2009年5月30日 (土)

蒲刈リベンジ

先週、蒲刈にて梅雨メバル釣行・・・返り討ちにあったんで、今週はお礼参りに・・・。 日曜にお仕事が入ったので花金釣行。 お屋敷を21時出発、途中買い物等をしながら蒲刈着23時、予定通り。まずはモスキート音ポイントに・・・。

1投目、いきなり20cmのブルー。そして2投目、ビシッとあわすが針ハズレ(>_<)  今夜は入れ食いって思ってたら・・・、それ以降、激渋に豹変(+_+) しかし先週に比べて明らかにブルーの割合が多くなってる。確実に梅雨メバル接岸?  しかしいい型が来ず移動・・・

お次は500mほど先のポイント。  しかし当りが無い。歩き回るが生体反応なし。そして外灯の前に・・・。ゆっくり横に流すと・・・ケミが止まる。すかさず合わすと来ちゃいました、こんなのが↓2152926

その後もぼちぼち当たりがありブルーを追加するが、3時半、なんぼーにも横風が強くGive up・・・、参りましたm(__)m

そして釣果は↓21529

20オーバーは・・・2152920

本日の最大は↓2152926_2

↑こいつ、引きは抜群26cmでした(^_^)V

|

« 蒲刈の梅雨メバル(゚))<< | トップページ | 久々のキス釣り♪ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

ええの出てはりますね~!
こんなのにぼこぼこ当たってみたいです。

投稿: のぶさん | 2009年5月30日 (土) 15時29分

★のぶさん こんにちは
まぐれ当たりの一撃でした。
ブルーだったんで引きは抜群、一瞬ハネかと思いましたよ^^

投稿: Hana | 2009年5月30日 (土) 15時36分

流石です!
風は大丈夫でしたかぁ?
私は予報で断念しましたよ・・・^^;

投稿: てっち | 2009年5月30日 (土) 18時56分

メタブルーゲットオメでとさんです。
梅雨メバルですか?私は梅雨メバル釣れたことないんですよ。
カンカン照りの夜のほうが好きです。モスキートと戯れながら(笑)

投稿: NTY | 2009年5月30日 (土) 22時28分

無事リベンジ果たせたみたいですね~
いよいよ梅雨メバルのシーズンに入ったんですかね?

ちなみにお腹からは何が出て来ました?

投稿: えーびす | 2009年5月30日 (土) 23時13分

★てっちさん おはようございます
予報は悪かったんですか?
あまり気ににしてなかったもんで・・・
安芸灘大橋の風速計は0㍍でした、
でも帰りは6㍍・・・

★師匠 おはようございます
師匠にメバルのジャンルで苦手なカテゴリーがあったんですか?
またまたご冗談を・・・、いつも本職よりたくさん釣るくせに^^

★えーびすさん おはようございます
梅雨メバルぼちぼちですね~
でも確実にブルーの割合が増えてます。
6月に入ればもっと・・・、って明日から6月ですね~
アオリも上向き、忙しいくなりそう・・・
お腹の中はホルモンでいっぱい、胃袋の中は・・・溶けてて???

投稿: Hana | 2009年5月31日 (日) 07時28分

リベンジ致しましたね。

陸ぱりでこのサイズ お見事です。
流石 Hanaちゃん 釣師じゃの~

次はアオリのキロアップですよ~

私はキスの肘たたきを目指します。

投稿: ハリー | 2009年5月31日 (日) 11時39分

★ハリーさん こんにちは
のべ竿でメバルの25オーバーは気持ちいいっすよ~!
キスは今がのっこみ最盛期ですかね~?
尺キスは深場に行かないとちと厳しいですね~
来週あたり、手漕ぎで出撃しようかな^^

投稿: Hana | 2009年5月31日 (日) 18時39分

 おみごと〜  梅雨メバ開幕???
ブル〜ラッシュ! やってみたいです〜

これからは、生ブル〜ワ〜ムですね!

投稿: SEKIZEN | 2009年6月 1日 (月) 15時43分

★SEKIZENさん こんばんは
梅雨メバル、徐々に開幕のようです。
最近は師匠のマネしてサンドワームですわ~
人間も豚肉より牛肉の方がいいようにメバルも高いエサの方が反応がええですわ~

投稿: Hana | 2009年6月 1日 (月) 19時50分

リベンジお見事です、さすがですね。
で、夜明けからのキスはやらなかったんですか?
エサが余ったでしょう。(爆)

投稿: 四季 釣造 | 2009年6月 1日 (月) 23時30分

★釣造さん こんばんは
エサは稚魚育成の為、毎回水戸泉の如く撒いて帰ります(^_^;)
そちらは相変わらずいろんな魚種に出会えてうらやましい限りです・・・。たまにはマダイやハゲが釣ってみたいっす(ーー;)

投稿: Hana | 2009年6月 2日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒲刈の梅雨メバル(゚))<< | トップページ | 久々のキス釣り♪ »