« 沼隈半島早朝ドライブ | トップページ | 蒲刈リベンジ »

2009年5月24日 (日)

蒲刈の梅雨メバル(゚))<<

ぼちぼち梅雨メバルが接岸って言う噂を聞き満を持して行って来ました。満潮が21時過ぎとちょっと早いんで早めに出て18時半くらいから開始・・・って思ってたらまだまだ明るいでんがな~(+_+) 暗くなるまでイソベラと戯れていると釣れるわ釣れるわ~、しかも20オーバーのでかいのばっかり。1時間ほどウォーミングアップをし19時半頃やっと暗くなる。しかしシュミレーションとは裏腹に当たりがありませんがな~(+_+) そして居付きの金メバル小。何匹かリリースしてやっと20cmのブルーが。やっとキープ、これから爆釣モード突入!かと思ったらまたもや金メバル攻撃・・・(ーー;) 結局、その後18cmのブルーを追加し満潮を迎え場所移動。

次は通称”イケスポイント”。その名の通り、梅雨メバルの時期になるとブルーの大群が押し寄せイケスの如く釣れるからその名が付きました、ってわたしはいい目をした事はありませんが・・・(^_^;) 釣り始めますが当たりが無い。たまに釣れても気の毒なくらい小さい(ーー;) 何とか黒の20cmをキープし忍耐もここまで。潮も引いたので本日0時納竿。今回の仕掛けはのべ竿7.1に道糸2号、ハリス1.75の直結びにケミホタル2ヶ所、カミツブシ中、ハリはメバル8号の1本バリ仕掛け。エサは砂虫、今回は活きが悪かった~(+_+)

そして釣果は・・・↓H21523

梅雨メバル調査結果:まだ2週間くらい早いと思います。でも2週間後は満月、ど~しょ~かの~(ーー;)

|

« 沼隈半島早朝ドライブ | トップページ | 蒲刈リベンジ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

メバル君も梅雨まで一休みって感じなのですかね?

ところでイソベラ君の写真がありませんが、まさか・・・・

投稿: えーびす | 2009年5月24日 (日) 19時22分

黒 良い型ですね もう少し釣れるとね~

釣れないと 心がめげる 集中力が保てませんね!

私も同様 大潮はNG しかも雨上がり鬼門ですね~

投稿: ハリー | 2009年5月24日 (日) 22時14分

激渋だったようですね。こちらも寒い釣果でした。
端境期でしょうかね。もう少ししたら虫に餌付くようになるとおもいますがね。

投稿: NTY | 2009年5月25日 (月) 10時10分

土曜の晩ですよね?
私もいつものように出撃しましたよ^^
でも想像通りメバルはいかんかったです(汗

ちょっとだけ話した釣り人の方もダメって言ってましたので、この釣果でも流石だと思います!

投稿: てっち | 2009年5月25日 (月) 19時32分

★えーびすさん こんばんは
メバル・・・釣れる予定だったんですがね~、条件も良かったし・・・
イソベラ君、お帰り頂きましたが・・・まさか!?

★ハリーさん こんばんは
当たりさえあれば朝まででも頑張れるんですが・・・
当たりがなけれはプッツンきます。
まだ修行が足りませんわ~

★師匠 こんばんは
激渋ってまさか!?
足は大丈夫なんですか?
魚は逃げませんからゆっくり養生を・・・

★てっちさん こんばんは
ダメでしたか。わたしだけじゃなかったんっすね^^
ブルーが接岸すれば入れ食いになるんですがね~
それまで小イワシ、キス君と戯れようかな・・・

投稿: Hana | 2009年5月25日 (月) 20時45分

梅雨メバルまでもう少しといったところでしょうか・・?
イケスポイントっていうところがあるんですね。
IN島のシーサイド釣り堀と同じようなところなのかな?
イケスポイントで爆ったら
イカスポイントに昇格ですね。こりゃ・・・

投稿: | 2009年5月26日 (火) 23時06分

★○○さん こんばんは
去年はそうでもなかったようですが一昨年は3人並んでカツオの一本釣り状態だったようですよ。わたしが行った時にはブームは去ってましたけど・・・

投稿: Hana | 2009年5月27日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沼隈半島早朝ドライブ | トップページ | 蒲刈リベンジ »