« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

カラ梅雨メバル!

行って来まし~た~、一ヶ月ぶりの蒲刈に。こっちを19時30分に出て、22時開始。場所はいつもの上蒲刈です。潮は6分、もうチョイ欲しいところですが始めます。第1投、いきなりHIT!!、8cm級(+_+)、干したらバリバリ食べれそう(^_^;) しかし、その後は食いは渋く17~8cm級ばかり。お目当ての25cmオーバーはお見えになりません。やっとイイ型が・・・、H21626

それでも20ちょい・・・

そして潮も満ち上がりあたりも無くなったので、下蒲刈に移動。ここは通称イケスポイント、この時期ブルーの群れが押し寄せるところです?ってかなり大袈裟ですが・・・。開始早々良型連発!こりゃ~イケス攻撃炸裂・・って思った矢先に”ズキッ!”腹痛の奇襲攻撃です。でも時合が来ているので漁に専念。しかしヤツは出口まで迫ってきています(>_<)我慢出来ずにティッシュタイム・・・・・・。事を終えて帰ってみればフィーバータイムも終わっていました(T_T)。そしてここの釣果は↓21626

そして記念撮影↓21626_2

今回は型がイマイチでした(^_^;)

| | コメント (8)

2009年6月13日 (土)

一人ぼっちの伯方島

今週はさすがに誰も遊んでくれず、仕方なく一人で伯方島に。 しかし0時を回らないとETC休日割引にならないんで出発23時過ぎ。 それでも早すぎ、瀬戸田SAで時間つぶし。そして伯方島ICを0時過ぎ通過、予定通り1,000円で・・・(^_^;) 

そして釣り場に・・・、しかしいつも停泊してるはずのお船ちゃんがいませんがな~(>_<) その船に付いているメバルを釣る予定が・・・。仕方なく胴付き仕掛けで普通に探るが当たりナシ。2時間経過してご覧の釣果21613

そして後半戦も同じように21613_2

21613_3

そしてメバル釣りってかキス釣り終了。

4時からはアオリingに・・・

開始早々、ずっしり!コウイカ君の当たりが、そして寄せてきて防波堤にヨッコラショ・・っとはずれましたがな~~~(T_T) それがまたでかかった(+_+) やっぱ逃げた魚はでかい!!

気を取り直し続けているとまたもやずっしり! 今度は慎重に・・・ヨッコラショっと↓21613_4

これまたでかいじゃん。3.5寸のエギです。

しか~し、その後は反応無く5時半ストップフィッシング、大島を横目にすっとばして帰りました。Photo

そして記念撮影↓21613_5

コウイカ君、この立派なツノは?? これがハリイカ君でしょうか??Photo_2

| | コメント (8)

2009年6月 7日 (日)

久々のキス釣り♪

今週は満月なんで夜の部は諦め早朝キス釣りに・・・

4時30分出発でT島に・・・。早速ボートを下ろしいつものポイントに・・・。第1投、いきなり20cm級HIT! 幸先よし、今日は入れ食いか・・・と思ったら、それ以降は入れ食いは入れ食いでもグ~フ~の入れ食いです(+_+) それでもたまに釣れれば20cmオーバー、型は文句ナシ。しかし毎回餌ナシ、たまにハリもナシ(+_+) 餌も少なくなって潮が出港した浜辺に向かっていたのでいつもの流し釣りに・・・。すると釣れますがな~!いい型が!!しかし漕いで戻る元気もなく一流しで餌も無くなり終了。ピンギスに代わる前の一番いい時期かほとんど20オーバーでした↓H2167

大物賞は24cmでした(^_^)

| | コメント (10)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »