« 一人ぼっちの伯方島 | トップページ | メバル船釣り »

2009年6月28日 (日)

カラ梅雨メバル!

行って来まし~た~、一ヶ月ぶりの蒲刈に。こっちを19時30分に出て、22時開始。場所はいつもの上蒲刈です。潮は6分、もうチョイ欲しいところですが始めます。第1投、いきなりHIT!!、8cm級(+_+)、干したらバリバリ食べれそう(^_^;) しかし、その後は食いは渋く17~8cm級ばかり。お目当ての25cmオーバーはお見えになりません。やっとイイ型が・・・、H21626

それでも20ちょい・・・

そして潮も満ち上がりあたりも無くなったので、下蒲刈に移動。ここは通称イケスポイント、この時期ブルーの群れが押し寄せるところです?ってかなり大袈裟ですが・・・。開始早々良型連発!こりゃ~イケス攻撃炸裂・・って思った矢先に”ズキッ!”腹痛の奇襲攻撃です。でも時合が来ているので漁に専念。しかしヤツは出口まで迫ってきています(>_<)我慢出来ずにティッシュタイム・・・・・・。事を終えて帰ってみればフィーバータイムも終わっていました(T_T)。そしてここの釣果は↓21626

そして記念撮影↓21626_2

今回は型がイマイチでした(^_^;)

|

« 一人ぼっちの伯方島 | トップページ | メバル船釣り »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

型が落ちてますね。
しまなみも今一ですがアジは尺近いのがくるそうです。
しまなみの○島の○浦ではマダイがつれたそうです。砂虫で(謎爆) えーびすさんのブログでどうぞ(^_^)/~

投稿: NTY | 2009年6月28日 (日) 10時23分

★師匠 こんにちは
今回は大型はいませんでしたけど小型も少なかったです。
ところで師匠のブログは何処へ?

投稿: Hana | 2009年6月28日 (日) 18時55分

小型が多かったのかもしれませんが、これだけ釣れたら楽しかったんじゃあないですか~
上でNTY師匠の書かれているポイントもメバルがウジャウジャいましたよ・・・5~10cm位の奴が・・・(^^;)

N先輩(ここはスル~で・・・)曰く、メバルに関して言えば良型は期待できなさそうな感じでしたが、アジ、シ~バス、マダイの魚影は濃そうでしたヨ。
塩島のお隣島なので、是非一度足を運んでみては如何でしょうか・・・

投稿: えーびす | 2009年6月28日 (日) 21時16分

★えーびすさん こんばんは
あそこは知り合いが以前通ってたポイントですわ~
左の方の石灯篭のあたりから・・・
わたしゃ~あの島ではいい思いをした事がありません(^_^;)

投稿: Hana | 2009年6月28日 (日) 22時01分

私には非常に羨ましい次第です^^
流石ですねぇ!

投稿: てっち | 2009年6月29日 (月) 20時58分

★てっちさん こんばんは
波止はダメよん、
メバルは豊島より蒲刈がいいっすよ!

投稿: Hana | 2009年6月29日 (月) 21時21分

先日入れたのですが コメ受け付けず 遅くなりました。

大漁ですね! アオジの良い型がいますね
これだけ釣れて 型がイマイチ・・・ 贅沢です。

次は何を狙いますか?

投稿: ハリー | 2009年7月 3日 (金) 22時54分

★ハリーさん こんばんは
蒲刈って居付きのメバルは少ないようなんですが、産卵の時期とこの時期は青地が回遊して来るようです。引きは抜群ですよ^^
今週はキス釣りに行こうかと思ってたんですが船メバルに誘われそちらに行こうかと・・・。でも胴付ってあまり好きじゃ・・・って言うよりやったことがないんですが・・・^^;

投稿: Hana | 2009年7月 4日 (土) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人ぼっちの伯方島 | トップページ | メバル船釣り »