« 蒲刈リベンジ | トップページ | 一人ぼっちの伯方島 »

2009年6月 7日 (日)

久々のキス釣り♪

今週は満月なんで夜の部は諦め早朝キス釣りに・・・

4時30分出発でT島に・・・。早速ボートを下ろしいつものポイントに・・・。第1投、いきなり20cm級HIT! 幸先よし、今日は入れ食いか・・・と思ったら、それ以降は入れ食いは入れ食いでもグ~フ~の入れ食いです(+_+) それでもたまに釣れれば20cmオーバー、型は文句ナシ。しかし毎回餌ナシ、たまにハリもナシ(+_+) 餌も少なくなって潮が出港した浜辺に向かっていたのでいつもの流し釣りに・・・。すると釣れますがな~!いい型が!!しかし漕いで戻る元気もなく一流しで餌も無くなり終了。ピンギスに代わる前の一番いい時期かほとんど20オーバーでした↓H2167

大物賞は24cmでした(^_^)

|

« 蒲刈リベンジ | トップページ | 一人ぼっちの伯方島 »

キス」カテゴリの記事

コメント

5馬力エンジン買っちゃいましょ。爆釣間違い無しでしょう(爆笑

投稿: NTY | 2009年6月 7日 (日) 21時08分

今日はキス投げ釣に行きました。
サイズは少し負けたけど・・・数は少し勝ったかな?

良い天気で 良かったですね。

投稿: ハリー | 2009年6月 7日 (日) 21時29分

いつも釣り人で賑わってるあの激渋島も、陸から手が出せない所にはこんな立派なお魚ちゃんが居るんですね~
ピンギスでいいので、沢山釣ってみたいです・・・

投稿: えーびす | 2009年6月 8日 (月) 12時32分

鱚の刺身に天婦羅で一杯でしょうか?
来週末は、私も豪華クル〜ザ〜で キス&5目釣り言って来ます〜

弓削島の東海岸あたりかな・・・

投稿: SEKIZEN | 2009年6月 8日 (月) 14時55分

★師匠 こんばんは
エンジン・・・欲しいんですが、免許が・・・
2馬力ならOKなんですが・・・

★ハリーさん こんばんは
久々のキスの引きは強いですね~
20オーバーかワカサギサイズでしたんでぼちぼちピンギスシーズン突入でしょうか?

★えーびすさん こんばんは
あの激渋島でも回遊魚は結構いますよ。
居付きの魚で大きいのは・・・コブダイくらいですかね~(^_^;)

★SEKIZENさん こんばんは
たまの昼釣りもいいもんですよ。
今回のキスは抱卵状態でしたんで早く行かないとピンになっちゃいますよん!

投稿: Hana | 2009年6月 8日 (月) 20時28分

いいサイズですねぇ。
美味しそう^^
いいな!

投稿: てっち | 2009年6月 8日 (月) 21時19分

キス!
そろそろいい型が釣れる時期に突入しているようですね。
こりゃ狙わないと食べ逃してしまいそうです。
美味しそう!

投稿: のぶさん | 2009年6月 9日 (火) 07時52分

★てっちさん こんばんは
キスはあの体に似合わず強い引きでメバルと違った楽しみがあります。食べても美味しいし^^

★のぶさん こんばんは
もう抱卵最盛期で釣れれば大きいかワカサギサイズかですね~
そろそろデカキスは終盤かも・・・
早く釣らないと刺身が逃げますよ~

投稿: Hana | 2009年6月 9日 (火) 20時01分

なかなかの良型が揃いましたね、こちら陸からだと
18cm前後ばかりで、今年は大型がまだ1匹も釣れて
ないんですよ、そろそろ狙わなければ・・・

投稿: 四季 釣造 | 2009年6月 9日 (火) 23時50分

★釣造さん おはようございます
そう言えば去年はチョイ投げ25オーバーの声をちょくちょく聞いてましたけど今年は???
でも赤いイイのを連発してるからいいんじゃないんです!?
夜の部イマイチですか?ターゲットが多くて羨ましい限りです(^_^)

投稿: Hana | 2009年6月11日 (木) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒲刈リベンジ | トップページ | 一人ぼっちの伯方島 »