« 久々のキス釣り♪ | トップページ | カラ梅雨メバル! »

2009年6月13日 (土)

一人ぼっちの伯方島

今週はさすがに誰も遊んでくれず、仕方なく一人で伯方島に。 しかし0時を回らないとETC休日割引にならないんで出発23時過ぎ。 それでも早すぎ、瀬戸田SAで時間つぶし。そして伯方島ICを0時過ぎ通過、予定通り1,000円で・・・(^_^;) 

そして釣り場に・・・、しかしいつも停泊してるはずのお船ちゃんがいませんがな~(>_<) その船に付いているメバルを釣る予定が・・・。仕方なく胴付き仕掛けで普通に探るが当たりナシ。2時間経過してご覧の釣果21613

そして後半戦も同じように21613_2

21613_3

そしてメバル釣りってかキス釣り終了。

4時からはアオリingに・・・

開始早々、ずっしり!コウイカ君の当たりが、そして寄せてきて防波堤にヨッコラショ・・っとはずれましたがな~~~(T_T) それがまたでかかった(+_+) やっぱ逃げた魚はでかい!!

気を取り直し続けているとまたもやずっしり! 今度は慎重に・・・ヨッコラショっと↓21613_4

これまたでかいじゃん。3.5寸のエギです。

しか~し、その後は反応無く5時半ストップフィッシング、大島を横目にすっとばして帰りました。Photo

そして記念撮影↓21613_5

コウイカ君、この立派なツノは?? これがハリイカ君でしょうか??Photo_2

|

« 久々のキス釣り♪ | トップページ | カラ梅雨メバル! »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

近かったら 遊んであげるのに~
一人で伯方島まで・・・お疲れで~す。

良い型の、コウちゃんですね アオリは見えませんか?

明日は手漕ぎボートで今年初のキス釣り・・・楽しみです。

投稿: ハリー | 2009年6月13日 (土) 18時16分

色々美味しいお肴が・・・^^
わたしもイカに行きたいと思いながら・・・^^;

投稿: てっち | 2009年6月13日 (土) 18時50分

歩かなくてもいいんなら お付き合いしましたのに・・・。
あの竿 イナッホーですか?

投稿: NTY | 2009年6月13日 (土) 21時17分

いろいろ釣れましたね~ ( ^ω^ )

私の場合、狙い物が多く、ついついあれもこれも欲張ってしまい
結局何も釣れないと言う結末に・・・

こんな不器用者でも釣れる魚って何か居ないですかね~?

投稿: えーびす | 2009年6月13日 (土) 23時27分

★ハリーさん おはようございます
今頃は海の上ですか~。うらやまし~
今日は天気が良くてよかったですね。でも良すぎて黒人になるかも・・・
アオリは・・・アの字も気配がありませんでした。春は釣れる気がしませんわ~


★てっちさん おはようございます
今回は煮るにも焼くにも中途半端なんで全部刺身のしちゃいましったわ~
鯛なんかふた切れ、でも天然真鯛!放流物かもしれませんが・・・
まともな刺身はコウイカのみ。
てっちさんもコウイカ行ってみられたら?夜明け前ならサービスタイムがありまっせ!


★師匠 おはようございます
もうそろそろ復帰ですね。
復帰第1戦はいきなりOK島ですか?その前のオープン戦は控えめに・・・^^
あの竿は稲穂ですが難しいですね~、よそ見が出来ない・・・


★えーびすさん おはようございます
いろいろは釣りたくなかったのですが・・・
今回はアオリ狙いだったのに・・・寂しいぃ~~~
今釣れるさかな・・・、小イワシなら湧いてますよ。
早朝が満潮なら間違いなし。わたしは年に一度T島極秘ポイントに行きます。でも今年はまだ・・・
ちなみに極秘って言っても秘密じゃありませんけど・・・^^;

投稿: Hana | 2009年6月14日 (日) 05時54分

5目釣りですね! 
あっ! 4目じゃった〜
アオリが、いてまへんで〜(笑)

今年は、ほんまに アオリ厳しいです・・・

投稿: SEKIZEN | 2009年6月18日 (木) 18時22分

 追伸!
NTY師匠の 復帰BBQ&釣り大会を OK島で開催したいと 企画中ですが、いかがでしょうか?

 返信を私のblogの左側のサイドバーの一番下にメッセ~ジを送るで お願いします! 宜しく・・・

投稿: SEKIZEN | 2009年6月18日 (木) 21時01分

★SEKIZENさん こんばんは
痛いところを・・・ってか、痛すぎます、
アオリは秋まで封印。産卵の為に接岸してるアオリを釣る訳にはいきません!資源を大切に!!
・・・・・釣りたいっす・・・・・

投稿: Hana | 2009年6月18日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のキス釣り♪ | トップページ | カラ梅雨メバル! »