« 豊島~上蒲刈島~下蒲刈島メバル調査 | トップページ | 雨がやんで・・・ »

2009年7月22日 (水)

年に一度のママカリ漁・・・

UPがひじょ~~~に遅れましたが、3連休の中日に会社の人に強制的に誘われ因島大橋の下にママカリ釣りに行って来ました。先週は爆釣だったらしいのですが・・・(T_T) 景色は良かったです。Photo

しかし、このままで終われば釣り好きHanaちゃん。わしの名前は釣りバカHanaちゃん、リベンジにその夜出かけました。場所はY島、漁場到着は19時、まだ明るいですが開始しますと5cmくらいのホゴちゃんが。君もわしに釣られて運が良かった。もし連れに釣られてたら命はなかった(^_^;) そして暗くなり”HIT”!!ナイスサイズのメタボメバル25cm、ごっつあんです!25

そしてわしばっかりがメバルを上げていると連れが!!アコウGET、32cm(>_<)でも、今夜はメバル釣り、アコウは外道です(^_^;)羨ましいけど知らん顔。3時間ほど経過してお寝むの時間になり撤収、釣果はこんだけ~~~~↓21719

なかなかの型揃いで満足の週末でした(^_^)

|

« 豊島~上蒲刈島~下蒲刈島メバル調査 | トップページ | 雨がやんで・・・ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

雨は大丈夫でしたか?

今年はアッコちゃんの当たり年の様ですね・・・
T造さんもよく釣っていますね 外道に浮気をせずに本命一筋
Hanaチャンは偉い!

25cm陸っぱりなら最高でしょう! 良かったですね。

投稿: ハリー | 2009年7月22日 (水) 21時31分

★ハリーさん こんばんは
実は・・・ココだけの話、手こぎです(^_^;)

投稿: Hana | 2009年7月22日 (水) 23時52分

ママカリは残念でしたが
メバルできっちり借りを返されたみたいですね~

最近良型のメバルを見てないので、(と言うよりメバルそのものを・・・)ひじょ~にウラヤマシスです。

投稿: えーびす | 2009年7月23日 (木) 12時49分

★えーびすさん こんばんは
まさかママカリ釣りでボウズの刑に合うとは思ってもいなかったですわ~
行く前から頭の中は焼いて三杯酢に漬けて・・・って酒の肴のシュミレーションをしてました(^_^;)
メバルは予想外に良型でしたわ~

投稿: Hana | 2009年7月23日 (木) 22時09分

ひひゃーーーぁ、流石ですねぇ!
25cmのメバル・・・ 私も会いたい!

投稿: てっち | 2009年7月24日 (金) 10時53分

我輩もまだ梅雨明けしないうちに
瀬戸内梅雨メバル,食べたいなぁ・・
羨まし過ぎデス。

投稿: のぶさん | 2009年7月24日 (金) 18時26分

これって手漕ぎの釣果ですか?
やっぱオカッパリじゃ無理ですか。Y島は。
わたしゃ、手コキコキはしたことありますが・・・(謎爆)

投稿: NTY | 2009年7月24日 (金) 19時00分

★てっちさん こんばんは
地元でこのサイズは出来過ぎくんsですわ~
欲を言えばアコウも・・・^^

★のぶさん こんばんは
梅雨明けはまだのようですからまだチャンスはありますよん。
まずは明晩がんばってください。ロッドが避雷針にならないよう気を付けて・・・

★師匠 こんばんは
Y島ギコギコ釣果です。あの島で陸からメバル釣りをした事がありません。だって釣れないんだも~ん^^

投稿: Hana」 | 2009年7月24日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊島~上蒲刈島~下蒲刈島メバル調査 | トップページ | 雨がやんで・・・ »