« メバル船釣り | トップページ | 年に一度のママカリ漁・・・ »

2009年7月12日 (日)

豊島~上蒲刈島~下蒲刈島メバル調査

そろそろ梅雨明けも近付き、梅雨メバルも終盤を迎えました。そして今週は梅雨メバルの状況を調査に・・・

まずは豊島、○○場前護岸・・・うん~・・・実に小さい(+_+)10cm前後が主体です。次は○○前・・・、3人ほど釣っていたので状況を聞いてスルー。イマイチの模様。

続いて蒲刈に戻る。道路沿いに電気浮きが何個か浮かんでいます。潮は8分、早速始めると18cm前後が4、5匹続けざまに!しかし後が続かない。諦め下蒲刈に・・・。いつもの場所に行くと先行者2人釣っていますが空いているところに入って始めます。すると即20cm級が・・・、その後も17、8cm級がぽつぽつと・・・。そして潮が引きに入り1時間後、当たりがピタッと止まりストップフィッシング。

調査結果。豊島はメバル激減。上蒲刈島の梅雨メバルは終了間近。下蒲刈島は最終コーナーに差し掛かってます。そして今回の釣果は↓21711

ひじょ~に・・・さびしぃ~~~~~(T_T)

|

« メバル船釣り | トップページ | 年に一度のママカリ漁・・・ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

さびしぃ~、なんて言いながらも結構釣られてますね~。

こちらも結局、春アオリも梅雨メバルも拝めず、
シーズンの終了を迎えました・・・(チョ~さびしぃ~)

そろそろHanaさんお得意(?)の幻魚の季節がやってきましたね (^ ^)V

投稿: えーびす | 2009年7月13日 (月) 12時32分

★えーびすさん こんばんは
春アオリ結局拝む事ができませんでした(T_T)
幻の魚は夏の魚ですがわたしは9~11月の方が相性がいいんですよ。今年も多そうですね~、狙いに行こうかな~

投稿: Hana | 2009年7月13日 (月) 20時31分

いやいや、私には凄すぎ釣果です!^^

でも梅雨メバル、終盤ですねぇ・・・
梅雨メバルの次は、極暑メバル! なかなか厳しいです^^;
が、がんばりますよ(大汗

投稿: てっち | 2009年7月13日 (月) 20時58分

梅雨メバル、今年は何か今イチですが、さすがええ釣果ですね。
こちら家族分をキープするのに、苦労してます。
でもまだ諦めてないので、今週中にも狙ってみますよ。

投稿: 四季釣造 | 2009年7月13日 (月) 23時44分

★てっちさん こんばんは
やっぱ検証の結果、豊島より蒲刈の方がいいです。
こんどは大崎下島を検証したいんですが・・・まったく未知の世界でポイントが分からない・・・(+_+)

★釣造さん こんばんは
終盤になると型も落ちてきますね~
6月頃には25オーバーも混じったんですが・・・
梅雨が明けると魚も夏休みですかね~

投稿: Hana | 2009年7月14日 (火) 20時40分

梅雨メバルですか・・!
体高のある個体,マイウそーです。
我輩はまだ,今年は脂のしっかり乗ったの
まだ食べてないっす。
夏メバルでがっちりいきたいものです。

投稿: のぶさん | 2009年7月14日 (火) 22時42分

★のぶさん こんばんは
メバルと言えば春が旬と思われがちですがこの時期のメバルが一番脂がのってますよね~
引きもいいし、何より軽装で釣行出来るのがいいですわ~

投稿: Hana | 2009年7月14日 (火) 22時59分

これからが本番のところもありますから頑張りマッショイ!

投稿: NTY | 2009年7月15日 (水) 06時12分

★師匠 こんばんは
場所によって違うんですかね~?
そうなると休み暇がないですね~

投稿: Hana | 2009年7月15日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバル船釣り | トップページ | 年に一度のママカリ漁・・・ »