« 年に一度のママカリ漁・・・ | トップページ | 飽きもせず・・・ »

2009年7月26日 (日)

雨がやんで・・・

大雨警報が出る中、さすがに誰を誘ってもパス。しょうがないので一人で行こうかなって思ってたら、子供がついてくるって言うので蒲刈までドライブ。子供はついて来るといっても釣る気ナシ。サンダルはいてドライブ気分。わたしが釣っている間、車でメールして待ってるそう。

蒲刈に着き、ポイントに向かっていると途中崖崩れで通行止め、でも行けるとこまでと走っていくと何とか目的地まで到着。途中何人か入って釣ってました。早速ポイントに行くが誰もいない、こりゃ釣り放題か!?

釣り始めるといつもより潮が流れてます。潮にのせて流しているとケミが止まる、ビシッ!っと合わすと小気味いい引き!18cmくらいのこぶりサイズですがブルーバックなので良く走ります。その後も釣れ続くがリリースサイズが殆ど。結局20cmオーバーは2匹+ガッシー、あとは18cm前後ばかりでした。

車で子供が待ってたので2時間半ほどで撤収、疲れを残さずストレス発散して帰りました。今回の釣果は↓21725

梅雨メバル終盤と言いながらまだまだ釣れそうです。

|

« 年に一度のママカリ漁・・・ | トップページ | 飽きもせず・・・ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

この天気の中 釣行されましたか? 御立派です。
釣果も短時間の割には効率の良い釣りで・・・満足ですね。

私は 外に出ていません! TVやごろ寝で土日を過しました
気分転換が無かったので明日からの活力が有りません。

投稿: ハリー | 2009年7月26日 (日) 20時45分

流石ですねぇ!
とても同じ島での釣果とは思えない・・・^^
凄すぎます!

梅雨メバル、終わりかなーーなんて思ってましたが、まだ続きそうですねぇ・・・^^
ホントよく引きます^^

投稿: てっち | 2009年7月26日 (日) 22時01分

★ハリーさん こんばんは
昼から雨が上がったので勝負に出ました。
なんか毎週海に行かないと折角の休みがもったいないような・・・
ハッキリ言って中毒ですわ~(^_^;)

★てっちさん こんばんは
同じ蒲刈でも場所によっては梅雨メバル終了のとこもありますし・・・
先月までは上蒲刈ばかり行っていたのですが、ここ何回かは下蒲刈ばかりです。
西側の海岸は毎回人が多いですが良く釣れるんでしょうね~

投稿: Hana | 2009年7月27日 (月) 00時36分

こちらも貸し切り状態の場所ばかりでしたよ。
まあ飲み主体でしたから、居ようが居まいがえかったんですけどね。今度は画面イッパイのメバルを載せてくださいね。

投稿: NTY | 2009年7月27日 (月) 06時09分

2時間半でこの釣果はスバラシイですね

息子さんも一緒にやれば良かったのに・・・モッタイナイヨ~

しかし良く振りますね~
今夜見た週間天気予報でも一週間晴れマーク無しでしたヨ・・・

投稿: えーびす | 2009年7月27日 (月) 20時27分

★師匠 こんばんは
今度は画像編集を勉強してにば~い、にば~いでUPしますわ~(^_^)

★えーびすさん こんばんは
息子は家にいても暑いんで暇つぶし参戦ですわ~
まったくやる気ナシ。
ま~こんくらいが疲れずちょうどいい感じですわ~

投稿: Hana | 2009年7月27日 (月) 21時02分

アイヤ~
いい釣行になられたようですネ。
梅雨メバル最盛期!って感じではないですか?
二時間半でこの釣果は,流石デス!

投稿: のぶさん | 2009年7月29日 (水) 21時26分

★のぶさん こんばんは
満潮前の一番いい時間を狙って行きましたんで効率よく釣れました。欲を言えばもう少し良型が・・・(^_^;)

投稿: Hana | 2009年7月29日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年に一度のママカリ漁・・・ | トップページ | 飽きもせず・・・ »