« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

稚魚ハンター参上!

各地でアオリの便りが聞かれ始めた今日この頃・・・   9月に入ってからと思ってたんですが、辛抱堪らず行って来ました。 場所はHG、5時半発いつものサヨリコーナー。2.5号のデフレエギをセットし開始。 開始早々今シーズン初アオリが・・・小さい、、実に小さい。しかしキープ(^_^;)  その後は新子が追ってくるものの、乗らない。 仕方なくサザエ岩へ移動。 しかしここではまったく気配ナシ。 次は行き止まりポイント。 ここは投げ釣り師がおり断念。 再びサヨリコーナーに戻りチビと戯れ2ハイGet(^_^;) 9時よりソフトの訓練が待ってる為2時間ほどで撤収。 結局こんだけ~~~↓ 21830

こんなにちっちゃくても最高のお肴になりました(^_^;)v

| | コメント (11)

2009年8月29日 (土)

HGメバル&アコウ

今週は潮が良くないんで1ヶ月ぶりにフランチャイズに・・・

1ヶ月前に行った時はNiceSizeが結構釣れたんですが、今回はいかがなものか???

仕事が終わり、漁場到着21時前、風もなく月も雲に隠れまんずまんずですが、ながれがまったくない・・・、嫌な予感。  予感は当るもんで、アタリはまったくございません。 H氏は浅瀬を攻めて金メバルのから揚げサイズと戯れてますが、大型狙いで深場を攻めてるわたしには誰も遊んでくれません。 仕方なくプチ移動。 すると即、ケミホタルが動く!即、ピッシッと合わせるとグイグイ引きます。慎重に寄せると・・・こんなん出ました^^H2182827

ちょっとこぶりの煮付けサイズ27cmです。

しかしその後はから揚げメバルしか釣れず、23時半撤収。今回の釣果はこんだけ~~H21828

アコウのお腹の中からこんなん出ました~~~(@_@)

Photo

| | コメント (5)

2009年8月23日 (日)

梅雨メバル・・梅雨が明けず(^_^)

先週も良かったんで、我慢できず今週も蒲刈に・・・  しかし、ローテーションの谷間、今週は誰を犠牲に(^_^)  わたしは毎週、釣友は月1、したがって4人を回すんですが、今週は誰も都合がつかず会社の同僚を2人チョイス、3人で釣行しました。 今週は闇夜の大潮、釣り人が多いのが予想される為、ちょっと早めに出発=3  現着19時、潮はまだまだ低いですが即開始・・・。しかししばらく当たりナシ(+_+) ちょっと歩いて移動&移動。 今までは同じ場所で釣ってたんですが、今回はプチ移動。今まで釣れないだろうと思ってたところで何故かHIT&HIT。 チビちゃんにはお帰り頂き、キープサイズを17cm以上に設定。結構20cmオーバーも来るんですが、やはり15cm以下がメイン(+_+) 途中、潜られプッツンもありましたがまんずまんずの釣果で潮が引き始めた0時撤収。 やっぱこのくらいの撤収が翌日が潰れずBESTですわ~  帰ってぷっしゅ~~して寝たのが4時過ぎ、そして起きたのは7時過ぎ、それからソフトの練習に・・・。やっぱしんど過ぎ~、明日はしっかり昼寝をせねば・・・

そして今回の釣果は↓ 21822

なんか今年は釣れ続きますね~~(^_^;)

| | コメント (10)

2009年8月13日 (木)

お盆休み1回戦~☆

1回戦と言いながら最終戦ですが(^_^;)

今回もやはり蒲刈、梅雨?メバル狙いです。予報は悪かったのですが降る様子はなく出発。潮が1時過ぎなんで20時着を目指し西へ・・・。やはり車が多く渋滞(+_+)でも三原を過ぎるとスーイスイ=3

到着するなり即開始。潮はひじょーに低く当分ダメだなって思ってるといきなり強烈な引きが・・・ハリ外れ(+_+) その後、潮の流れが良いからか、コンスタントに釣れます。16cm以下はリリース。なぜなら・・・帰って捌くんがめんどくさいから(^_^;)それでも帰って見れば、いつも16cm級が1、2匹混ざってます。チビメバル攻撃をかいくぐりながらたまに釣れる17cmオーバーをキープ。今日は、18cm~20cmばかりで、お目当てのメガメバルは来ません。結局満潮まで釣ったけど20cmオーバーは1、2匹(T_T) 数はそこそこ、型はガックシでした(+_+)

ちなみに一緒に行ってた者は34cmくらいの和田さんを釣ってましたわ~ そう言えばわたしも一回強烈な引きが・・・グレでした(ガクッ21812

| | コメント (7)

2009年8月 9日 (日)

飽きもせず・・・

また今週もメバル・・・と言っても先週はお休みしましたが(^_^;)

今週は満月だし誰を誘ってもご辞退されるので連休にしようかと思ってたら子供が夜のドライブに行こうって・・・  ついつい蒲刈までドライブしちゃいました。

到着は20時、島に入れば道沿いには釣り人が・・・今夜も満員御礼かと思ってポイントに行ってみると以外にも空いてました。

すぐさま準備をし、開始。潮は5分くらいですがいい感じで流れています。始めてしばらくすると、チビ、チビ、高校生、チビ、チビ・・・の感じで釣れます。そしてたまに成人が。途中、子供も電気浮きで参戦。何匹か釣って再び車に・・・。子供が釣るとわたしは餌付けかかりで釣りになりません(>_<)

そして潮も9分まで満ちたときにズッシンっと強烈というか、凄い重量感のある引きが!竿が柔らかいので立てても足元のテトラにぐんぐん潜ってさようなら~~~(T_T) 仕掛けを見るとハリがのっていました(@_@) 逃げた魚は大きいという事で・・・アコウ40cmオーバーと言う事にしときましょ~(^_^;)

そして結果は↓2188

本日最大は25cmでした~♪

| | コメント (6)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »