« 飽きもせず・・・ | トップページ | 梅雨メバル・・梅雨が明けず(^_^) »

2009年8月13日 (木)

お盆休み1回戦~☆

1回戦と言いながら最終戦ですが(^_^;)

今回もやはり蒲刈、梅雨?メバル狙いです。予報は悪かったのですが降る様子はなく出発。潮が1時過ぎなんで20時着を目指し西へ・・・。やはり車が多く渋滞(+_+)でも三原を過ぎるとスーイスイ=3

到着するなり即開始。潮はひじょーに低く当分ダメだなって思ってるといきなり強烈な引きが・・・ハリ外れ(+_+) その後、潮の流れが良いからか、コンスタントに釣れます。16cm以下はリリース。なぜなら・・・帰って捌くんがめんどくさいから(^_^;)それでも帰って見れば、いつも16cm級が1、2匹混ざってます。チビメバル攻撃をかいくぐりながらたまに釣れる17cmオーバーをキープ。今日は、18cm~20cmばかりで、お目当てのメガメバルは来ません。結局満潮まで釣ったけど20cmオーバーは1、2匹(T_T) 数はそこそこ、型はガックシでした(+_+)

ちなみに一緒に行ってた者は34cmくらいの和田さんを釣ってましたわ~ そう言えばわたしも一回強烈な引きが・・・グレでした(ガクッ21812

|

« 飽きもせず・・・ | トップページ | 梅雨メバル・・梅雨が明けず(^_^) »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

今回も見事なチョー果ですね\(^_^)/
和田さんて何?鈴木さんの親戚?
明日はコンクリー島に行って来ます。天気が心配。

投稿: NTY | 2009年8月14日 (金) 18時24分

やっぱりHanaさんスゴイや・・・

ワタシも西方面に行ってみようかな・・・
でも盆明けは釣り荒れしてそう・・・(困)

投稿: えーびす | 2009年8月14日 (金) 19時28分

素晴しい釣果ですね 

オカッパリでこれだけ上げれば師匠ですね!
冷蔵庫の中はメバルだらけですね(笑)
又は 周り近所の恵比須顔・・・良いことです。


投稿: ハリー | 2009年8月15日 (土) 11時21分

★師匠 こんにちは
今日は雨模様ですけど・・・今頃はコンクリー島でしょうね~
今夜は涼しそうなのでジャンパーを・・って手遅れかー
和田さんはあっこちゃんです^^

★えーびすさん こんにちは
ルアーでこれだけ釣れば凄いですけど、わたしのバヤイは餌ですから^^
西方面はちょっと遠いんが難点ですわ~

★ハリーさん こんにちは
釣り場に着くなり連れが潮上で撒き餌をしてくれたので魚が寄ってきたのでしょう(謎爆
一緒にティシュも流れて来ましたが・・・(謎〃爆
帰って箸が進みませんでしたわ~^^

投稿: Hana | 2009年8月15日 (土) 18時05分

またまた素晴らしい釣果ですね。
裏山鹿と~。
やはりこの時期,
リアル強しクンですね。
こんだけ釣れば大漁ですね・・・

投稿: のぶさん | 2009年8月17日 (月) 19時20分

素晴らしい釣果!
数釣りでも18cm以上であれば、わたしはホクホクなんですけど。
わたしには豆メバでさえ、こんなに釣れないです・・・

凄い!

投稿: てっち | 2009年8月17日 (月) 19時36分

★のぶさん こんばんは
今年は涼しいせいか梅雨メバルが釣れ続けます。
このまま8月いっぱい釣れれば・・・
9月からはアオリ・・・休む暇がなくなりますわ~^^

★てっちさん こんばんは
蒲刈はいいですね~
豊島よりアベレージは上ですね~
ここ一発は豊島ですが・・・(^_^;)

投稿: Hana | 2009年8月17日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飽きもせず・・・ | トップページ | 梅雨メバル・・梅雨が明けず(^_^) »