« 梅雨メバル・・梅雨が明けず(^_^) | トップページ | 稚魚ハンター参上! »

2009年8月29日 (土)

HGメバル&アコウ

今週は潮が良くないんで1ヶ月ぶりにフランチャイズに・・・

1ヶ月前に行った時はNiceSizeが結構釣れたんですが、今回はいかがなものか???

仕事が終わり、漁場到着21時前、風もなく月も雲に隠れまんずまんずですが、ながれがまったくない・・・、嫌な予感。  予感は当るもんで、アタリはまったくございません。 H氏は浅瀬を攻めて金メバルのから揚げサイズと戯れてますが、大型狙いで深場を攻めてるわたしには誰も遊んでくれません。 仕方なくプチ移動。 すると即、ケミホタルが動く!即、ピッシッと合わせるとグイグイ引きます。慎重に寄せると・・・こんなん出ました^^H2182827

ちょっとこぶりの煮付けサイズ27cmです。

しかしその後はから揚げメバルしか釣れず、23時半撤収。今回の釣果はこんだけ~~H21828

アコウのお腹の中からこんなん出ました~~~(@_@)

Photo

|

« 梅雨メバル・・梅雨が明けず(^_^) | トップページ | 稚魚ハンター参上! »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

わたしには十分なアコウに見えますよ。
美味しそう^^

お腹の中、小エビくんに・・・なんだろ?豆カニですかね?
沢山食べてますな^^

投稿: てっち | 2009年8月30日 (日) 10時07分

★てっちさん こんにちは
アコウのお腹の中はミニエビ、ミニカニ、ミニアナジャコ?と小さい甲殻類でいっぱいでした。次回はモエビで探ろうかな~^^

投稿: Hana | 2009年8月30日 (日) 13時04分

高級魚,いいなぁ・・・
食べたいデス。
わたしゃ,そのサイズがとっても釣り鯛!
だって
週末対面した彼女,まだ幼稚園児でったのですもん・・

投稿: のぶさん | 2009年8月30日 (日) 18時31分

これで、こんまいんですか?刺身出来ますやん~!
裏山しか~。ソロソロ軟体系開幕ですよ~!

投稿: NTY | 2009年8月30日 (日) 19時56分

★のぶさん こんばんは
今年もアコウは多いようです。
メバルは一休憩のようですね~

★師匠 こんばんは
先週、先々週、そしてその前の週と同行者が30オーバーを上げていたので・・・
やっと順番が来ましたわ~^^

投稿: Hana | 2009年8月31日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨メバル・・梅雨が明けず(^_^) | トップページ | 稚魚ハンター参上! »