« 雨がやんで・・・ | トップページ | お盆休み1回戦~☆ »

2009年8月 9日 (日)

飽きもせず・・・

また今週もメバル・・・と言っても先週はお休みしましたが(^_^;)

今週は満月だし誰を誘ってもご辞退されるので連休にしようかと思ってたら子供が夜のドライブに行こうって・・・  ついつい蒲刈までドライブしちゃいました。

到着は20時、島に入れば道沿いには釣り人が・・・今夜も満員御礼かと思ってポイントに行ってみると以外にも空いてました。

すぐさま準備をし、開始。潮は5分くらいですがいい感じで流れています。始めてしばらくすると、チビ、チビ、高校生、チビ、チビ・・・の感じで釣れます。そしてたまに成人が。途中、子供も電気浮きで参戦。何匹か釣って再び車に・・・。子供が釣るとわたしは餌付けかかりで釣りになりません(>_<)

そして潮も9分まで満ちたときにズッシンっと強烈というか、凄い重量感のある引きが!竿が柔らかいので立てても足元のテトラにぐんぐん潜ってさようなら~~~(T_T) 仕掛けを見るとハリがのっていました(@_@) 逃げた魚は大きいという事で・・・アコウ40cmオーバーと言う事にしときましょ~(^_^;)

そして結果は↓2188

本日最大は25cmでした~♪

|

« 雨がやんで・・・ | トップページ | お盆休み1回戦~☆ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

うひょーーーぉ、流石ですねぇ・・・
わたしはまたまた撃沈でしたよ・・・(悲

>逃げた魚は大きい・・・
なんだったんでしょうねぇ。 悔しいですよね・・・
気になりますね・・・

投稿: てっち | 2009年8月10日 (月) 10時42分

★てっちさん こんばんは
さすがって事は全然ないんですよ。
毎回同じとこ行って、毎回同じような釣果ですから。
たまにはサプライズが欲しいです・・・

投稿: Hana | 2009年8月10日 (月) 20時53分

毎度毎度本命をゲットされてますね~サスガです~

蒲刈ってすごく遠いイメージがあるので、なかなか「行こう!」って気にならないのですが、考えが変わりそうデス。

ワタシも息子を連れてドライブがてら行っちゃおうかな・・・

投稿: えーびす | 2009年8月10日 (月) 21時15分

地続きも捨てたもんじゃあないですね。

お見事です。目指せ3桁(笑)

投稿: NTY | 2009年8月11日 (火) 11時05分

25cm 良いですね~
流石メバルのHanaちゃん遣りますね。

時々得体の知れない奴の強烈な当たりがあり やり取りするが
最後は相手に軍配が上がり 悔しい思いをしますが・・・
これも夜釣りのロマンですね 私も昨夜ロマンが有りましたが
最後はプッツン 恐らく鯛でしょう!

投稿: ハリー | 2009年8月11日 (火) 12時42分

★えーびすさん こんばんは
わたしも最近まで蒲刈って遠過ぎるって岩城専門だったんですが・・・通えば慣れるもんですわ~
最近じゃちょちょいのちょいです(^_^)

★師匠 こんばんは
蒲刈はポイントが豊富ですわ~
それと居付のメバルと言うより回遊性のブルーが多いです。
引きは抜群!楽しめますよ~

★ハリーさん こんばんは
夜のロマン・・・髪の長いピンクのおさかなですか?
ま~今回のは、おしぃ~じゃなく、全然向きを変えませんでしたんで諦めもつきますわ~、完敗(+_+)

投稿: Hana | 2009年8月11日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨がやんで・・・ | トップページ | お盆休み1回戦~☆ »