« HGメバル&アコウ | トップページ | 早朝エギング »

2009年8月31日 (月)

稚魚ハンター参上!

各地でアオリの便りが聞かれ始めた今日この頃・・・   9月に入ってからと思ってたんですが、辛抱堪らず行って来ました。 場所はHG、5時半発いつものサヨリコーナー。2.5号のデフレエギをセットし開始。 開始早々今シーズン初アオリが・・・小さい、、実に小さい。しかしキープ(^_^;)  その後は新子が追ってくるものの、乗らない。 仕方なくサザエ岩へ移動。 しかしここではまったく気配ナシ。 次は行き止まりポイント。 ここは投げ釣り師がおり断念。 再びサヨリコーナーに戻りチビと戯れ2ハイGet(^_^;) 9時よりソフトの訓練が待ってる為2時間ほどで撤収。 結局こんだけ~~~↓ 21830

こんなにちっちゃくても最高のお肴になりました(^_^;)v

|

« HGメバル&アコウ | トップページ | 早朝エギング »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

そうそう秋アオリGetだなんて!
なんて羨ましい・・・

今年こそはなんとか1杯Getしたい・・・(祈

投稿: てっち | 2009年8月31日 (月) 22時43分

★てっちさん こんばんは
小さいけど今ならすぐ釣れますよ。
これから段々大きくなってきたらスレてきますから・・・

投稿: Hana | 2009年8月31日 (月) 23時15分

早速ゲットされましたか、こちらもそろそろ開幕
ですよ、って当分やりませんが・・・(爆)
何せ狭い島、回りの目が気になりますんで。

投稿: 四季釣造 | 2009年8月31日 (月) 23時20分

★釣造さん おはようございます
こっちもエギンガーはまだまだ少ないです。
やっぱ幼児虐待はみなさん控えてるのでしょうか・・・(恥

投稿: Hana | 2009年9月 1日 (火) 07時00分

しっかり釣ってらしゃいますね~

自分も近いうちに早朝調査に行く予定デス

か○やの釣果情報にも掲載され始めたみたいなので
週末はエギンガ~殺到の予感デス・・・

投稿: えーびす | 2009年9月 1日 (火) 12時37分

幼児虐待じゃ~(笑)
でも癖になったらやめられませんね。これだけは。
私も幼児虐待やっちゃいました。

投稿: NTY | 2009年9月 1日 (火) 14時41分

のりまきです、こんばんわ。
ご無沙汰してました。
アオリイカ、美味しいですよね!
やっぱ刺身でいただいちゃったんですか?

私も先日、この時期のかわいぃアオリイカを初挑戦してきました。
ちっちゃいエギを!と3号のエギを持参したのですがそれでも大きすぎるみたいで、追ってはくるもののなかなか抱いてくれず苦戦しましたbearing
が、この頃のアオリイカも、たくさん釣れそうで楽しいですねnote
今年はハマってしまうかも・・・

投稿: のりまき | 2009年9月 1日 (火) 19時49分

★えーびすさん こんばんは
今週はまだまだ少なかったですよ。
金曜の夜、メジャーポイント・・21時1人、24時0人でした(^_^;)

★師匠 こんばんは
網で掬わんとって下さいよ~(^_^;)

投稿: Hana | 2009年9月 1日 (火) 19時53分

★のりまきさん おひさ、
アオリは小さくても・・てか、小さい方が美味しいですよ~
しかも良く釣れる! 
エギを見切られたら手を変え品を変え攻めたら我慢できずに抱きついてきますよん^^ 

投稿: Hana | 2009年9月 1日 (火) 20時03分

幼児虐待じゃ~ だけど小さいのが柔らかくて旨い!
チビアオリのサイトフイッシングは楽しいね 
ボチボチ 遣ってみようかな~

投稿: ハリー | 2009年9月 1日 (火) 22時13分

★ハリーさん おはようございます
見えるヤツは抱きそうで抱かないにで結構テクがいりますわ~
こっちから見える分、あっちからも見えるんでしょうかね~^^;

投稿: Hana | 2009年9月 2日 (水) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGメバル&アコウ | トップページ | 早朝エギング »