« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

深夜のしまなみ遠征

今日は深夜より早朝に掛けてのエギング。 なぜ深夜からかと言うと、早くからシャクッたら朝のサービスタイムまで持たないから・・・(^_^;) てな訳で塩島到着1時30分、早速某波止場より開始。 が、しかしかかし、風が強い。しかも向かい風・・・明かりも無くしばらく叩くが断念。 そして波止の反対側の埋立地に・・・明かりも無く予想通り反応なし。 次は明かりの波止へ・・・墨跡多数あり、しか~し当たりなし。 次に橋から見える波止に・・・。到着すると見覚えのある車が・・・しかし若者が出てきたので違った・・・って思って波止に偵察に行くとエギンガーに混じって一人胴付きで釣ってる人が??? よく見ると仕掛けに見覚えが(@_@) 何と師匠でんがな~。 そこでしばらく世間話を・・・。そしてサービスタイムが近付いたので再び最初の波止に、そして徐々に明るくなり、1号君が・・・Photo

次に沖に投げゆっくり寄せて来るとグッグーーと! ちょっと送り込むがお放しに、クソー。 また同じあたりを寄せて来ると今度はグイッっとロックオン!Photo_2

ちと小ぶりですが2号くんです。

次はフォール後抱きつく。怒らさないよう気を付けたのだが、こいつはめちゃめちゃお怒りでこっちに向けてぶっしゅ~~~!! あちゃ~、やられた・・・お召し物にイカスミが・・(T_T) 犯人はこいつ↓Photo_3

そしていつも通り3バイGETして撤収、、と思ったら間際に目つきの悪いヤツを1パイ追加し今回の釣果は・・・↓21927

手が汚れるので1パイづつ袋に入れ保管。横着なんで記念撮影も袋ごとです(^_^;)

| | コメント (12)

2009年9月21日 (月)

連休2~4回戦

2回戦は岩城島のサザエ・メバル・アオリですが・・・

サザエは水が濁っていて21919

惨敗・・・(T_T)

メバルは・・・21919_2

早朝練習の疲れで23時石の上で就寝、惨敗(T_T)

そして早朝アオリは・・・イカパンチ一発でノックアウト(@_@)

3回戦はその夜、HGにてアオリ・アコウ漁・・・まずは夕マズメのアオリH21920_2 ・・・

3ハイ、そしてアコウは・・・惨敗

続いて4回戦、翌早朝HGにてアオリ・・・H21921

H21921_2

なんとか2ハイGETで4連戦終了。

今回頑張りすぎて次回釣行未定です(^_^;)

| | コメント (6)

2009年9月19日 (土)

連休初日、早朝訓練

今日からシルバーウイーク、初日はHGにエギングに・・・ 昨夜よりエギングのDVDを観てシュミレーションはバッチリ!

しか~~~し、かか~~し・・・残念な結果に・・・(T_T)21919

チビッコが一パイに終わりました(ちくしょ~~~

このリベンジは今夜早速!

| | コメント (5)

2009年9月18日 (金)

明日から連休・・・

エギチェック、P1000168

いつのまにかこんなに・・・

撒き餌でもするんかい!!

| | コメント (5)

2009年9月 6日 (日)

アコウ祭り

昨夜は早朝エギングに引き続き、夕方よりアオリ・アコウ祭りを開催の予定だったんですが、相方が 急用の為夕方のアオリ祭りが開催できず、夜のアコウ祭りのみの開催となりました。  場所はいつものHG、Y島。20時30分より開始。 今回の狙いはアコウのみの為、餌はエビです。 仕掛けは胴付き1本バリ仕掛けで錘1号を付けぶち投げます。 しかし胴付きは苦手で毎回するたびに返り討ちに合い釣れたためしがありません。 ちなみに相方はのべ竿で狙います。

開始早々、まずは相方に本命が・・・25cmくらいのちょいチビサイズ(^_^;) しかしながらわたしには・・・??? いつもの返り討ちかと思ってた頃、やっとこさで22cmほどのおちびちゃんが・・・Photo

そして時間が過ぎ今度はずっしと当たりが!! あんまり暴れないけどけっこう重たい・・・、寄せてみるとNiceSizeのアコウちゃんです。 久々のタモの登場で確保!2

こんなん出ましたけど~~~^^  この時は間違いなく33cmありましたが・・・

その後こいつを・・・3

追加し満ち上がって潮も止まったので撤収。 第一回アコウ祭りはこんだけ~でした^^2195

朝、身体検査をしたら・・・31cmに縮んでました(+_+) 〆て冷やしたら毎回2cm縮むんですが誰も信じてくれん(T_T)

| | コメント (7)

2009年9月 5日 (土)

早朝エギング

9月に入って最初の週末、行って来ましたアオリ調査。 場所はHG、T島。 現着5時20分、もうすでに連れは叩いてます。 わたしも早速用意して・・・てか、セット済みの為、ウエーダーをはいて磯に下ります。 2.5号のデフレを投入すると早速1号が・・・Photo

先週はヤクルトだったんですが今回は牛乳瓶くらいに^^ 成長が早い(@_@) そして2号が・・・Photo_2

その後しばらく時間が過ぎ、3号が・・・Photo_3

真っ黒くろすけ君です(+_+)

そして1時間が経過した頃、痛恨の根掛り(+_+)  ラインを出しながら横に移動しあおってやるが取れない・・。もっと強くあおると・・・ビッシ!? なんか嫌な音が、、げっ!リールのあたりからラインブレーク(+_+) 残りのラインが5mくらいしか残ってません(@_@) 流石に5mじゃ釣りにならないんでリールチェンジ・・・と言っても控えの選手は連れてきていません(ーー;) 車を探すとナイロン1.5号のリールがあり仕方なくそれで始める・・・が、さすがに伸びて伸びてシャクレないので早々に撤収、そして収穫は↓2195

画像のエギは2.5号です。

そしてリベンジは今夜・・・アオリ&アコウ祭りに出掛けます(^_^;)

明日はソフトの大会・・身体がもつかな・・・(ーー;)

| | コメント (7)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »