« 連休2~4回戦 | トップページ | しまなみ遠征 その② »

2009年9月27日 (日)

深夜のしまなみ遠征

今日は深夜より早朝に掛けてのエギング。 なぜ深夜からかと言うと、早くからシャクッたら朝のサービスタイムまで持たないから・・・(^_^;) てな訳で塩島到着1時30分、早速某波止場より開始。 が、しかしかかし、風が強い。しかも向かい風・・・明かりも無くしばらく叩くが断念。 そして波止の反対側の埋立地に・・・明かりも無く予想通り反応なし。 次は明かりの波止へ・・・墨跡多数あり、しか~し当たりなし。 次に橋から見える波止に・・・。到着すると見覚えのある車が・・・しかし若者が出てきたので違った・・・って思って波止に偵察に行くとエギンガーに混じって一人胴付きで釣ってる人が??? よく見ると仕掛けに見覚えが(@_@) 何と師匠でんがな~。 そこでしばらく世間話を・・・。そしてサービスタイムが近付いたので再び最初の波止に、そして徐々に明るくなり、1号君が・・・Photo

次に沖に投げゆっくり寄せて来るとグッグーーと! ちょっと送り込むがお放しに、クソー。 また同じあたりを寄せて来ると今度はグイッっとロックオン!Photo_2

ちと小ぶりですが2号くんです。

次はフォール後抱きつく。怒らさないよう気を付けたのだが、こいつはめちゃめちゃお怒りでこっちに向けてぶっしゅ~~~!! あちゃ~、やられた・・・お召し物にイカスミが・・(T_T) 犯人はこいつ↓Photo_3

そしていつも通り3バイGETして撤収、、と思ったら間際に目つきの悪いヤツを1パイ追加し今回の釣果は・・・↓21927

手が汚れるので1パイづつ袋に入れ保管。横着なんで記念撮影も袋ごとです(^_^;)

|

« 連休2~4回戦 | トップページ | しまなみ遠征 その② »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

流石ですねぇ!^^
>手が汚れるので1パイづつ袋に・・・
なるほど!わたしも試してみようかな?
あっ、その前にイカをGetしないと・・・(汗

投稿: てっち | 2009年9月27日 (日) 16時35分

★てっちさん こんにちは
チャック付き袋は便利ですよ。
釣れたらその場で〆て袋に入れて空気を抜いてクーラーにポイ。
帰ったらその日に食べる分だけ捌いてその他は冷凍庫にそのままポイ。
クーラーも汚れないし病み付きですわ~、お試しあれ^^

投稿: Hana | 2009年9月27日 (日) 17時00分

袋ごと記念撮影・・・
なんかどこかで買ってきたみたい・・・ ( ^ω^ )

それにしても仕掛けを見ただけで師匠と分かるとは
なかなかの「師匠通」ですね~ (笑)
ワタシなんか師匠の後姿を見ても全く気付かず
素通りした事がありますから・・・ (A;´・ω・)アセアセ

投稿: えーびす | 2009年9月27日 (日) 20時53分

★えーびすさん こんばんは
最初は3本バリかと思いましたよ。
よく見れば一番下は針金君^^;
それにしてもピンポイントで遭遇するとは・・・赤い糸で繋がってるんでしょうか(謎爆

投稿: Hana | 2009年9月28日 (月) 00時40分

お疲れ様でした。私とよく分かりましたね。来年からは分からないかも(謎爆)
やっぱり潮に合わせんと数はかせげないようですね。
でもきっちりとおかずはゲットされてますね。流石です。

投稿: NTY | 2009年9月28日 (月) 01時28分

★師匠 こんばんは
師匠、最初の反応で誰か分かってないな~ってすぐわかりましたよ^^
あえて名乗らずちょっと意地悪を(うふっ・・オカマじゃないっすよ
それから、師匠は車を替えたくらいじゃわかりますよ。
電気浮きで釣ってたら分かりませんが(爆

投稿: Hana | 2009年9月28日 (月) 20時00分

こちらも1匹づつ袋に入れる人が多いです、そのまま冷凍に
してるようです。へたに捌いて冷凍すると、味が落ちますね。
それにしてもお若い、こちら徹夜は怒られますよ。(爆)

投稿: 四季釣造 | 2009年9月28日 (月) 20時43分

★釣造さん こんばんは
なかなかこの作戦はグーですわ~
くたびれて帰っても冷凍庫へポイで終わりですから^^
徹夜と言っても休憩ばかりで実際に釣っていた時間は3~4時間くらいですから・・・^^

投稿: Hana | 2009年9月28日 (月) 21時09分

はじめまして。
塩の島で師匠と一緒に居た者です。少しお話したので覚えておられますかね。今回の釣行記に師匠の車から若者が出てきたと書いておられるのは多分私ですが暗かったからでしょう。そんなにHanaさんと変わらないと思いますよ。私の方がいってるかもしれません。またお会いした際にはよろしくお願いします。

投稿: まさ | 2009年9月29日 (火) 22時41分

★まささん 初めましてm(__)m
先日はどうも、
どっから見ても若者に見えましたけど・・・お連れさんも・・・
ところで師匠とは良く行かれるんですか?
師匠は嫌になるくらいよく釣ってでしょう。おまけに疲れ知らず!
お相手出来るとはまささんも只者じゃないですね~^^
でも一緒に行ったら吸収する事が多くためになりますね~
今度会ったときはこちらこそよろしくお願いしますm(__)m

投稿: Hana | 2009年9月29日 (火) 23時47分

4匹とも同じエギで釣られたの?
今回はメバルはしなかったの??? 

そこまで行ってメバル無しは勿体ない!

投稿: ハリー | 2009年10月 1日 (木) 21時37分

★ハリーさん こんばんは
4ハイとも朝方釣れたんでエギチェンジはしてません。
暗いうちはいろいろ替えてダメでしたけど・・・
メバルはイカフィーバーが終わるまでお休みですわ~^^

投稿: Hana | 2009年10月 2日 (金) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休2~4回戦 | トップページ | しまなみ遠征 その② »