« しまなみ新規開拓 | トップページ | 猫島同行烏賊狩之巻 »

2009年10月19日 (月)

荒波のY海岸エギング

土曜日は昼間より風が強く、今夜はどうかなと思いつつY島に行ってしまいました。 やはり波が高く泥舟出港断念・・・せず、浜より出港。 予定通り、高波一発!大浸水、でも負けずそのまま沖に。 アンカーをうち開始するが風があり釣りにくい。 おまけに揺れて腰に負担が・・・まるでジョーバに乗ってるようです。 悪条件でなんとか2ハイ釣りましたが、クルーのM氏、同じく腰が悲鳴を上げ早々に撤収、写真も撮る余裕が無く集合写真のみ211017

目標の3バイに達せず・・・

誰か近場で人が少なく、根掛りが無く、大きいのがたくさん釣れるとこ知りませんか~?

わしがこんな事聞かれたら”あるか!そんなとこ”って答えますけど・・・

|

« しまなみ新規開拓 | トップページ | 猫島同行烏賊狩之巻 »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

近場で人が少なく、根掛りが無く、「なんも釣れん」所なら沢山知っているのですが・・・ (;^ω^A

海が荒れている時の出船は危険ですよ~ Σ(`ω´#)アブナイヨ
愛する家族の為にも無理は禁物です~ 

投稿: えーびす | 2009年10月19日 (月) 21時08分

相当揺れたのでは・・・?
船に強いんですねぇ!
私は恐らく・・・釣りどころではないことに^^;

投稿: てっち | 2009年10月19日 (月) 23時06分

★えーびすさん おはようございます
「なんも釣れん」所なら間に合ってます^^;
出港と言っても浜から30mほどですから・・・
出てしまえば揺れるだけですわ~

★てっちさん おはようございます
白波が立つぼどじゃなかったんで・・・
波より浜でいちゃつくカップルのほうが気になって釣りどころではなかったです^^;

投稿: Hana | 2009年10月20日 (火) 07時03分

ボートで出たのですか? 怖いことを~

日曜日でも相当荒れていましたよ 
家族に心配を掛けないように! 安全第一ですよ!

ボートでのアオリの仕掛けは陸ぱりと同じですか?
天秤仕掛けにする場合もありますが・・・

投稿: ハリー | 2009年10月20日 (火) 21時22分

★ハリーさん こんばんは
家族は誰一人気にしてくれてませんから・・・
まったくの放置プレイてか、無関心ですわ~
仕掛けはまったく同じで3号のエギを付けてしゃくってます。
水深5mほどですから・・・

投稿: Hana | 2009年10月20日 (火) 22時13分

天気良かったら、あら?って思うほどポイント復活してると思いますよ。
天気のいい日を選んでくださいね。

投稿: NTY@携帯 | 2009年10月21日 (水) 22時24分

★師匠 こんばんは
どっか未開の地はないっすかね~
以前、いろんな離れ波止シリーズで回りましたがどこも返り討ちに合いましたわ~^^;

投稿: Hana | 2009年10月22日 (木) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまなみ新規開拓 | トップページ | 猫島同行烏賊狩之巻 »