« 荒波のY海岸エギング | トップページ | エギング&アジング~しまなみ »

2009年10月25日 (日)

猫島同行烏賊狩之巻

今回は、以前からのお約束で猫島に烏賊師匠・・・いや、メバル師匠とコラボです。そこにのぶさん参戦! 18時、我が家の大駐車場(他所の・・・)にお迎えいただきまして一路猫島に・・・。まずは名も無き石波止に。そこでしまなみさんと山メバル?さんと合流。 5人で波止に向かいますと風がビュンビュン(>_<) わたしは即、戦意喪失、そんな中でもイカ師匠は早くも一パイGet、流石(ーー;)  そして風に負けこれより山下清もびっくりするほどの放浪の旅に・・・。 しかし行く先々で師匠は確実にGet、う~ん、流石イカ師匠(ーー;) そして何ヶ所目か・・・ついにわたしめの最高級エギに抱きつきました! が・・・、今期最小クラス!? この時期になんでやねん! しかしちゃっかりキープ(^_^;) そして放浪は続き、風裏の釣りやすいポイントで2号が・・・。 Photo やはり小ぶり(-_-)

続いて移動・・・、猫から塩に。そこでも何ヶ所か回りプーさんに、ここでやっと3ハイ目が・・・0

ここでも気の毒なくらい小さい・・・けどキープ(^_^;) そしていつの間にか皆さんオヤスミに・・・、負けずに1時間ほど仮眠をZzzzzzzz  そして5時半、起床サイレンが! 朝マズメのサービスタイムの始まり! まずはどっか?の波止に・・・、早速師匠Get、わたしは・・・・・・・・(T_T)  続いて88ヶ所目? いかにも釣れそうなところですが・・・Photo_2 P1000203

釣れませんでした。何故かと言うと、すでにいつもの3バイ釣っていたので神様が釣らせてくれなかった・・・のでしょう(^_^;)

てな訳で・・・H211024

やっぱり3バイでした(T_T) 唯一、良かったのは今回もノーロスト、今シーズンはデフレ以外は殉職者ナシ、無事故記録がいつまで続くことやら・・・(^_^;)

|

« 荒波のY海岸エギング | トップページ | エギング&アジング~しまなみ »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

遍路釣行 乙でした。
やはり、潮が高くないと活性がないってことで・・・へへへ(^_-)

??やはりSEKIZENさんが釣ってしまったのでしょうか!(爆)

これに懲りず、また宜しくお願いいたしますm(_ _)m
今度はパラダイスにお誘いいたしますから。

投稿: NTY | 2009年10月25日 (日) 18時28分

初コラボどうもでした~。

あれだけしぶいと人間の活性,下がりっぱなしでしたね・・

潮のせいにしておきましょ~。

今回は,型が小さすぎでした。あれっ,九月だったけ・・?

なんて思うくらいでした。

でも,あのクラスがあと一ケ月,二ケ月経つと

またまた楽しませてくれると思うとたまりませんね。

投稿: のぶさん | 2009年10月25日 (日) 18時54分

>今回もノーロスト・・・
そうなんですかぁ!
わたくしはもう4ロストしちゃいましたよ・・・(激汗

投稿: てっち | 2009年10月25日 (日) 21時14分

★師匠 こんばんは
お疲れさんでした、
流石に良く昼寝が出来ましたわ~
でも、リベンジ・・・したいですね~

★のぶさん こんばんは
お疲れさんでした、
渋いのは慣れてますが、あんだけ長時間は・・・手から煙が、、いや、マメができましたわ~(^_^;)

★てっちさん こんばんは
今シーズンは、ボトムは意識しつつすぐシャクル作戦で・・・
ボトムに着いてる時間が長ければ長いほど掛かる確率が上がるので、着底即シャクッてますわ~、特に流れがあるとこでは着かないうちに・・・ それと初めての場所はデフレで様子を見て本隊投入です(^_^;) なぜかそれで殆どロストしませんわ~

投稿: Hana | 2009年10月25日 (日) 22時15分

今回も3杯の神様が降臨されたんですね。
この調子だと来月は3杯で3キロアップも夢じゃ無いですネ~

ちなみにワタシ、今シーズン軽く10個はロストしちゃってます
デフレで様子見、本命エギに変えた途端にロスト・・・
こんなのばっかりデス・・・ (´・ω・`)ショボーン

投稿: えーびす | 2009年10月26日 (月) 20時10分

★えーびすさん こんばんは
去年はこの時期24、25cmと釣れてたんですがね~
今年は峠を越えて小さくなっていきますわ~(ーー;)
デフレエギは殉職より怪我で引退が多いですね~
やっぱ耐久性に問題が・・・

投稿: Hana | 2009年10月26日 (月) 21時32分

 爆風スランプ(コラボ)おつかれでした~

 前夜に私が、釣り尽くした???

 いやいやまだまだ でかい烏賊 いてますから~

 22時からよく朝7時前まで 一睡もせず シャクッテの結果です~ 釣りは、体力・気力 なんちゃって・・・(笑)

投稿: SEKIZEN | 2009年10月26日 (月) 22時24分

★SEKIZENさん おはようございます
今回はわたしも頑張ってシャクリましたよ、
19時半~翌7時まで、1時間ほど寝ましたけど・・・
自分で自分を誉めてやりたいくらい(爆

投稿: Hana | 2009年10月27日 (火) 06時52分

お疲れ様でした。

それにしても 凄いですね!
>19時半~翌7時まで、1時間ほど寝ましたけど・・・
人間業では有りません 偉い、偉い(誉めている積り)

しかし時間をかけてもランガンで歩いても定番の3匹ですね
どう言う事なん(広島弁) なんでやねん(大阪弁)

投稿: ハリー | 2009年10月27日 (火) 20時50分

長時間お疲れ様でした。
晩から翌朝まで師匠にお付き合い出切るとはHanaさんもかなりのものですね(笑)結局毎回釣られてますね。さすがです。

投稿: まさ | 2009年10月27日 (火) 21時52分

★ハリーさん こんばんは
厳しい戦いでした^^;
短時間でも3杯、長時間でも3杯・・・なんでやねん(爆
疲れました^^;

★まささん こんばんは
師匠にはかないませんよ!
人間とは思えないタフさです(+_+)
わたしは途中、栄養ドリンク?を3本ほど摂取しましたんで・・・(謎爆

投稿: Hana | 2009年10月27日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒波のY海岸エギング | トップページ | エギング&アジング~しまなみ »