« ボートエギング | トップページ | 荒波のY海岸エギング »

2009年10月12日 (月)

しまなみ新規開拓

連休最終日(夜が・・・)、初日がタコ海岸で撃沈、2日目がY海岸でかろうじておかずGet、そして最終日、本来なら誰も付き合ってくれないんですが、今回はH氏が連荘で。なぜかと言うと、2日目のY海岸でボートを車に積む時に手を滑らせて車に凹みキズを・・・、その負い目があるんで嫌々ながらお付き合いを・・・

どこへ行っても人が多いんで誰も行かないところ・・・って思いついたのがドラマ”がんばっていきまっしょい”のロケ地島。この島は毎年、町内キャンプ大会で訪れている島です。まず最初のポイントは、潜った事のある無名海岸。しかし満潮で場所がわからない、仕方なくお糸さんに・・・。チヌとエイは泳ぎまわっているが反応なし。何ヶ所か回り、小さな漁港に。メバリングおじさんが一人。釣れる雰囲気なし。が、しかしH氏、まぐれ当たりの一発炸裂! 何とアオリGet。このアオリも災難、死に馬に蹴られたようなもんです。なぜならH氏はアオリ初心者ですから・・・。 わたしはと言うと、まったく反応ナシ。ここで1時間ほど叩きましたが諦め、最初に行きたかった岩場に。そして数投目に! 我がロッドにHit!!やっと来ました、苦節4時間、こいつです↓Photo

まさか釣れるとは思っていなかったのでクーラーに入れるため車に戻り再度開始・・・一投目・・・Hit!!Photo_2

連荘です!入れ食いの予感。しかしそうは甘くなく反応のない時間が過ぎるが、忘れかけた頃、やっとHit!Photo_3

これでいつもの3ハイ確保。そして粘るが持病の腰痛が・・・、ちょっと車で休憩してたらH氏、ギブアップ。またまた場所移動。今度は島の南側に・・・しかし潮が低く釣りにならず、パラ島が見える波止に。ここもエギンガーはいませんが、明かりが無く風が強い。とりあえず風下側にキャストを繰り返す・・・が無反応。H氏”参りました”が出ました。わたしも腰が痛いんで撤収しようと思ったら、最後の一捻りでおまけのコウイカGet。今回はアオリいつもの3バイ、コウイカ1パイでした。H211012

真っ黒ですいません(^_^;)

|

« ボートエギング | トップページ | 荒波のY海岸エギング »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした。

私は朝晩ウオーキングしてないんで、本日ウオーキングしてきますわ(夜の徘徊かも)

投稿: NTY | 2009年10月12日 (月) 11時20分

もしかして3連荘ですかぁ!
羨ましい!!!
いっちりアオリを3杯、流石です。

投稿: てっち | 2009年10月12日 (月) 19時06分

甲ちゃんゲット!で「3杯の壁」突破ですね  ( ^ω^ )

実はワタシも腰痛持ちなんですヨ~
これから寒くなるので更にツライ時期が続きますね・・・

投稿: えーびす | 2009年10月12日 (月) 19時44分

★師匠 こんばんは
今頃は歩き回ってる最中ですかね~
頑張って下さいね^^

★てっちさん こんばんは
休みの前夜はノルマの如く頑張っています。
最近上達したのはエギをロストしなくなった事!
釣果はさっぱりですが・・^^;・

★えーびすさん こんばんは
今回は6時間ほど叩きました。新記録です^^;
ずっと立ってると腰に負担が・・・痩せないと・・・^^;

投稿: Hana | 2009年10月13日 (火) 02時09分

新規開拓お疲れさまでした。
私も昨秋は腰痛と50cm位の高さの堤防から飛び降りた際に右足の付け根に激痛が走り2カ月ほど痛みと格闘しながら釣りしてました。痛いとこがある時は家でじっとしてるのが早く治りますね(^^

投稿: まさ | 2009年10月13日 (火) 19時55分

★まささん こんばんは
島中走り回りましたが墨跡は少なかったです。
エギンガーも少なかったし開拓の余地ありですわ~
身体の痛みは釣れている時は気にならないのですが・・・

投稿: Hana | 2009年10月14日 (水) 21時40分

Hanaさんもだいぶんイカに脳みそ吸われてらっしゃるようですね。
私,完璧に吸われてしまっており鱒・・・汗

投稿: のぶさん | 2009年10月18日 (日) 17時37分

★のぶさん こんばんは
そ~なんです、だいぶ吸われて殆ど残っていません。
それにしてもエギンガーが多い・・・
わたしもそに一人のにわかエギンガーですが・・・^^;

投稿: Hana | 2009年10月19日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボートエギング | トップページ | 荒波のY海岸エギング »