« HGのエギング&メバリング | トップページ | ひじょ~に・・・きびしぃ~~~(By財津一郎 »

2009年11月22日 (日)

今シーズン最後のエギング

ここ2週間で気温もグッっと下がってアオリもそろそろ深場へ移動する季節、先週はHGでカスをくらい、今週は今シーズン最後のエギング釣行。 行き先はしまなみ、橋を五つ渡った島。 まずはポリス波止より攻める。 潮は7分、砂浜に下りて投げる。 1投目、2投目、、3投目・・・・・・・・・10投目・・・・・・・・・50投目、まったく反応が無く断念。 次は激流Pに。しかしまだ潮が高いのでここでメバリングを。 1投目、早速こんなのが・・・↓Photo

そしてお次はこんなのが・・・↓Photo_2

こぶりながら本命も↓1

そしてそして、あんなに叩いても反応が無かった軟体系が・・・↓Photo_3

こいつ、しっかりワームをかじってます(@_@) そして本命ナイスサイズ↓3

ここで潮も引いて来たので激流Pに。  今夜は三日月でほとんどまっくら。何も見えないけど潮目を目掛けて投げる、投げる・・・・延々と投げる・・・・・が、反応ナシ(T_T) 連れのほうも反応ナシ。名残惜しいですが諦め今シーズンのエギング終了。来週より本業のメバル漁にチェンジしま~す・・・?

今回の釣果は・・・↓H211121

お腹の中は黄色いものが大きくなってました。

|

« HGのエギング&メバリング | トップページ | ひじょ~に・・・きびしぃ~~~(By財津一郎 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

今回は欲張り釣行したんですね。
どちらかに絞ればチョウカUPしたかもですよ。
欲を持たず、どうせ釣れんわ~って気持ちでやったほうが楽です。

投稿: NTY | 2009年11月23日 (月) 19時26分

おめでた魚が光っていますネ!
我輩もそろそろ鱗ゲームへウエイトをシフトしようかと思っています。
でも,まだ釣れちゃうんですよね,軟体系・・
もどかしいですわ。

投稿: のぶさん | 2009年11月23日 (月) 20時22分

シャローポイントは難しいんですが、深場はまだまだ軟体系
釣れますよ、昨夜は5投して2杯良型ゲットしましたが、太刀魚
がメインでした。(3本ゲット)

投稿: 四季釣造 | 2009年11月23日 (月) 21時01分

うわっ、Hanaさん、メバルSW Onですかぁ!
沢山釣っちゃうから焦ってしまう・・・^^;
今回もそうそうGetですね!

わたくしもSw On!
って、いつもOnなんですが・・・(あせあせ

投稿: てっち | 2009年11月23日 (月) 22時32分

★師匠 こんばんは
今回は初めっからアオリは厳しいだろうな~って思ってましたんで・・・
でも、あのプッシュ~~が名残惜しいです・・・
師匠は?

★のぶさん こんばんは
わたしはもうメバルに完全チェンジですわ~
今日、エギの洗濯をし物干しに干してます。まさかカラスに取られないだろうな~^^;

★釣造さん こんばんは
まだそんなに釣れるんですか!?おまけにタチウオも・・・
こっちじゃどっちも終了ですが・・・てか、わたしは・・・
相変わらず羨ましい島ですね~^^;

★てっちさん こんばんは
アオリはもう諦めましたんで久々に蒲刈に遠征しますよー
ただ今週は満月なんでどうしようかな・・・
ぼちぼちメバルの産卵シーズンが始まりますんで行きたいんですが・・・

投稿: Hana | 2009年11月24日 (火) 01時08分

アオリはもう終わりっぽいですね~
と言いつつも次の満月にラストチャンスがあるかな?と
密かに期待を寄せているワタシ・・・
片付けたハズのエギちゃんも、もう一度出動させてしまいそうです。

次回、折角蒲刈まで行かれるのでしたら2,3本持って行ってみては如何ですか~
サプライズあるかもですよ~

投稿: えーびす | 2009年11月24日 (火) 12時47分

★えーびすさん こんばんは
う~ん、まだ行けますかね?なんか釣れる気がしないんですが・・・
今週は釣り人に厳しいけど財布にやさしいHGあたりでお茶を濁そうかと・・・^^;

投稿: Hana | 2009年11月24日 (火) 20時28分

アオリは終わりですか?
今年は本格的に挑戦していません・・・青物が楽しかったので
メバルも最盛期ですか? 私もオカッパリを少し頑張らないと
道具が泣いています!  Hanaちゃんに見習わないと・・・

投稿: ハリー | 2009年11月24日 (火) 22時34分

★ハリーさん おはようございます
アオリは場所によってはまだ釣れるようですがわたしにはむりですわ~
メバルはそろそろ産卵で接岸し始めています!
さー、海にGO---!!

投稿: Hana | 2009年11月25日 (水) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGのエギング&メバリング | トップページ | ひじょ~に・・・きびしぃ~~~(By財津一郎 »