« 今シーズン最後のエギング | トップページ | Y島のつもりが・・・ »

2009年11月29日 (日)

ひじょ~に・・・きびしぃ~~~(By財津一郎

今週はHG、Y島にメバル&アコウ漁に。 ルアーでしたかったんですが、良型アコウが来た場合根に入る前に強引に浮かせたいので今回はエサ釣りに・・・。 早速いつもの修行場に。 風が舞ってますがすでにエサを買っているのでやめる訳にいかず開始。 開始しばらくし、Hit!なかなかいい引きで・・・↓Photo

本命のアコウが早速・・・ しか~し、これからが厳しかった。Y島の本領発揮、財布にやさしく釣り人に厳しい島。 次に来たのは小メバル、そして中メバル↓Photo_2

それにしても厳しい・・・。しっかり修行を積ませて頂いて23時寒さの余り撤収。 それにしてもさすがT&Y島、厳しいです!211128

今週も不完全燃焼に終わりました・・・(T_T)

|

« 今シーズン最後のエギング | トップページ | Y島のつもりが・・・ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

不完全燃焼ですか?

本命ゲットされてますやん(笑)

目的を変更されては如何ですか?

南蛮漬け用を釣りに行って来るぞ~!って

わたしのとこは、嫁さんが「煮つけや刺身も良いけど、たまには南蛮漬け用を釣って来て~!」ってお達しがありますから(爆)

投稿: NTY | 2009年11月29日 (日) 18時17分

アコウってこの時期も釣れるんですねぇ!
凄すぎます!!!

おしいしお肴、きっちりGetですよぉ!

投稿: てっち | 2009年11月29日 (日) 20時29分

お互い何とか食材キープって感じですね。(爆)
それにしても雉、まだまだ狙って釣れるんですね。
どんな引きか、忘れてしまいましたよ。

投稿: 四季釣造 | 2009年11月29日 (日) 23時25分

★師匠 こんばんは
今回は久々に”稲穂”を出撃させたんですが、相変わらず難しいっす。食い込みはいいんですが・・・


★てっちさん こんばんは
居付きのアコウですから結構遅くまで釣れますよ。
去年は年が明けても釣れましたし・・・

★釣造さん こんばんは
ほんま、なんとかおかず分を・・って感じです。
今回は月明かりのせいか、あたりが少なかったですわ~

投稿: Hana | 2009年11月29日 (日) 23時38分

厳しい釣果と言いながら 良型のアコウ 羨ましい~
誰かさんが言っている南蛮漬け用はお任せあれ(笑)

投稿: ハリー | 2009年11月30日 (月) 21時41分

あの激渋島でこの釣果ならOKでしょ~

ワタクシ的にはメバルシーズン開幕でうれしい半面
これからまた始まる、あの島でのカッスに怯えながらの釣行が
ちょっと恐怖に感じたりもしてマス (;^ω^)

投稿: えーびす | 2009年11月30日 (月) 22時31分

★ハリーさん おはようございます
やっぱ魚影の濃いとこじゃないとわたしには大漁はむりっすわ~
久々にとびしま行こうかな~、でも忘年会攻撃が・・・

★えーびすさん おはようございます
あの島には魚がいるんですかね~
わたしはギコギコでの釣果ですから^^;

投稿: Hana | 2009年12月 1日 (火) 07時33分

高級魚が光ってますね!

お見事!!

メバルはこれからです。爆情報よろしくデス。

投稿: のぶさん | 2009年12月 2日 (水) 07時49分

★のぶさん こんばんは
メバルシーズン突入なんですが、同時に忘年会シーズンも突入なんですよ。毎年の事なんですが嫌いじゃないんで断れません^^;

投稿: Hana | 2009年12月 2日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズン最後のエギング | トップページ | Y島のつもりが・・・ »