« Y島のつもりが・・・ | トップページ | 2009・竿納め »

2009年12月23日 (水)

とびしま遠征

今回は久しぶりにとびしま方面にメバル釣りです。 20時出発にて途中、安芸灘大橋手前のA釣具店でエサを購入・・・ え~~~! なんと灯が消えてますがな~ 以前TELして聞いたら22時まで開いてると言われてたんですが・・・仕方なく必殺TEL攻撃。 なんとか開けてもらいエサ&橋の通行券購入、そして安芸灘大橋に。 気温9℃、風速1m、申し分の無い条件です。 早速、ポイントに行くと・・・風は余り無いのですが、沖からのうねりでバッサ~ン、バッサ~ン>< でも、帰る訳にも行かず開始。

波はあるが活性は高いようで、リリースサイズがぼちぼち上がります。そしてたまにキープサイズが。 波は相変わらず打ち寄せますがこんなんや↓Photo

こんなんが↓Photo_2

混ざります。

その後も小メバルが多いもののキープサイズも混じり食材確保出来たので3時納竿、17、8cm~25cmまで、こんだけ~~~^^211222

捌くんがたいぎぃ~~です^^;

|

« Y島のつもりが・・・ | トップページ | 2009・竿納め »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

先日、とびしまに行きましたが(通っただけですが)魚影がけっこう濃い感じでした。
流石、通い慣れているだけあって、ええ釣果出してますね。流石です。

投稿: NTY | 2009年12月24日 (木) 09時59分

★師匠 こんにちは
しまなみよりとびしまの方がメバルの魚影は濃いと思いますよ。
ただ遠いのが・・・ 帰りは睡魔との戦いになりますから。

投稿: Hana | 2009年12月24日 (木) 12時31分

とびしま・・・とっても魅力的ですね~
自分はポイントがよく分からないので
なかなか決断に踏み切れません。
それに距離もあるし・・・

捌くんがたいぎぃ~~
↑   ↑   ↑
贅沢ですよ~ (笑)

投稿: えーびす | 2009年12月25日 (金) 15時08分

★えーびすさん おはようございます
確かにとびしまは遠いです・・・が、何回も行ってたら慣れますよ^^
T島Y島に比べれば生簀で釣ってるようですよ^^

投稿: Hana | 2009年12月26日 (土) 04時02分

アイヤ~
大量な食材ゲット,おめでとうございました。
サイズも随分と良いようですね。
裏山鹿と~!!

投稿: のぶさん | 2009年12月29日 (火) 08時52分

これってオカッパリorギーコギーコ?

大漁ですね~ 流石メバル師匠ですね。
正月の魚にはもう一回の釣行が必要かな?

投稿: ハリー | 2009年12月29日 (火) 21時54分

流石です!
わたしも竿納めにとびしま行ってきましたが・・・
悲しい結果に・・・
ドロン、パってお魚がつれましたけど・・・^^;
ホント羨ましい・・・

わたくし帰省に入ります。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします^^

よいお年を・・・(ペコ

投稿: てっち | 2009年12月29日 (火) 22時15分

★のぶさん こんにちは
今回はキープサイズを上げたので食べ応えがありました。贅沢ですが・・・たまには青物が食べたいっす^^;

★ハリーさん こんにちは
今回はオカッパリですが波止回りは人が多いので人がいない足場の少々悪いとこで釣りました。正月の魚は・・・昨夜返り討ちにあいました^^;

★てっちさん こんにちは
竿納めの儀は悲しい結果でしたか・・・
わたしも欲を出してもう一回行ったばっかりに悲しい結果に終わりました。 来年は毎回、大漁旗がなびく記事をお願いします。
それでは良いお年を・・・

投稿: Hana | 2009年12月30日 (水) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Y島のつもりが・・・ | トップページ | 2009・竿納め »