« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

無念のコールドゲーム

てか、全然無念じゃないんですけど^^ 昨夜も満月の中、蒲刈に遠征してきました。 今回は月夜という事で、いつものサンドワームじゃなくてリアルシュリンプを選択、いつものポイントに到着しますと珍しく満員御礼>< わたしは人が多い釣れるポイントより人がいない釣れないポイントの方が好きな訳で・・・移動しようかなって思ってたらメバリング師が二人撤収、残るは胴付き師と浮き釣り師、わたしは移動したかったんですがお供がここで釣りたそうなので端っこで始める事に。 先行者のお二人はまったく釣ってる気配ナシ。 こっちも釣れる気配ナシ。 そうこうしてると、先行者お早い撤収、やっとノビノビと釣れます。 そして、やはり産休かって思ってたら、いきなり良型の妊婦が・・・ その後、良型2連発、こりゃ~イイって思ってたら、いつもの中高生が戯れに来ます。しかしやっぱ産休、当たりの数が激減です。釣り始めて3時間が経つ頃、ポツリポツリと雨が・・・、たまらず車に避難。 すると何を勘違いしたかお供はエサを捨てて撤収体制に・・・、そ~です、わたしが車に戻ったので撤収と勘違いして片付けたのです。 とりあえず車で雨宿りっと思ってましたが、雨脚が弱まらず本当に撤収、2時間掛けて行って3時間ほど釣って、また2時間掛けて帰りました^^;

そして釣果は↓H22130  

20cm~23cm、数は少ないけど良型揃いでした^^

| | コメント (6)

2010年1月23日 (土)

シーズン到来!

と言っても、おさなじゃないんですが・・・ 

昨夜、メバル狩りに行こうと予定してたんですが、風神様には勝てず断念。 そして今日はこいつの誘惑に負けて出撃断念・・・Photo

ビヤーに焼き牡蠣、メタボが進くんでリンダこまっちゃ~う~な~♪ おまけに尿酸値が心配っす^^;

| | コメント (9)

2010年1月17日 (日)

闇夜の大潮・・・

おまけに無風、絶好のコンディション! しか~し、ローテーションの谷間でお供がいない・・・。いつもは3、4人でお供を回してるんですが、今週はみなさん都合が付かず仕方なく一人旅となりました。 行き先は蒲刈、2時間の一人旅は退屈です。おまけに着いたら誰もいない&車が1時間に1台くらいしか通らない・・・メバルとの戦いの前にお化けとの戦いで集中できず。 しかし勇気を出して釣っていると、来ました~~、 ナイスサイズ!24_2

24cmでした。

先週は金メバルが臨月だったんですが、お産が終わったようで金はあまり釣れません。 条件がよいわりには当たりは少ない・・・。潮も満ちて止まりかけた頃、強烈な引き、出ました~~、よっこらしょっと こんなん出ました~2211627

27cmの立派なメバちゃん、おまけに臨月でめちゃ重いです。 来た甲斐がありました。 そして23時を過ぎた頃、エサも底をつき撤収。 ここのメバルも徐々に産卵を終え一休みの時期に入りかけてる感じでした。 そして釣果は22116

こんだけ~でした^^v

| | コメント (12)

2010年1月10日 (日)

竿初め

新年一発目は定番のメバル釣り、蒲刈遠征です。 今週は潮が悪いのでハゲ釣りに行こうかと思って釣具屋に道具を買いに行ったら、この時期ハゲは深みに落ちてるから陸からは釣れないって言われたもんで急遽メバル釣りに・・・ 18時到着、潮は引きにはいって7分ほどです。横風が吹き条件悪し><  開始早々当たりはあるがリリースサイズ。 そんな中、こんなん(25cm)出ました~↓25

しかし大きいのはこんだけ~で以降リリースサイズオンパレード。 そのうち小雨も降り出し干底を待つ事無く撤収。 結局、キープサイズはこんだけ~↓でした。2219

みなさんお腹パンパンでした。

| | コメント (10)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »