« シーズン到来! | トップページ | 今シーズン初メバリング »

2010年1月31日 (日)

無念のコールドゲーム

てか、全然無念じゃないんですけど^^ 昨夜も満月の中、蒲刈に遠征してきました。 今回は月夜という事で、いつものサンドワームじゃなくてリアルシュリンプを選択、いつものポイントに到着しますと珍しく満員御礼>< わたしは人が多い釣れるポイントより人がいない釣れないポイントの方が好きな訳で・・・移動しようかなって思ってたらメバリング師が二人撤収、残るは胴付き師と浮き釣り師、わたしは移動したかったんですがお供がここで釣りたそうなので端っこで始める事に。 先行者のお二人はまったく釣ってる気配ナシ。 こっちも釣れる気配ナシ。 そうこうしてると、先行者お早い撤収、やっとノビノビと釣れます。 そして、やはり産休かって思ってたら、いきなり良型の妊婦が・・・ その後、良型2連発、こりゃ~イイって思ってたら、いつもの中高生が戯れに来ます。しかしやっぱ産休、当たりの数が激減です。釣り始めて3時間が経つ頃、ポツリポツリと雨が・・・、たまらず車に避難。 すると何を勘違いしたかお供はエサを捨てて撤収体制に・・・、そ~です、わたしが車に戻ったので撤収と勘違いして片付けたのです。 とりあえず車で雨宿りっと思ってましたが、雨脚が弱まらず本当に撤収、2時間掛けて行って3時間ほど釣って、また2時間掛けて帰りました^^;

そして釣果は↓H22130  

20cm~23cm、数は少ないけど良型揃いでした^^

|

« シーズン到来! | トップページ | 今シーズン初メバリング »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

昨晩ですかぁ?
わたくし、曇りで月が隠れていい感じだなぁ・・・と空を見上げながら、家族サービスでした・・・

いいサイズですね!流石!
わたしもサイズが狙いたいです!が・・・腕が・・・

で、今日もちょいっと釣行行って来るかな(あせあせ

投稿: てっち | 2010年1月31日 (日) 10時48分

そうですか

私も雨で釣行撤収と成りました!
天気予報で計画をしましたが こうも変るとムカつきます。

良いサイズですね~  次回 不完全燃焼の仇をとりましょう!

投稿: ハリー | 2010年1月31日 (日) 12時30分

ホゲ無ければ上等兵(笑)

私より1匹多いじゃ あ~りませんか(爆)

投稿: NTY | 2010年1月31日 (日) 19時09分

厳しかったのかな?と思いきや
良型揃いでいいじゃないですか~

雨が止まなかったのが残念でしたね~
う~んモッタイナイ (;><)

投稿: えーびす | 2010年1月31日 (日) 21時56分

最近は蒲刈専門ですね。
やっぱり釣れるとこがいいですよね。
釣れなくても通い続けるわたしは・・・アホですな(笑)

投稿: まさ | 2010年1月31日 (日) 22時00分

★てっちさん こんばんは
風が無さそうなので昨夜行ってきました。
月は雲に隠れてましたけど、やはり満月は明るいですわ~
いい型は出会い頭です^^;

★ハリーさん こんばんは
雨の事はまったく頭に無く降るとは思ってもいませんでした。
カッパは持っていたのですが風も出てきましたので早々の撤収となりました。

★師匠 こんばんは
もう復帰されたんですか!?
それにしても手術をメバルの産休に合わすとは・・・
流石、師匠^^;

★えーびすさん こんばんは
行くたんびに食いは確実に落ちていますが、今回は運良く良型を確保出来ました。とりあえず短時間でも魚釣りが出来たので納得ですわ~^^

★まささん こんばんは
わたしの場合は人が少ない事が場所選択のポイントですから^^;その点とびしまはしまなみほど過密じゃないですから・・・てか、しまなみはポイントを知らないんですわ~^^;

投稿: Hana | 2010年2月 1日 (月) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズン到来! | トップページ | 今シーズン初メバリング »