« 2009・竿納め | トップページ | 闇夜の大潮・・・ »

2010年1月10日 (日)

竿初め

新年一発目は定番のメバル釣り、蒲刈遠征です。 今週は潮が悪いのでハゲ釣りに行こうかと思って釣具屋に道具を買いに行ったら、この時期ハゲは深みに落ちてるから陸からは釣れないって言われたもんで急遽メバル釣りに・・・ 18時到着、潮は引きにはいって7分ほどです。横風が吹き条件悪し><  開始早々当たりはあるがリリースサイズ。 そんな中、こんなん(25cm)出ました~↓25

しかし大きいのはこんだけ~で以降リリースサイズオンパレード。 そのうち小雨も降り出し干底を待つ事無く撤収。 結局、キープサイズはこんだけ~↓でした。2219

みなさんお腹パンパンでした。

|

« 2009・竿納め | トップページ | 闇夜の大潮・・・ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

正月早々25cmは嬉しいサイズですね。
まだパンパンですか。遅れてるのですね。誘発剤必要でしょうか?(爆)

投稿: NTY | 2010年1月10日 (日) 18時59分

いきなり25cmですか! こいつは正月早々縁起が良いですね
今年はこの勢いで 突っ走りましょう!

投稿: ハリー | 2010年1月10日 (日) 20時48分

★師匠 おはようございます
みなさん、まさに臨月状態でした。
特に金はパンパン、流金みたいでしたわ~
2週間くらい遅れているみたいですね。

★ハリーさん おはようございます
25cmはマグレ当たりの一発ですよ。
でも毎回マグレ当たりがあればいいのですが・・・
今年は尺が釣りたいです^^

投稿: Hana | 2010年1月11日 (月) 06時16分

初釣りで25upとは幸先良いスタートですね~

まだ産卵前の個体が居るのなら、蒲刈方面に足を延ばす価値がありそうですね

昨年はこちらのブログに訪問&コメントありがとうございました
今年も昨年に引き続き宜しくお願い致します~

投稿: えーびす | 2010年1月11日 (月) 17時14分

初釣り、25cmGet、おめでとうございまーーーす!
幸先いいですねぇ^^
しかも沢山。流石です。

投稿: てっち | 2010年1月11日 (月) 17時15分

★えーびすさん こんばんは
お腹パンパンがいっぱいいますよ!
ちょっと遠いですが・・・
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

★てっちさん こんばんは
25cm以外はイマイチでしたが・・・
金メバルはみんな金魚のようでした。
今週末あたりは産卵ラッシュですかね~

投稿: Hana | 2010年1月13日 (水) 00時43分

 悪条件の中 初釣りから25cmは、立派です~

今年も いっぱい釣って 美味しくいただきましょ~

投稿: SEKIZEN | 2010年1月14日 (木) 23時31分

★SEKIZENさん こんにちは
今年はなんとか出会い頭で尺を・・・(妄想
その前にPCが古くてSEKIZENさんとこのがなかなか開かないんでWin7をと思って年末ジャンボを買ったのですが、予想通り返り討ちにあいました。当分、会社ので盗み見します・・・

投稿: Hana | 2010年1月15日 (金) 12時46分

初っ端から25cmとは羨ましい限りですね。
尺釣りたいですね。がんばりましょう!

今年もまたカキコでお邪魔しますので宜しくお願い致します。

投稿: まさ | 2010年1月16日 (土) 21時56分

★まささん こんばんは
今夜も行って来て記録更新です^^
ただ活性は確実に落ちてきています。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: Hana | 2010年1月17日 (日) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009・竿納め | トップページ | 闇夜の大潮・・・ »