« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月21日 (日)

鳴戸サビキ>゜))))彡

今週は金曜日に行く予定だったんですが、お供の仕事が終わらず翌日に・・・  行き先は呉方面、一路西へ・・・

わたしはJHで、相方はサビキ3本針で攻めます。 まずはわたしにもぞもぞっとした当たりが! ビッシっと合わすとラインが出る。市バスくんの登場です。 ドラグはユルメなんで余裕でやり取りしていると・・・痛恨のバラシ(ToT)/~~~  一方、サビキチームは順調に上げているようです。 わたしは表層にこだわり攻めてますが当たりなし(-_-;) JH断念、ここで鳴戸サビキ3本針投入! 早速当たりありH22220_2 こんなんやこんなんが!

   011_2

その後も順調に・・・そしてお珍しいこんなお方が・・・012_2

そしてまたもやあいつが罠にかかりました! 今度こそ逃がしまへんで~   ありゃ? ぷっつんしましたがな~(T_T)/~~~ そう、当分ハリスを替えてなかったんでラインブレイク・・・ ここで寒さの余りハートブレイク、心が折れて撤収(ーー;)

今回の収穫は・・・003_2

超高級魚メバル17cm~23cm&最高級魚、瀬戸の天然真鯛29cmでした~(^_^)v

| | コメント (10)

2010年2月14日 (日)

今シーズン初メバリング

先日、ニューロッドを購入し今回は竿おろしにしまなみ方面に・・・ 

まずはカブラ3本針の胴付きで探ります。 フルキャストしボトムを探ってきますと早速HIT!20cmオーバーの良型、幸先良し。 気を良くして続けますとHIT、地球が・・・(-_-;) リーダーを組みなおして・・・、またもやHIT、地球が・・・(-_-;)(-_-;) その後も地球オンパレードでフロートリグにチェンジ。そしてフルキャスト後ゆっくり引っ張ってくるがパッとせず・・・。そして最後に普通のジグヘッド仕掛けに・・・、これまたパッとせず、お供の者がギブアップ、隣の島にナマコを拾いにい行こうや~との事で魚の部終了。

>゜))))彡の部の収穫は↓H222_1_2  そしてお隣の島に・・・ 島の南側の波止を歩き回りながらナマコを探す。そして、1つ、2つ・・・・こんなに・・・ H222_2  おまけにサザエ&アワビも獲っちゃいました。帰宅後、こんなんで一杯N22213awabi  プッファ~~~!

| | コメント (7)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »