« 無念のコールドゲーム | トップページ | 鳴戸サビキ>゜))))彡 »

2010年2月14日 (日)

今シーズン初メバリング

先日、ニューロッドを購入し今回は竿おろしにしまなみ方面に・・・

まずはカブラ3本針の胴付きで探ります。 フルキャストしボトムを探ってきますと早速HIT!20cmオーバーの良型、幸先良し。 気を良くして続けますとHIT、地球が・・・(-_-;) リーダーを組みなおして・・・、またもやHIT、地球が・・・(-_-;)(-_-;) その後も地球オンパレードでフロートリグにチェンジ。そしてフルキャスト後ゆっくり引っ張ってくるがパッとせず・・・。そして最後に普通のジグヘッド仕掛けに・・・、これまたパッとせず、お供の者がギブアップ、隣の島にナマコを拾いにい行こうや~との事で魚の部終了。

>゜))))彡の部の収穫は↓H222_1_2  そしてお隣の島に・・・ 島の南側の波止を歩き回りながらナマコを探す。そして、1つ、2つ・・・・こんなに・・・ H222_2  おまけにサザエ&アワビも獲っちゃいました。帰宅後、こんなんで一杯N22213awabi  プッファ~~~!

メバル・アコウ」カテゴリの記事

「プッファ~~~!」

目に浮かぶ光景ですよ~。プリプリメバも釣れてるし、こちとらは女子高生しか釣れません。

投稿: NTY | 2010年2月15日 (月) 00時18分

★師匠 おはようございます
慣れないチューブラ&PEは難しいですわ~
当分、訓練が必要です。

投稿: Hana | 2010年2月15日 (月) 07時47分

これはまた美味しい珍味が・・・ごっくん^^

>ニューロッドを購入・・・
いいですねぇ!入魂、おめでとうございます!
チューブラ&PE、いいですよ^^
わたくしはこればかり。(正確にはどっちかよく分からないのですが^^;) 逆に柔らかい(ソリッド)と当たりが全く分かりません。
兎に角へんだと思ったらくっっとちょっとだけあわせを入れてみるのがわたしのメソッドです^^;

投稿: てっち | 2010年2月15日 (月) 21時41分

hanaさんも出撃されてたんですね!
冷え込むとの予報でしたがさほどでもなくて釣り日和でしたね。
ニューロッドですか、ええですね!
今年は釣り放題間違いなしですね!

投稿: まさ | 2010年2月15日 (月) 22時07分

ニューロット 何「ftですか?
私もライトタックルのロットが欲しいので何度も「か○や」に行くのですが中々ぴったりしたのが無く 先延ばしなっています。

サザエ、アワビ、ナマコ良いですね・・・食べたい~

投稿: ハリー | 2010年2月15日 (月) 22時34分

磯遊び楽しかったでしょうね。
カブラサビキですが、灯りポイントで流れが速い時、大オモリ
で真下の底を狙うといいです。
投げるときは、中層を探るといいですよ。

投稿: 四季釣造 | 2010年2月15日 (月) 23時21分

★てっちさん おはようございます
今までソリッドで竿先を見て合わしていたのですが、チューブラは硬くはじく感じがあります。やっぱ遠投&ヘビーウエイト用でしょうかね~  ま~、5月までこれでやってみますわ~^^

★まささん おはようございます
実は前日一人で行く予定だったんですが、あまりの風の冷たさと酒の誘惑に負けて出撃断念したんです・・・
翌日は冷え込みもなく、歩き回って暑かったですわ~^^;

★ハリーさん おはようございます
今まで使ってたのが6.6と7.6でしたので遠投用にちょっと長めの7.9を買いました。ほとんど長さは変わりませんけど、これ以上長いと扱いにくいかな~と思いまして・・・  ライトタックルはおもしろいですよ~^^

★釣造さん おはようございます
おもりの軽いのがなく3号で遠投したので根掛りが大変でした^^;  次回は1~2号くらいで挑戦してみます。
磯遊び・・・釣りより収穫があるかも・・・^^^;

投稿: Hana | 2010年2月16日 (火) 04時48分