« 今シーズン初メバリング | トップページ | メバリング(イカパターン到来?) »

2010年2月21日 (日)

鳴戸サビキ>゜))))彡

今週は金曜日に行く予定だったんですが、お供の仕事が終わらず翌日に・・・  行き先は呉方面、一路西へ・・・

わたしはJHで、相方はサビキ3本針で攻めます。 まずはわたしにもぞもぞっとした当たりが! ビッシっと合わすとラインが出る。市バスくんの登場です。 ドラグはユルメなんで余裕でやり取りしていると・・・痛恨のバラシ(ToT)/~~~  一方、サビキチームは順調に上げているようです。 わたしは表層にこだわり攻めてますが当たりなし(-_-;) JH断念、ここで鳴戸サビキ3本針投入! 早速当たりありH22220_2 こんなんやこんなんが!

   011_2

その後も順調に・・・そしてお珍しいこんなお方が・・・012_2

そしてまたもやあいつが罠にかかりました! 今度こそ逃がしまへんで~   ありゃ? ぷっつんしましたがな~(T_T)/~~~ そう、当分ハリスを替えてなかったんでラインブレイク・・・ ここで寒さの余りハートブレイク、心が折れて撤収(ーー;)

今回の収穫は・・・003_2

超高級魚メバル17cm~23cm&最高級魚、瀬戸の天然真鯛29cmでした~(^_^)v

|

« 今シーズン初メバリング | トップページ | メバリング(イカパターン到来?) »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

いつもながら素晴らしい釣果ですねぇ!
すみません・・・ちょいっと聞いてよろしいでしょうか?
鳴門サビキってかなりメバルにGooなんですかぁ?

投稿: てっち | 2010年2月21日 (日) 18時05分

わたしも知らないんですが、舟釣りで好釣果らしいです。
この時期、アミパターンなんでいいんじゃないかと・・・

投稿: Hana | 2010年2月22日 (月) 07時14分

津も寒暖の差が激しすぎで、手足が麻痺しました。(中風じゃあないよ)

投稿: NTY | 2010年2月22日 (月) 14時56分

★師匠 こんばんは
風がなければいいんですが、まだ風が冷たいです。
暖かくなればメバルも浮いて来ますかね~^^

投稿: Hana | 2010年2月22日 (月) 20時58分

Good size です。

サビキは長いけど半分にカットして使うのですか?
何号ぐらいの錘をつけて責めるの?

投稿: ハリー | 2010年2月22日 (月) 22時59分

★ハリーさん こんばんは
ロッドが短いんで半分に切って使います。錘は深さ・流れによって変えますが、今回は1号を使いました。結構釣れますよ^^

投稿: Hana | 2010年2月22日 (月) 23時12分

ええの釣られましたネ。
昨日からどんどん温かくなって参り
メバルも春めいてくるかな~?
表層で釣れてくると楽しいですよネ!

投稿: のぶさん | 2010年2月23日 (火) 23時22分

★のぶさん こんばんは
子イカがぼちぼち出てきているようなので、そろそろ爆釣モード突入じゃないですかね~^^ 欲望箱(大)がいりますね~^^

投稿: Hana | 2010年2月23日 (火) 23時40分

御無沙汰してます~

天然真鯛ゲット!おめでとうございます

自分はサビキを使う時はカット無し(6本針)でやってますが
DEEP狙いなら3本針でも良さそうですね~
今度やってみよっと

投稿: えーびす | 2010年3月 2日 (火) 08時46分

★えーびすさん こんにちは
久しぶりです。 元気されてましたか?
サビキと言ってもロッドはメバリング用なんで3本が限界ですわ~
これが意外とよく釣れます^^

投稿: Hana | 2010年3月 2日 (火) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズン初メバリング | トップページ | メバリング(イカパターン到来?) »