« メバリング(しまなみ遠征) | トップページ | 先週に続き”しまなみメバリング” »

2010年3月27日 (土)

メバリング・・・おまけのアジングinしまなみ

金曜日・・・、先週より行く気満々で毎日天気予報を確認・・・しか~~し、風が強い。 でも、そんなことではくじけない!先週の金曜日、風が吹いてたので断念したら各地で大漁便り、今週こそは何があっても行きまんで~~!

そして会社より帰り、まずはカープのTV観戦・・・前健、投打による活躍で幸先良し、てか、永川くん、今年もチミははらはらさすのね。今日は運で抑えられたけど、毎回フォアボール出さんと気が済まんのかい? って言いたくなりまんねん。ま~、そんなことはどうでもよかんべ。とりあえず仮眠をZzz・・・ そして0時起床、いざ出発!

漁場到着1時、早速ソリッドのロッドにJH1.5gをセットし開始・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間経過、異常なし・・・・・うむ?当たりか?? カス回避!!26 ボトムでこんなお方が・・・お呼びでないっす! 潮も干底にさしかかり未だにこいつだけ、って思ってたらあっちゃ~チビメバ・・そしてチビメバ。今夜はダメかと移動を考えるがたいぎいんでもう少し。潮も満ちに変わりワームもイカマティにおチェンジ。するとスイッチが入ったのか、241 36 良型のメバルが・・・!そして今度はアジラッシュ!!250 253 潮もだいぶ満ちてきて今度はチューブラにプラグをセット、するとスイッチが入っているのか、来るわ来るわ48 425 最後にはプラグにアジまで来て欲望箱に入りきれず5時終了。Photo ま~今日のところはこんなんで許しとこー^^

そして記念撮影!H22327 H22327_2 今回のヒットルアーはPhoto_2 この人たちです^^

|

« メバリング(しまなみ遠征) | トップページ | 先週に続き”しまなみメバリング” »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

先生!私にアジング教えてください~!

投稿: NTY | 2010年3月27日 (土) 11時05分

★師匠 こんにちは
アジング・・・それはひたすら出会い頭を待つのみです^^;

投稿: Hana | 2010年3月27日 (土) 12時02分

大漁でしたね!
やはり腕でしょうか?それとも獄門島じゃないから?
いかマティって色は何でもいいんでしょうか?
?ばっかりですみません(笑)

投稿: まさ | 2010年3月27日 (土) 21時19分

★まささん こんばんは
やっぱ獄門島と違ってさかながいます。
いかマティ・・・色は??白系を使いましたけど・・・他は持っていないんで・・・

投稿: Hana | 2010年3月27日 (土) 22時20分

うわぁ、これまたデカメバルが大漁!流石です。
いかマティが活躍してますね^^

投稿: てっち | 2010年3月29日 (月) 11時52分

★てっちさん こんにちは
久々に充実した釣りでしたよ。
アジもなかなかいいですね~、食べても美味いし^^

投稿: Hana | 2010年3月29日 (月) 12時13分

 メバにアジ 大漁じゃないですか〜

 鯵 暫く食ってないな・・・

 今週末は、満月まわりじゃけど こりゃ〜アジング行ってみるかな???

投稿: SEKIZEN | 2010年3月31日 (水) 13時11分

★SEKIZENさん こんばんは
なぜかアジが大漁でしたわ~
ただ脂の乗りはイマイチでした^^;

投稿: Hana | 2010年3月31日 (水) 21時04分

大漁ですね・・裏山鹿と~!
プラグで釣れたら
感動しますよね。

今は,イカパターン真っ盛りなんですね。
イカス~!!

投稿: のぶさん | 2010年4月 3日 (土) 11時09分

★のぶさん こんちは
今夜も表層を探りまっせ!
でも・・・当たりハズレが・・・

イカパターン・・・掬いたいっす^^;

投稿: Hana | 2010年4月 3日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバリング(しまなみ遠征) | トップページ | 先週に続き”しまなみメバリング” »