« 一年ぶりのIW島(メバリング編) | トップページ | メバリング(しまなみ遠征) »

2010年3月15日 (月)

一年ぶりのIW島(シーバス編)

サザエ漁を断念し、フェリー乗り場N港に向かう。 桟橋にてメバルのライズを調査・・・異常なし(´;ω;`)ウウ・・・ 何年か前はここでもライズが見られたんですが、近年は潮流が変わってさっぱりです。 しかしフェリーの時間までだいぶあるのでメバリングを。イカもどきのプラグをセットし探る・・・が、反応ナシ。 その時、小さなライズが! すかさずその辺りにキャストし流す・・・と、メバパンチが! もう一回流すとHIT! 結構いい型のメバ・・・いや、ちびっこシーバスくんです。H22313_7 おっと、今までのライズはこいつだったのか。ほなロッドはチューブラにチェンジ。そしてキャスト。続けざまにまたHIT!今度はさっきよりちょっとだけ大き目のシーバスくん。H22313_8その後ライズは遠のき諦めかけた頃今までより違う引きが・・・。慎重に寄せて網IngにてGet!H22313_9 そして今回のIW島遠征は終了。今回の心残りはサザエさ~~~ん(´Д⊂グスン

|

« 一年ぶりのIW島(メバリング編) | トップページ | メバリング(しまなみ遠征) »

シーバス」カテゴリの記事

コメント

O港じゃなくN港ですか?市バス天国じゃないですか。
私もプラグ引こうかな~。当分市バス釣った記憶がおません。
もらった事はありますが(汗)

投稿: NTY | 2010年3月15日 (月) 10時06分

★師匠 こんばんは
O港はメバリング?の人が4、5人いましたがイマイチそうでした。わたしは人が多いとこはNGなんで・・・
その点、N港は貸切状態でグ~~です^^

投稿: Hana | 2010年3月15日 (月) 20時34分

市バス絶好調ですね~

引き味はサイコーですが
プラグを何個も持っていかれているので
自分はちょっと苦手デス・・・

投稿: えーびす | 2010年3月15日 (月) 20時53分

メバルにシバスに大漁ですね!流石。
昨年はあくまで恐らくですがシバスとの戦いに全敗・・・なわたくし・・・
今年はなんとかGetしたいです^^;

投稿: てっち | 2010年3月15日 (月) 21時08分

★えーびすさん こんばんは
今回は型が小さかったので幸いにも?プラグは助かりましたが、メバリング仕様でやっているので鈴木さんが来たらやばいかも・・・

★てっちさん こんばんは
専門で狙えば釣れるんでしょうが、たまたまの出会い頭の一発ですから・・・。でも引きは最高ですね~^^

投稿: Hana | 2010年3月16日 (火) 00時47分

シバスも釣れるんですね!あの島は。

また行ってみようかな。
もちろんメバル狙いですが(笑)

投稿: まさ | 2010年3月20日 (土) 20時41分

★まささん こんばんは
市バスは結構いますよ!
IW造船の明かりの中にはピラニアの如くライズしてますわ~
今度行かれたらお気に入りのプラグを桟橋に忘れて帰ったので持って帰って下さいm(_ _)m

投稿: Hana | 2010年3月20日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年ぶりのIW島(メバリング編) | トップページ | メバリング(しまなみ遠征) »