« メバリング(イカパターン到来?) | トップページ | 一年ぶりのIW島(シーバス編) »

2010年3月14日 (日)

一年ぶりのIW島(メバリング編)

今週は闇夜の大潮なんで久々にIW島に・・・  なぜIW島にかと言うと・・それは後程^^; いつもの16:15のフェリーにて上陸します。そして目的地に・・・、道中美味しそうなレモンがなっています。車の窓から手を伸ばせば届く距離ですが、そこは我慢^^; そして、いつものポイントに・・・Photo まずはぷっしゅ~~で一息ついて準備を・・・。最初はまだ明るいので変則胴付きサビキ。そしてちっちゃいのが・・・H22313暗くなりこんなやつも・・・  H22313_2しかし潮の流れが悪く思うように釣れません。そしてメバルの部は終了。 お待ちかねの今回の目的のサザエ漁です。ボートに箱メガネ、照明、網等を積み込み夜の海に出港です。潮はまだ引ききっていないので少々高めですがお構いなし。まずはA級ポイントのテトラ回りより調査するがまったくお姿が見えません。表に回るもお姿は拝見できず。1時間ほどクルージングを楽しみましたがボウズで断念。今回のメバルちゃんの釣果は・・・H22313_3   大小あわせて20匹ほどでした。

訂正、中小あわせてでした^^;

|

« メバリング(イカパターン到来?) | トップページ | 一年ぶりのIW島(シーバス編) »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

 ときどきみますが 夜でも取れるんですねサザエさん。
潮の流れの速いとこが良いとは聞いたことありますが私はアサリ堀位しか経験ありません

投稿: しまちゃん | 2010年3月14日 (日) 17時28分

★しまちゃん こんにちは
サザエ・アワビは夜になると岩陰から出て来て海草を食べるんで潮が低い時にはチャンスです。今回はなぜか出てませんでしたが・・・

投稿: Hana | 2010年3月14日 (日) 18時21分

この島は雰囲気のいい場所もありますが私とは相性が悪いです(笑)

投稿: まさ | 2010年3月14日 (日) 20時57分

★まささん こんばんは
IWへ行った事があるとは通ですな~
数年前は良く釣れたんですがね~(^-^;

投稿: Hana | 2010年3月14日 (日) 22時49分

釣果はいつもこことながら、しっかりキープされてますね。
サザエは先日の地震の影響か、または前日誰かが漁を
された後だったんですかね。

投稿: 四季釣造 | 2010年3月14日 (日) 23時32分

いつもながらメバルは確実に荷にして帰られますね~
もう少し潮位が低いほうがいいようですね。 
次回を期待しましょう!

投稿: | 2010年3月14日 (日) 23時59分

★釣造さん こんばんは
IW島は何回も行ってますがデカメバルを釣った事がありません。この辺りはブルーは殆どいなくて黒・金・茶がメインですわ~
サザエさんは無灯火潜りの方が獲ったあとかも・・・

★ハリーさん? こんばんは
餌釣りと違ってすぐに見切られるので余程食いがたってないと同じ場所で釣れ続きませんのでテトラの上がり降りでくたびれましたわ~  サザエさんはもう少し潮が低くないと無理っぽいです・・・^^;

投稿: Hana | 2010年3月15日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバリング(イカパターン到来?) | トップページ | 一年ぶりのIW島(シーバス編) »