« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

寒~~~~~いΣ( ̄ロ ̄lll)

昨夜は久々に獄門島に行ってきました♪ まず夕まずめにフロートリグで表層を・・・いきなり18cmくらいがHIT! こりゃ~楽勝でんがな~^^v

って思ってたら、後は音無しの構え。おまけに風が冷たい、手が冷たい。いろいろ仕掛けを替えてトライするが反応ナシ。 連れはサビキを投げてぽろぽろ釣ってますんでいることはいるんですが・・・わしのワームには見向きもしない。時間が経ちますます冷える・・・ついに出た~~~  Give up・・・

さすが獄門島、アングラーを寄せ付けない、参りましたm(__)m

お写真は・・・H22424 これしかないんですが何か?(先週に引き続き・・・

| | コメント (13)

2010年4月18日 (日)

かんぱ~~~い!( ^^)▽☆▽(^^ )

そ~、結果から言ってしまえば見事な完敗です(ノ_-。)

今週は土、日と仕事なんですが、そんな事は関係ない! なにしろ釣り師の大安吉日、闇夜(ほぼ)の大潮?ですから・・・  そんなわけで今週もしまなみ、あの島に行ってきました。仕事が終わり速攻で漁場に・・・

着いてビックリ、浮き漁礁(船)がない・・・ これは嫌な予感・・・てか、過去にも何回か撃沈した悪いパターン。 仕方なく始めるが、やはり反応ナシ。 マシーンの如くキャストを繰り返すと、コツッと反応、ビッシと合わすとナイスファイト!今夜もこいつです、001 こりゃ漁礁がなくても行けるかも・・・

しか~し、そんなに甘くはなかった。以後、コメバが数匹きたのみで満潮を待たずチ~~~ン(南無南無南無・・・

そして今回の集合写真は・・・   ありませんがなにか?

途中こんなんが引っかかって来ました002 も~今回の惨敗で釣りが嫌になりましたので、当分控えたいと思います。次回予定の4/24まで休漁致しますm(_ _)m

| | コメント (10)

2010年4月11日 (日)

しまなみ3連戦(salt island)

先週、先々週と好調だったもんで調子に乗って今週も・・・

幸先良く本命が来ます!Photo そしてうれしい外道も・・・Aji 写りが悪いけどGTじゃないっす!平アジです。

しか~~~し、その後は修行の時間が・・・、今回はひじょ~~~に長いっす(汗

やっと良型くんが・・・Photo_2 今回はあまりにも潮が悪く返り討ちにあいました。満ちまで粘りたかったんですが、持病の腰痛が我慢できず早々に断念、今回はこんだけ~H22410 今回の敗因は・・・潮が悪杉(マイッタッス

| | コメント (10)

2010年4月 4日 (日)

先週に続き”しまなみメバリング”

先週いい目をしたので、味をしめてもう一度、今回も同じくsalt islandに・・・

今週は干底から満ちにかけて釣ります。まずはオーソドックスに1.5g弾丸JHにホワイト系ピンテール~イエロー系ストレート~クリア系???とローテしていくがイマイチ。潮の動きも悪く当たり激稀・・・。少し満ち始めイカマティに・・・小ぶりですがカス回避!1 そしてPhoto オーソドックスな仕掛けですが20cm弱が来ます。そして今週もお待ちかね、Photo_2 2 アジ1号・2号・・・しかし後が続かない。今回はこれだけ~??

潮も動き出し仕掛けをフロートリグに。沖のポイントを狙いうち~♪(byリンダ

するとすると、これが良かったのかデカイのがアタックしてきますがな~3 4 いい感じで釣っていると、お供のMくん、マシ~~ントラブルでgive up・・・ 仕方なくstop fishing(´;ω;`)ウウ・・・ まだ釣れてたんですが・・・(ノ_≦。)

今回の釣果はH2243 H2243_2 この中のデカイの抜粋で・・・H2243_3 23cm~26cmの皆さんです^^

今回はプラグよりフロートリグに0.3gのJH&イカマティが当たりでした^^v

| | コメント (12)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »