« メバリング・・・おまけのアジングinしまなみ | トップページ | しまなみ3連戦(salt island) »

2010年4月 4日 (日)

先週に続き”しまなみメバリング”

先週いい目をしたので、味をしめてもう一度、今回も同じくsalt islandに・・・

今週は干底から満ちにかけて釣ります。まずはオーソドックスに1.5g弾丸JHにホワイト系ピンテール~イエロー系ストレート~クリア系???とローテしていくがイマイチ。潮の動きも悪く当たり激稀・・・。少し満ち始めイカマティに・・・小ぶりですがカス回避!1 そしてPhoto オーソドックスな仕掛けですが20cm弱が来ます。そして今週もお待ちかね、Photo_2 2 アジ1号・2号・・・しかし後が続かない。今回はこれだけ~??

潮も動き出し仕掛けをフロートリグに。沖のポイントを狙いうち~♪(byリンダ

するとすると、これが良かったのかデカイのがアタックしてきますがな~3 4 いい感じで釣っていると、お供のMくん、マシ~~ントラブルでgive up・・・ 仕方なくstop fishing(´;ω;`)ウウ・・・ まだ釣れてたんですが・・・(ノ_≦。)

今回の釣果はH2243 H2243_2 この中のデカイの抜粋で・・・H2243_3 23cm~26cmの皆さんです^^

今回はプラグよりフロートリグに0.3gのJH&イカマティが当たりでした^^v

|

« メバリング・・・おまけのアジングinしまなみ | トップページ | しまなみ3連戦(salt island) »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

うひょーーーぉ、今週もきっちり釣りの神様を呼んでこられましたねぇ・・・!流石。
表層でもいいのがやっぱり来るんですね。
わたしはどうも苦手なんですが・・・
今度わたしもHanaさんの仕掛けを参考に試してみます!
あっ、いかマティ品切れだったんだ・・・(泣

投稿: てっち | 2010年4月 4日 (日) 09時33分

やはりルアーはグッドサイズがきますね。裏山鹿です。

こちらも昨夜行きましたが、3桁は釣ったんですが、お持ち帰りはその半分以下でした。

投稿: NTY | 2010年4月 4日 (日) 10時03分

★てっちさん おはよう
今回のフロートリグは浮くタイプで、ヨリモドシ付けてハリス40cmくらいでしたから海面下30cmくらいでアタックしてきました。ただ電撃あわせでは針掛りが悪いので食い込ませてしっかりフッキングさせました。キモは軽いJHでゆらゆらと・・・ですかね~?

投稿: Hana | 2010年4月 4日 (日) 10時04分

★NTV、、いやNTY師匠 おはようございます
ベイトに誘われ食い意地の張った良型が浮いてきますね~
師匠も三桁とは・・・相変わらず緩めませんね~^^;

投稿: Hana | 2010年4月 4日 (日) 10時09分

またいいの釣ってますね!
私も昨日しまなみ方面しおの島行きましたが釣りではありませんでした。はぁ。

投稿: まさ | 2010年4月 4日 (日) 17時51分

★まささん こんにちは
しおの島に行ってノーフィッシュ!? もったいない^^;
ETC1,000円も終わりが近づき、遠い島に戻ってしまいますね~
せめて秋アオリのシーズンまでは近い島であって欲しかったっす^^;

投稿: Hana | 2010年4月 4日 (日) 18時08分

自分はあの連島の中で唯一行った事が無いのが
しお島なんですが、これは一度行ってみたくなるような
釣果ですね~

ETC割引延長してくれ~!って感じです

投稿: えーびす | 2010年4月 4日 (日) 19時32分

★えーびすさん こんばんは
今回も初めは当たりがなかったんですが、やはり潮が動き出せばスイッチが入りますね~
でも腹の中は2匹の中から小イカが出ただけでデカメバルの胃袋は殆ど空っぽでした。

投稿: Hana | 2010年4月 4日 (日) 19時56分

流石 凄いの一言です。
条件色々と備わってよかったですね。 それとも腕かな?
オカッパリでこの釣果はホントす淒すぎる・・・


投稿: ハリー | 2010年4月 4日 (日) 22時57分

★ハリーさん こんばんは
腕・・って言うより、やっぱ場所でしょうね~
わたしは人が多いとこは苦手なんで、無人の漁場を探し求めます^^;

投稿: Hana | 2010年4月 5日 (月) 00時02分

ええの釣られましたね~!
いよいよ
シーズンキタヨ~って感じでしょうか?

投稿: のぶさん | 2010年4月 7日 (水) 07時53分

★のぶさん こんばんは
メバリングのベストシーズンになりましたが閉幕も早いんで今のうちに集中的に釣行を・・・って思ってます^^

投稿: Hana | 2010年4月 7日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバリング・・・おまけのアジングinしまなみ | トップページ | しまなみ3連戦(salt island) »