« Kiss開幕戦in田島 | トップページ | 梅雨メバル調査 »

2010年5月 9日 (日)

獄門島メバル

5/8  長潮 満潮19:20 257cm 干潮1:13 136cm 月齢23.6 無風~弱風

今夜は月は出ていないのですが、潮の動きが最悪。案の定、まったく流れがありません。風がないから釣り易いのですが・・・

今回は久しぶりの延べ竿・・・なんと重い、久々に持つと物干し竿で釣ってるようです。ちょっと上を握って探っていると穂先がピックン! バッシ!! いますがな~、メバル君、しか~し小さい。リリース・・・ 次もリリース・・・  なかなかキープサイズが釣れません。 

やっとこさでキープサイズが001 その後は当たりが遠のき、風邪薬を飲んでるため催眠術にかかりそうになりながら穂先を眺めていると??ビッシ!重たい、一気に横に走る・・・竿を立てて止める! ありゃ~。外れましたがな~(@Д@; そして再び当たりが遠のき体力の限界が(2時間ほどで・・・

参りました_ノフ○ グッタリ 

|

« Kiss開幕戦in田島 | トップページ | 梅雨メバル調査 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

とびしまの方もわたくしにはさっぱりダメになってしまいました・・・
うーーーん、辛い。

投稿: てっち | 2010年5月 9日 (日) 12時29分

ウキソ状態だったのですか・・・?
潮が悪い中
乙彼でした。

獄門島は,恐ろしいところなんですね。

今晩,洗礼を浴びにいってみようかな(汗)

風邪,こじらせないように沖をつけください。

投稿: のぶさん | 2010年5月 9日 (日) 16時02分

★てっちさん こんにちは
昨夜はちょっと潮が悪すぎました。
すでに気持ちは来週末です^^

★のぶさん こんにちは
ウキソ作戦、敗れたり~ですわ~
早朝のアオリにしようか、夜のメバルにしようか迷ったんですが結果は同じだったでしょう^^;

投稿: Hana | 2010年5月 9日 (日) 16時22分

ルアー竿使った後長い竿持つと「こんなに重たかったかの~?」
って思いますよね。
ルアー竿にはリールがプラスになるから確実に重いのに
重心の違いで延べ竿の方が腕にこたえますね^^;

投稿: まさ | 2010年5月 9日 (日) 21時24分

★まささん こんばんは
やっぱそうですよね。
延べ竿もたためばめちゃ軽いんですが・・・
慣れるまでリハビリが必要です^^;

投稿: Hana | 2010年5月 9日 (日) 23時40分

体調の悪い時位は家でユックリしてくださいね
特に今週は潮も悪かったし・・・

ウチの延べ竿はサヨリ釣りでしか活躍しません(爆)

投稿: えーびす | 2010年5月10日 (月) 12時45分

★えーびすさん こんばんは
やはり風邪が悪化・・・今日はしんどかった~ 
てか、腰が痛てぇ~~><

投稿: Hana | 2010年5月10日 (月) 20時05分

大物真鯛、逃げちゃいましたか、残念。
こちら9fロッドで90g、軽くて楽ですよ。

投稿: 四季釣造 | 2010年5月10日 (月) 23時54分

大物残念でしたね!

風邪を引いたら家で旨い物を喰って一杯飲んで寝ましょう!

私も風邪気味で風邪薬を飲んで鯵釣をしましたが
すっかり良くなりました・・・(笑)

投稿: ハリー | 2010年5月11日 (火) 00時30分

★釣造さん こんばんは
早く長い竿に慣れねば・・・
週末は物干し竿で爆釣じゃ~~~!

★ハリーさん こんばんは
風邪が悪化、治りません・・・
仕事休んで養生したい・・けどムリ(涙

投稿: Hana | 2010年5月11日 (火) 20時59分

メバリングロッドなら兎も角、長竿でピシッはよくありませんぜ。
もそ~~!と上げなはれ。フッキング率上がりマッセ(爆)

投稿: NTY | 2010年5月11日 (火) 22時01分

★師匠 こんばんは
いやいや、わたしはちょっとでも違和感があったら口が千切れるくらいビッシ!と合わせる派なんですわ~  そしてキューンと糸鳴りがする・・・たまりません、てか中硬調なんであまり鳴りませんが(汗

投稿: Hana | 2010年5月11日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kiss開幕戦in田島 | トップページ | 梅雨メバル調査 »