« 寒~~~~~いΣ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | Kiss開幕戦in田島 »

2010年5月 3日 (月)

メバルポイント新規開拓

連休2日目、5/2(日)、中潮 干潮18:47 20cm 満潮翌1:35 332cm 月齢17.6 微風

まずまずのコンディション。最近、すっとメバリングばかりだったのですが、久々にリアルを買って新規開拓に出掛けました。場所は塩島、激流ポイントPhoto 潮とまりが近くいつもよりゆるやかですが、ひとたび流れ出せばゴーゴー音を立てて流れます。ここでメバルを狙うのは初めてなんですが、激流の潮のヨレにデカイのが潜んでいるような気がして挑戦です。仕掛けは胴付き3本バリにサンドを装着、錘はガン玉を使用、日が暮れるのを待って開始。

しかし足場から5mくらい先が落ち込んでますが際にガラ藻がガードして釣りにくい。竿が4.5mなんで上げるとき必ずガラ藻の餌食になります。その沖は浅くなっているようで釣れる気配なし。仕方なくガラ藻と格闘しながら釣っていると穂先が絞り込まれる!スレれてないメバちゃんがWで・・・W_1 こりゃ~入れ食い、クーラーに入りきれんかな!?って思ってたら、すぐに我に返り、いつものスローペースに・・・ オカズ分釣ったくらいで、離れた場所で釣っていた連れがGive up 、こっちも流れがいっそう速くなって撤収。次にいつものメバリングポイントに・・・

潮も3分ほど満ちており、遠投が必要。いつものフロートリグでキャスト。即、こんなんが・・・ W_2 Nice size のアジくんです。その後も何投か、当たりが連発。しかし、ぱったりと止まる!?なぜかな?? もしや・・・隣で連れが胴付をドボンドボン投げ出しました。ひょっとして?? 結局、当たりは遠のき撤収。 後で連れに錘の大きさを聞くと・・・5号  あほか~~~! そんなん投げるけー釣れんのじゃ!!って、やさしく注意しときました^^;

そして釣果はH2252 最長寸は25cm、でもまだデカイのがいる雰囲気が・・・

|

« 寒~~~~~いΣ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | Kiss開幕戦in田島 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

前の島はひょっとして鵜島?ははあ行き止まりロードですな!中間どころの池の前は釣れマッセ!

投稿: NTY | 2010年5月 3日 (月) 10時20分

★師匠 おはようございます
師匠、秘密のポイントをバラしたらあきまへんがな~
今度から風景にモザイクいれとかんと・・・^^;

投稿: Hana | 2010年5月 3日 (月) 11時00分

新規開拓 成功なのか 失敗なのか 分かりません(笑)
私などいつも失敗ばかりですよ

今年はメバルの当たり年と聞いていますが福山地方は
如何ですか?

投稿: ハリー | 2010年5月 3日 (月) 11時06分

★ハリーさん こんにちは
失敗か成功か・・・わたしにも分かりません、イーブンと言うとこでしょうか^^;ただ、釣り方によっては当たるかも・・・?
メバルの当たり年??備後地方に当たりはここ十数年訪れてないようですが・・・多分、この先も・・・

投稿: Hana | 2010年5月 3日 (月) 11時55分

新規開拓お疲れ様でした。
次回釣れれば本物?ですね。
私もここ行ってみようかな(笑)

投稿: まさ | 2010年5月 3日 (月) 21時34分

★まささん こんばんは
多分、いい型が付いてると思うんですが、流れとガラ藻で餌が沈むのがピンポイントですね~
又行きたいけど真っ暗で結構怖いっす^^;

投稿: Hana | 2010年5月 3日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒~~~~~いΣ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | Kiss開幕戦in田島 »