« メバルポイント新規開拓 | トップページ | 獄門島メバル »

2010年5月 5日 (水)

Kiss開幕戦in田島

5/5 子供の日 小潮 満潮3:31 322cm 干潮9:47 153cm 天候晴れ 無風

潮は良くないものの、絶好のキス釣り日和に恵まれ内海町東獄門島に出掛けました。早朝、6時前まず砂浜よりボートを出す。まったくの無風・・・001 100m程漕いで漁場に到着。潮は殆ど流れていない。事前の情報では20cmオーバーが十数匹との事。早速開始する。すると、いきなりプルプルが・・・H2255 ちっちゃいけど初キスと言う事でキープ^^

しか~~~し、その後は・・・004 005 006 007 010 高級魚オンパレードです^^;しかもいつもより大きい・・・って事は、まだ産卵が終わってないみたいで・・・。いつもこの時期には、産まれたてのフグくんが餌を取るんですが、今年はかなり遅れているようで、のっこみフグが釣れ続きます^^; そしてその合間には・・・Photo ワカサギくんが・・・、

しかし、最後まで・・・??011 ありゃ、フグちょうちんが釣れ、、いや、掛かりましたがな~^^;

今日は、潮も悪かったのですが、2週間くらい早いような気がします・・・

|

« メバルポイント新規開拓 | トップページ | 獄門島メバル »

キス」カテゴリの記事

コメント

私も昨日船遊びをやりましたが、ホゲ同然でした。

なんとか1匹釣れましたが・・・ベラが・・・何か??

投稿: NTY | 2010年5月 5日 (水) 18時49分

もうキス初Get!ですかぁ・・・!
今年は春先寒かったので、調子が違うんですかね・・・
それにしても高級魚はよく泣いてくれますが、こちらが泣きたくなりますよね・・・

投稿: てっち | 2010年5月 5日 (水) 19時24分

まだ鉄砲キスには早いようですね。
私は下手くそなんで高級魚こんなに釣った事無いです(^^

投稿: まさ | 2010年5月 5日 (水) 20時37分

★師匠 こんばんは
天気は最高、釣果は最低でしたわ~
これからはキス釣りもちりばめながら・・・

★てっちさん こんばんは
フグちゃんも産卵前の親フグばかりですわ~
かなり遅れているような気がします・・・

★まささん こんばんは
事前の情報じゃ良型が釣れたって聞いてたんですがね~
高級魚も捌く自信と食べる勇気があればそれなりにおかずになるんですが・・・

投稿: Hana | 2010年5月 6日 (木) 01時31分

まだまだ水温が低すぎるんですかね?

先日OM島でエギングやってみましたがエギが冷たくなって
帰ってきましたヨ (;´д`)トホホ…チメタイ・・・

キスもアオリももうチョイ先かもですね・・・

投稿: えーびす | 2010年5月 6日 (木) 12時37分

★えーびすさん こんばんは
メバルは一段落、アオリもキスも早い・・・
何を狙いましょうかね~
やっぱメバルしかないですか^^;

投稿: Hana | 2010年5月 6日 (木) 20時13分

やはり今年は遅れていますね、水温がまだ低くて
こちらのN島はさっぱりです。
半月の辛抱ですね、そのぶんメバルは好調ですが・・・

投稿: 四季釣造 | 2010年5月 6日 (木) 21時34分

★釣造さん こんばんは
キスはさっぱりですね~
毎年、この時期にはクサフグのあかちゃんの猛攻に会うのですが、先日はのっこみフグの猛攻でしたわ~
メバルが好調!? ありゃ~、呑んでしもーた~^^;

投稿: Hana | 2010年5月 7日 (金) 20時17分

Kissの刺身に天ぷら・・
高級食材getめざして引き続きよろしくお願いします。

今月末あたりからでしょうか・・??

楽しみにしています~。

投稿: のぶさん | 2010年5月 8日 (土) 09時45分

★のぶさん こんにちは
高級食材てか、大衆食材確保もままならないっす^^;
なんとか今夜は爆釣したいですわ~

投稿: Hana | 2010年5月 8日 (土) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバルポイント新規開拓 | トップページ | 獄門島メバル »