« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月13日 (日)

梅雨入り直前メバル>゜))))彡

6/12  大潮 干潮15:35 13cm 満潮22:11 369cm 月齢29.1 無風~微風

天気は下り坂・・・これ以上ない条件の今日!今回は上蒲刈に・・・。17時過ぎ出発し19時過ぎに着くがまだまだ明るい。ポイントにはまだ誰もおらず場所取りも兼ねてゆっくり準備を。19時半過ぎ、まだ明るいが開始。 早速、当たりあり!でもちっちゃい、リリース。そして続いてヒット!今度はなかなかいい引きをしてくれます。20cmくらいでしょうか、幸先良し!今夜は餌も十分あるし、どこに配ろうかな~ と、釣らぬメバルの皮算用・・・。そこへ小イワシらしきナブラが前をゆっくり通り過ぎていく。あ~、ぼちぼち小イワシの季節か~って思いつつ釣るが・・・おや?当たりがなくなりましたがな~ そして1時間ほど経過し、500mくらい離れた次のポイントに移動を・・・。結局、ここでは3匹ほどしか(汗

そして移動するが車が停まっている。海岸を覗くと電気浮きが3ケ・・・あちゃ~、あきまへんがな~。釣って釣れない事はないが、自分も後から割り込まれるのは嫌なのでスルー。下蒲刈で連れが釣っているので状況を聞くがサッパリのようなので初めのポイント戻る。 こんなにいい条件なのになぜ当たりが少ないのか?? おまけに小さい。 ひょっとして・・・小イワシのナブラに付いて行ったのか??? ブルーだけにありえる・・・。 

その後、0時まで釣るがたいして食いもたたず、The End・・・ち~~~~ん

結局、20オーバーは3匹ほどで、から揚げ君を少々お持ち帰りしました^^;H22612 どう?大きいのばっかりに見える?( ´艸`)プププ

| | コメント (9)

2010年6月 8日 (火)

早朝訓練:第3弾

早朝訓練第3弾、今朝行ってきました。 って、もー帰ったんかいって? はい(^_^;)

朝3時半起床にていつもの獄門島に。場所はここ↓H226 なぜここかって? それは人がいないから(^_^;) わたしのバヤイ、釣れる場所より人のいないとこ優先でっから・・・。

4時過ぎ到着し、早速フルスイング!60ほど数えてしゃくる。そして手前の駆け上がりを・・・、あちゃ~、掛かりましたがな~・・・。なんとか運よく外れる(汗  そして・・・あちゃ~、また掛かりましたがな~  今度は許してもらえずプッツン(T_T)/~~~ リーダーごと逝っちゃいました(-_-;) 気を取り直しフルスイング・・・ ラインが短いっす(汗 そして駆け上がりを・・・ あちゃ~、またまた根掛りでんがな~ 右へ左へ、上下に揺さぶり・・・しかし許してもらえずプッツン(T_T)/~~~ しかもまたまたラインが短く。さすがに心も折れ早々の撤収。 てな訳で超速報でお知らせすることが出来ました(^_^;) 

行かんかったらえかった~~~(-_-;) しか~し、行かんかったら、行けばよかったと後悔するので、やっぱ行ってよかった事にしとこ~(*^_^*)

| | コメント (8)

2010年6月 6日 (日)

獄門下島の梅雨メバル>゜))))彡

今週は金曜日の夜、蒲刈に行こうかと思ってたんですが、遠足前日の小学生のように前夜眠れず、居眠り運転警報が発令された為、予定変更、土曜日に獄門下島に行って来ました。前回、前々回と獄門島の洗礼受け、心が折れていたのですが、再度挑戦。 最近は日が暮れるのが遅く、20時頃まで明るいので19時発とゆっくり目の出発。 途中、アドバルーン釣具店でサンドワームを500円調達。今日のはデカイ・・・(-_-;) これがあとあと響くとはこの時点では・・・

そして予定通り20時開始。10分経過、20分経過・・・、30分経過・・・・・・・。異常なし(-_-;) そしてやっとキターーーー!! Photo 海なのにワカサギがw(゚o゚)w

その後もミニしか釣れないのでちょっと移動。 ここは藻もありちょっと浅い。しか~~し、いきなりナイスサイズが!Photo_2 その後もいい感じで釣れるのだが、エサが底をつき始める・・・。今回のエサはデカイ&千切れる(-_-X)最悪じゃ~( ゚д゚)、ペッ やっぱエサは瀬戸のK釣具が一番!ってわしは思いますです♪

結局、連れとほぼ同時にガス欠になり23時過ぎ強制終了。そして釣果は・・・H2265 17cm~21cmでした(*^_^*)

おまけで・・・Photo_3 のぶさん風盗撮、、いや、撮影でした(*^_^*)

| | コメント (12)

2010年6月 1日 (火)

早朝訓練:第2弾

今日は火曜日、ちょっと気になって獄門諸島に行って来ました。 今回は下獄門島、Y海岸手前のメジャー岩。4時発にて現地到着4時半前、一台車が停まっています。エギンガーらしき影。すぐ始めればこっちの方が早くキャスト出来たのですが先行者さん、準備のご様子でメジャー岩を諦め、隣のメジャーもどき岩へ。 早速始めるが、予想通り反応なし。おまけに根掛りの気配もなし。底は砂地???

そこは早々に見切りをつけ無人のメジャー鼻に。沖に定置網あり・・・ 網の無いところよりキャスト・キャスト・・・キャスト・・・・・。ワンロスト(涙  沖では地元民が船からしゃくってます。Photo 釣れている様子なし。そして朝日が山陰よりこんにちわ♪2 で、タイムアップ・・・今回も予定通りクーラーが汚れず・・・てか、自信を持ってクーラーは持って行きませんでした^^; いつになったら修行の成果が出る事やら・・・(秋までお預け?

| | コメント (8)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »