« 早朝訓練:第2弾 | トップページ | 早朝訓練:第3弾 »

2010年6月 6日 (日)

獄門下島の梅雨メバル>゜))))彡

今週は金曜日の夜、蒲刈に行こうかと思ってたんですが、遠足前日の小学生のように前夜眠れず、居眠り運転警報が発令された為、予定変更、土曜日に獄門下島に行って来ました。前回、前々回と獄門島の洗礼受け、心が折れていたのですが、再度挑戦。 最近は日が暮れるのが遅く、20時頃まで明るいので19時発とゆっくり目の出発。 途中、アドバルーン釣具店でサンドワームを500円調達。今日のはデカイ・・・(-_-;) これがあとあと響くとはこの時点では・・・

そして予定通り20時開始。10分経過、20分経過・・・、30分経過・・・・・・・。異常なし(-_-;) そしてやっとキターーーー!! Photo 海なのにワカサギがw(゚o゚)w

その後もミニしか釣れないのでちょっと移動。 ここは藻もありちょっと浅い。しか~~し、いきなりナイスサイズが!Photo_2 その後もいい感じで釣れるのだが、エサが底をつき始める・・・。今回のエサはデカイ&千切れる(-_-X)最悪じゃ~( ゚д゚)、ペッ やっぱエサは瀬戸のK釣具が一番!ってわしは思いますです♪

結局、連れとほぼ同時にガス欠になり23時過ぎ強制終了。そして釣果は・・・H2265 17cm~21cmでした(*^_^*)

おまけで・・・Photo_3 のぶさん風盗撮、、いや、撮影でした(*^_^*)

|

« 早朝訓練:第2弾 | トップページ | 早朝訓練:第3弾 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

ガス欠とは厳しいですね、こんな時は灯りポイントで
胴付きワームがいい仕事しますよ。

投稿: 四季釣造 | 2010年6月 6日 (日) 19時34分

サンドワームのビッグサイズはだめですね。
㌘いくらで買うから匹数がいませんよね。
私は糸ミミズくらいなものが好きなんですよ(笑)

投稿: NTY | 2010年6月 6日 (日) 19時45分

★釣造さん こんばんは
ま~、あまり遅くまで釣る気は無かったんでそれはそれで仕方なかったんですが、釣れていたので後ろ髪を引かれる思いでしたわ~^^;

★師匠 こんばんは
青虫もそうなんですが、なんで掴んだらぷつんぷつん切れるんですかね~?自殺?? 後半は切れなくなったんですが、温度の変化かなにかでしょうかね~?

投稿: Hana | 2010年6月 6日 (日) 20時25分

餌はデフレ島のEびすやがいいですよ。
大きさは中くらいでいつも300円買いますが500円~600円分はありますから(^^
私が喋ったのはナイショですよ。

投稿: まさ | 2010年6月 6日 (日) 21時14分

アイヤ~

極楽ポイントでそれだけお持ち帰りできれば
よかと・・・ですね。

我輩は,K釣具のブルーワーム小300円コースにはまっています。

ちなみに,そろそろリアル全盛でしょうか??
心の準備がいり鱒ね。

投稿: のぶさん | 2010年6月 6日 (日) 21時52分

★まささん こんばんは
エサの量・質は店によって差がありますよね~
いつもお気に入りで買いたいんですが、諸事情によりいろんなとこで・・・^^;

★のぶさん こんばんは
ブルーの小ですか。小は装着がむずかしいんでわたしは中ですわ~  ただ、最近はキス・メバル共に、サンドにはまってます^^

投稿: Hana | 2010年6月 6日 (日) 22時12分

 サンドワ~ム&ブル~ワ~ムの小は、やはりKスガ のが、ええですね~

 わたしゃあそことは、25年お付き合いしてます!

 2号線にあったころから・・・

 おやじさんとお母さんは、今でもよくしてくれます~

 餌が、切れるのは、温度管理でしょうね~

 氷にじかにあたってませんか???

投稿: SEKIZEN | 2010年6月 6日 (日) 22時21分

★SEKIZENさん こんばんは
エサ、買ってすぐクーラーのタオルの上に入れて30分後に出して使ったんですが、連れも同じ症状でした。
獄門諸島に行く時は、やっぱ通り道なんでアドバルーンに寄ってしまいますわ~^^;

投稿: Hana | 2010年6月 7日 (月) 01時39分

餌はタイミングが悪いとハズレ引きますよね~

以前バッチリ入荷したてみたいなタイミングで買えた時は
少し儲けたような気になりましたよ

でも・・・虫触るのちょっぴり苦手なんですよね・・・(苦笑)

投稿: えーびす | 2010年6月 7日 (月) 21時28分

獄門島ってところは、わたしはどう考えても極楽島としか思えないんですけど・・・?^^
やっぱりHanaさんの腕なんでしょうね。。。

投稿: てっち | 2010年6月 7日 (月) 22時09分

★えーびすさん こんばんは
エサはいつも多めに買って、リリースして帰るんですが、今回は珍しく完売でした。まさか獄門島で500円が完売するとは・・・^^;

投稿: Hana | 2010年6月 7日 (月) 22時10分

★てっちさん こんばんは
普通にやったら釣れないんですが、夏に海底を調査し、ギコギコで攻める! 普通に釣ったんじゃムリっす^^

投稿: Hana | 2010年6月 7日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝訓練:第2弾 | トップページ | 早朝訓練:第3弾 »