« 早朝訓練:第3弾 | トップページ | 梅雨メバル終盤? »

2010年6月13日 (日)

梅雨入り直前メバル>゜))))彡

6/12  大潮 干潮15:35 13cm 満潮22:11 369cm 月齢29.1 無風~微風

天気は下り坂・・・これ以上ない条件の今日!今回は上蒲刈に・・・。17時過ぎ出発し19時過ぎに着くがまだまだ明るい。ポイントにはまだ誰もおらず場所取りも兼ねてゆっくり準備を。19時半過ぎ、まだ明るいが開始。 早速、当たりあり!でもちっちゃい、リリース。そして続いてヒット!今度はなかなかいい引きをしてくれます。20cmくらいでしょうか、幸先良し!今夜は餌も十分あるし、どこに配ろうかな~ と、釣らぬメバルの皮算用・・・。そこへ小イワシらしきナブラが前をゆっくり通り過ぎていく。あ~、ぼちぼち小イワシの季節か~って思いつつ釣るが・・・おや?当たりがなくなりましたがな~ そして1時間ほど経過し、500mくらい離れた次のポイントに移動を・・・。結局、ここでは3匹ほどしか(汗

そして移動するが車が停まっている。海岸を覗くと電気浮きが3ケ・・・あちゃ~、あきまへんがな~。釣って釣れない事はないが、自分も後から割り込まれるのは嫌なのでスルー。下蒲刈で連れが釣っているので状況を聞くがサッパリのようなので初めのポイント戻る。 こんなにいい条件なのになぜ当たりが少ないのか?? おまけに小さい。 ひょっとして・・・小イワシのナブラに付いて行ったのか??? ブルーだけにありえる・・・。 

その後、0時まで釣るがたいして食いもたたず、The End・・・ち~~~~ん

結局、20オーバーは3匹ほどで、から揚げ君を少々お持ち帰りしました^^;H22612 どう?大きいのばっかりに見える?( ´艸`)プププ

|

« 早朝訓練:第3弾 | トップページ | 梅雨メバル終盤? »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

大きいのばっかり大漁ですね(ププッ!)

水温が安定していないから釣れないんですね。梅雨は難しいですよ!

投稿: NTY | 2010年6月13日 (日) 19時59分

ボウルの底から「ボク達も写して~」って言っているのが
聞こえてきそうですよ~ (笑)

今日から広島県も梅雨入り・・・
これからの梅雨メバルに期待!ですね

投稿: えーびす | 2010年6月13日 (日) 20時48分

釣れればOKですよね!
エギングはやらなかったんですか?

投稿: まさ | 2010年6月13日 (日) 23時00分

★師匠 こんばんは
去年は釣れたんですがね~
梅雨休みでしょうか・・・?

★えーびすさん こんばんは
ボウルの底から僕達はリリース~してよ~って聞こえて来そうでしょ~^^;
僕達がいなかったら・・・(汗

★まささん こんばんは
今週はエギングお休みでした・・・
だって・・・釣れないんだも~~~ん(`ε´)

投稿: Hana | 2010年6月14日 (月) 00時34分

今年の梅雨メバルは遅れていますね、こちらも同様な状況
ですよ、まだワームに反応してますからね。
今後に期待しましょう。

投稿: 四季釣造 | 2010年6月14日 (月) 20時42分

でかい!
でかいの大漁にみえますぞ!!!^^

いやいやわたくしはHit一回きりでしたから・・・(涙

投稿: てっち | 2010年6月14日 (月) 21時05分

★釣造さん こんばんは
やっぱ遅れているんですかね~
本番はこれからでしょうか・・・

★てっちさん こんばんは
ちょっと詐欺のような画像でしょ~
20オーバーはこいつらだけでしたから^^;

投稿: Hana | 2010年6月14日 (月) 21時16分

マイウソ~な梅雨メバルですね。

鎌刈方面ではまだまだいけてるんですかねぇ・・??

久しくメバル食べてないんですけど・・

それが!?

投稿: のぶさん | 2010年6月25日 (金) 19時49分

★のぶさん こんばんは
蒲刈は回遊性が多いですね~
時期によってまったく違います。
それにしても降りまんな~
行きて~~~~~~~~~~~~!!

投稿: Hana | 2010年6月25日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝訓練:第3弾 | トップページ | 梅雨メバル終盤? »