« 獲ったど~~~!! | トップページ | 食ったど~~~!! »

2010年7月31日 (土)

獲ったど~~~!!②

今日は朝っぱらから早朝の干潮に合わせて、獄門諸島に潜りに行って来ました。 干底8時過ぎに合わせ6時半出発。 7時過ぎより開始・・・

干潮100cmくらいなんで、干底になってもちょっと高いんですが、引き過ぎると濁るからこんくらいがいいかな・・・。  思った通り、いつもより澄んでます。いつもうまく出来ない耳抜きも今日は珍しくバッチリ。 手前から丹念に警邏するがウニがめちゃめちゃ多い。サザエが好みそうな窪みにウニがぎっしり・・・。しかし、水が綺麗(あくまでもいつもより)なので丹念に探すとまずは1ヶ目のサザエさん♪ これでボウズ回避。 そして小ぶりなタコちゃんが・・・ヤスでぶっす!っと押さえて手で引っこ抜く!Get!! お次は岩陰でチヌがお休み・・・。ヤスでぶっす!! 珍しく命中!! でかい!! ヤスで押さえ手で身柄確保!!暴れるがサザエ袋にIN!! その後何個かサザエ確保・・・ん? 岩の下になにやら高級そうな匂いが・・・。やっぱアワビくんです! ヘラで一気に剥がす! 高級貝Get!! お次はタコくん・・・そして、またまたアワビくん・・・!!

いつもなら1時間でGive upなんですが、結局30分延長料金を払って釣果は・・・、いや、収穫は・・・

サザエ・・・11ヶH22731 アワビ・・・2ヶH22731_2 タコ・・・3匹H227313 おまけでチヌ37cm・・・1匹H2273137cm 獄門島にしては珍しく大漁でしたヽ(´▽`)/

|

« 獲ったど~~~!! | トップページ | 食ったど~~~!! »

サザエ」カテゴリの記事

コメント

おいしそ=

いや


美味いっしょ~ね^^

まじ うらやましい

こんな 趣味の人 尊敬します

あたし 釣り好きだけど

泳げんもんな・・・

トマト 玄関にあったでしょ?

投稿: しずかちゃん♪ | 2010年7月31日 (土) 13時54分

★亀井静香ちゃん♪
泳げなくても大丈夫! 沈めば獲れます♪
トマト~? 桃ならあったけど・・・

投稿: Hana | 2010年7月31日 (土) 15時32分

沈んだら・・・

永遠に 浮かび上がりません(泣

投稿: しずかちゃん | 2010年7月31日 (土) 17時19分

★亀井さん こんばんは
大丈夫、 最後は浮かびます(土左衛門になって・・・

投稿: Hana | 2010年7月31日 (土) 20時42分

獲り過ぎて捕獲されないように気を付けて下さいね~。

それにしても結構居るんですね。やらしい貝は(゚ー゚;

投稿: まさ | 2010年7月31日 (土) 22時13分

★まささん こんばんは
今回は水が綺麗だったから獲れたんですわ~
いつもは見えないので獲れません^^;

投稿: Hana | 2010年7月31日 (土) 22時55分

 凄いですね。
こうゆうのって憧れますよ。
その後 海辺でBBQ ビ-ルぷしゅ--で昼寝したいです。

投稿: しまちゃん。 | 2010年8月 1日 (日) 11時40分

★しまちゃん。 こんにちは
あそこでこんなに獲れる事は珍しいっす。
BBQするには運転手が・・・
昔はよくやってたんですがね~

投稿: Hana | 2010年8月 1日 (日) 12時28分

すごい!大漁じゃあないですか~

こうなるとあの島を獄門島って呼ぶのは
ちょっぴり失礼なのかもですね~ (笑)

投稿: えーびす | 2010年8月 2日 (月) 12時06分

★えーびすさん こんばんは
ほんまビックリの大漁です!
さすが極楽島!!

投稿: Hana | 2010年8月 2日 (月) 20時13分

すご杉てす。

我輩は,食べるだけでええです・・

Hanaさんって・・海男・・?

だったの・・・驚

投稿: のぶさん | 2010年8月11日 (水) 19時47分

★のぶさん こんばんは
潜ったらやめられませんで~
海の中は食材の宝庫(プリン体の宝庫とも言う^^;

投稿: Hana | 2010年8月11日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 獲ったど~~~!! | トップページ | 食ったど~~~!! »